• ベストアンサー

脈ありでしょうか

私は今製菓の専門学校に通ってて、調理系の所に行きたいと思い面接をしました。 製菓のスキルを生かせないかもしれないと最初は言われましたが、私が調理が好きな事や一年生の時は製菓関係志望だったが、やはりそういう所で働きたい等とそこて働きたい意志を一生懸命伝えました。 その後、休みの事や給料の事を面接官の方が話し、内定が決まったら学校の方にも連絡するため、事務の先生の名前を教えてほしいと言われました。 これは脈ありの可能性ありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>求人広告はなく、電話してその事を聞きました。 学校に求人が来たのではなく、 あなた自身で探されて応募したのですね。 人気店でなければ応募者は少ないかもしれませんね。 自分で調べて応募してきた、ということはポイントが高いです。 脈あり、と言えるでしょう。 >今年から新卒を取る 他の方は開店時のメンバー、経験者採用、アルバイト、で やってきたということでしょうね。 あと、学校の先生に言って推薦状をもらえたら 面接官の人も安心しますね。 shionn3590は 授業態度もよく 授業にはほぼ皆勤で 成績も~ 自信を持って推薦できる学生です。 といった内容です。

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.2

採用の仕事をしたことがあります。 その立場から言うと、どちらとも言えないと言うことです。 私は面接では相手に失礼なことは絶対言わないし、期待させることもしませんでした。 というのは採用の最終決定は経営者の決済が必要でそこで原案が認めてもらえないこともあるからです。 でも事務的には連絡等は必要なこともあるので連絡先等はきくこともあります。 従って私のやった方法であればご質問の内容は何者も意味しないと言うことです。 もちろん否定的ではありませんが、楽観的に考える内容とも思えません。 会社や担当者によっても違うと思いますが、私はそう思うと言うことです。

回答No.1

面接官です。50%:50%ってところですね。 >休みの事や給料の事を面接官の方が話し、 >内定が決まったら学校の方にも連絡するため、 >事務の先生の名前を教えてほしいと言われました。 >これは脈ありの可能性ありそうですか? これは皆さんにお聞きしている事項です。 >私が調理が好きな事や一年生の時は製菓関係志望だったが、 >やはりそういう所で働きたい等とそこて働きたい意志を >一生懸命伝えました。 熱意は伝わっていると思いますよ! 根性がありそうだ、という印象を受けました。

noname#201349
質問者

補足

そこは今年から新卒を取ると言ってました。 求人広告はなく、電話してその事を聞きました。