• 締切済み

辛いです…

mofumofumoonの回答

回答No.2

ごめんなさいね。 良いアドバイスにならないかもしれませんが、何かのキッカケにでもなれればと思います。 >ひとりぼっちでしたがまともな彼氏ができました。  ご質問者様が、この様↑に感じたのですよね。 ならば、まずはご自分の感じた事を信じましょう。 素敵な彼氏ができたんだ(出来るんだ)と、ご自分を肯定してあげましょう。 「朝」、起きた時でよいので、ご自分を褒めましょう。 それを言葉に出して言えると良いですね。 無理に毎日出来なくてもよいと思いますが、できるだけ自分を褒めましょう。 >幸せなはずなのにその人を信用することができていません。  これも、すぐに出来なくても良いと思いますよ。 彼氏の頭の中が読める訳ではないですし、いきなり全てを信用するのは誰であっても無理です。 ゆっくり時間をかけて良いのです。 小さな事でよいので、一つずつ彼氏がご質問者様に対して行ってくれた事を確認していきましょう。 例えば、  私の話を聞いてくれた  電話したら出てくれた  会いたいと言えば時間を作ってくれた  手を繋いでくれた こんな感じでよいと思います。 >喜ぶ感情を豊かにできるのか。  「優しくしてくれても嬉しい感情がほとんどない」とも書かれていますね。 相手から何かされる事を期待していれば、結果として「その優しさが本当なのか?」や「私は喜ばないといけないのか?」等の感情が芽生えてしまうかもしれませんね。 なので相手から期待して待つのではなくて、ご質問者様から彼氏が喜ぶと思うことをしてみてはどうでしょう? 彼氏に喜んでもらうのです。 最初は、うまく出来ないかもしれませんし、何をしたら喜んでくれるのかも分からないかもしれません。 でも、少しずつ、手探りで良いので何かを行ってみてください。  彼氏に喜んでもらって、その笑顔や言葉を感じて楽しみましょう。 続けていく事により、喜ぶ事、嬉しい事が分ってくるかもしれません。 実は、それがご質問者様が彼氏にしてもらいたい事(嬉しいと思える事)なのかもしれません。  まずは、「自分から彼氏に!」 を始めてみては如何でしょう? >生きてる価値はあるんでしょうか。 価値…あるじゃないですか? こんな事いうと、彼氏は悲しみますよ。 大切に思ってくれる彼氏が傍らにいるでしょ?