• ベストアンサー
  • 困ってます

1Rの分譲マンションってあるんですかね

  • 質問No.8805803
  • 閲覧数113
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
 独身向けで1Rの分譲マンションって存在するんでしょうか?

 1DKなら都内や土地の値段が高い都市部にはありそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

5000万!高いですねぇ。
分譲貸しの物件で、大阪なら心斎橋のど真ん中に2LDKでその半分の値段で売ってますよ。
お礼コメント
noname#223638
東京だったから高いのか理由はわかりませんが、
ドキュメント番組でしたが、その人は購入して自分で住んでいました。
都心は今でも土地の価格がハンパないんでしょうね
投稿日時:2014/10/28 16:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

居住スペースなら8畳くらいでしょうか?
ユニットや玄関、収納を入れればもう少し広いです。
でも同じマンションのB棟なら居住スペース6畳程度ですよ。
バブル時代では、狭くても投機対象になってたのでしょうね。
今だと最低でも1LDKですもんね。
お礼コメント
noname#223638
そうですね、
1LDKなら都会で働く独身者向けの物件を見たことがあります
都心でキャリアウーマンの人が買ってましたけど、めっちゃ高かったですね
たしか5千万とかしたような
投稿日時:2014/10/28 15:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

最近はあまり見かけませんが、バブルの頃には投機目的の1Rの分譲はありますよ。
私の部屋もそんな1Rの分譲貸しです。
1Rといっても、ちょっと広めの1Rです。
お礼コメント
noname#223638
なるほど、となると
四畳半か6畳の1Rなんてありえませんね
8畳くらいでしょうか?
投稿日時:2014/10/28 15:16