• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:納得のいかない別れ方)

納得のいかない別れ方とは?

mofumofumoonの回答

回答No.5

ごめんなさいね。 厳しい書き方になってしまいます。 >受け入れるしかないでしょうか。 別れましょう。 戻る事はないと思います。納得できる別れ等は、どちらかが思いを寄せている限りありません。どちらかが思いを寄せているのですから、あたりまえですよね? >彼が本当に勿体無いと思っているのに何故別れたのか 勿体ないと思っていないのです。 勿体ないなら、別れる訳がないでしょ? これは、彼が、ご質問者様に「あなたの事は好きではない。付き会う気持ちがまったくない」とはっきり言う事ができないため、この様な表現を使っているだけです。ご質問者様に対して「傷をつけないように配慮した言葉」とも表現できるのでしょうが、そう言う意味ですよ。 >サッカー観戦に行く約束もしました これは、まだ気持ちの整理がついていないご質問者様に対して、とても酷な事を彼はしますね。残念な彼だと私は思います。また、このような事が出来る程、彼の中では気持ちの整理が出来ていると私は思いました。 >信頼がなくなってきてしまった この彼の言葉…、信頼を生むため・育てるために、彼は何をしてきたのでしょうね? ご質問者様だけが悪いのではないと思いますよ。 この質問文を読んで、ご質問者様は、とても素直で真面目な方のように感じますし、文面からも感じられます。この彼も友達として続けて行きたいと思っているようですので、ご質問者様はそれ相応の魅力を持っている方だと思います。自信を持って、新しい出会いに向けて頑張った方がよいと思います。 よい出会いがありますよに。

furaiawei
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接会って話しました。 自分の中で気持ちの整理ができました! お互いに言いたいことぶつけたら、かみ合わなすぎてもったいないという気持ちがなくなったのも事実です(笑) 切り替えて次!というより形ではなく、新たな出会いを引き寄せられるように自分磨きを頑張ります!

関連するQ&A

  • 突然の別れ話、納得できない

    3回のデートを経て2週間前から付き合い始めた彼女がいます。 私は25歳で彼女は22歳大学生です。 彼女とは車で1時間ほどの中距離恋愛です。 付き合うことになって3日後ぐらいに彼女はこれから卒論(実験)が 忙しくなるから毎日メールするのは難しいと言っていました。 私は特に気にせず、「返せるときに返してくれたら良いよ。」と返事しました。 付き合う前は毎日していたメールも最近では3日に1通程度のペースでした。 先週末の土曜に約束していたサッカー観戦も実験が忙しくて、土日も 大学に行かないといけなくなりました。すいませんがキャンセルさせて下さいと。 残念なことに変わりなかったですが、ずーと忙しいわけではないだろうと楽観視していました。 忙しい邪魔をしてをいけないと思い、電話もずっとしていませんでした。 そして、今日メールで別れ話がきました。 付き合ってから全然会えないしこのままではお互い負担になってしまうから友人に戻れないですか。 いろいろ良くしてもらったのにすいません。こんなに忙しくなるとは思ってなかったので。 ありがとうございました。 という内容でした。私自身そのメールを見た瞬間何度か電話しましたが、 電源が入ってないか電波の届かない所に…の繰り返し。 仕方なく、メールで「話したいことがあるから電話して。」とだけ書いて送信しました。 この先、メールや電話が来る保証はどこにもありません。 私は全然会えなくても落ち着くまで待っているからと言っていたのですが、 勝手にお互い負担になると言われて一方的に別れ話を切り出されたのが全く納得できません。 別れるならお互いしっかりと話し合ってからだと思っています。 いくら実験が忙しいと言ってもたまにご飯食べに行くぐらいの時間はあるはずだと思うのですが、 どうなのでしょうか?

  • メールの返信について。

    男性は仕事が忙しいと、メールを返す気力がなくなる人もいますか? 先日、男友達でもある好きな人に雑談メールをしたけど返信がありませんでした。 こういうことは今までもたまにありましたし 内容も雑談なのであまり気にしていなかったのですが 先日、共通の友人に会ったところ、好きな人が「メール返せなくてごめん、って伝えといて」って言っていたそうです。 共通の友人いわく、好きな人は本当に激務で、会社の飲み会で共通の友人に会った時に友人に言付けていったとのこと。 2週間前に好きな人と遊んだんですが、その時に私が共通の友人に近々会うと言ったので、そうしたんだと思います。 うまく言えないんですが 共通の友人に言付けるくらいなら、返してくれたらいいのに…ってかえってモヤモヤしてしまいました。 気にしすぎですかね?

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    友達と友達が好きなアイドルグループのライブを観にいく事になりました。私はそんなに好きじゃないから、半分付き添いで行く感じです。。 友達と共通のサッカー観戦も趣味で、それは観にいこうと誘ったのですが、前回競技場に観に行った時があまりよく観れなかったからか?友達はあまり乗り気ではありません。それでもチケット買うよという話しになり、買ったら連絡すると言っていたのに、連絡ないので、何回か電話しました。しかし繋がらず。。 やっと繋がったと思ったら、服とか他に買いたい物あってチケットはあとで良い?と言われました。。服は取り置きできるが、チケットは早めに買わないと良い席取れませんよね。あまり乗り気じゃないからかなと思います。 でも私もあまり乗り気じゃない、友達の好きなアイドル観に行く訳ですし、サッカーも付き合ってよと思いませんか?アイドルグループのライブも完売していたから、金券ショップで一枚7000円が 15000円になっていて、それを友達が立て替えて、後で返さなくてはいけません。 でもサッカー一度は観に行くって言ったのに、行かないなら私もアイドルのライブ観にいくのやめたほうが良いでしょうか?

  • W杯イヤーなのにサッカー友達がいない!(悲)

    どうもみなさん、こんにちは! 年も明けて、ついにW杯の年になりましたね! 自分は日韓共催のW杯の頃から サッカーにはまっている、20代後半の男です。 だから、にわかサッカーファンと言われても 仕方がないのですが、 今はサッカーが楽しみでほんとに W杯が待ちどうしいのです。 今はほんと、異常にはまっています。 けど、このままでは自宅で1人TV観戦に なりそうです。 このままでは少し寂しいので、サッカー友達 (情報交換や熱く語れる友達)が 欲しいのですが、 どうすれば、できるでしょうか? mixi等のコミュニティサイトではなく スポーツバーや、サッカー観戦の団体みたいな ところに顔を出したいのですが、 関西でそのような場所や団体はあるのでしょうか? みなさんご存知でしたらどのような、 情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 連絡が来ない

    振られたときに友達でいたいといまれました。 それを信じていつものように電話がくるのかと思っていましたが全然来ません。振られる前までは電話で雑談や相談などされて、メールなどもよくしていました。今は2週間になるのですが、全然連絡が来ないのですがもう友達とも思っていないのでしょうか? 今後連絡がくることがないのでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?

  • 看病よりサッカー(泣)

    今これを、40度近い熱を出しながら必死で書いています。 30代女性です。来月結婚する男性と同居しています。 同じ年代の方や、サッカーファンの方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 彼は、人間的に本当に優しく尊敬していて、信頼しあって結婚を決めた仲です。そして、大のサッカーファンです。 私は、残念ながら、サッカーに興味はありません。本当は、共通の趣味であれば、彼ももっとうれしいのではないかと、一緒にテレビを観たり、話も聞くようにして、選手の名前を覚えたりと些細な勉強もしました。 仕事に忙しい彼は、寝不足深夜帰宅なのに、さらに起き続け衛星放送のサッカーを観たりなどはしょっちゅうです。そして次の日ほとんど寝ずにまた会社へ行くのですが、顔色も悪くなったりと、心配の種でもあるのです。身体にも仕事にも支障が出るのではないかと…。(同じ会社です) そんな彼ですが、今日、とある病気になり寝込む私を置いて、サッカー観戦へ出かけてしまいました。病院で点滴を受け、安静にしているようにとのことでしたが、さらに生理痛も加わり、かなりの体調の悪さで泣けてきました。 彼は、出かけることを一度はあきらめていましたが、「いいよ、試合観たかったんでしょう、行ってきていいよ」と言うと、いそいそと支度して心配はしてくれていましたが、さっさと出かけてしまいました。 その後で、なんだかむしょうに頭にきてしまった私は、電話をして、「もうサッカーなんて大嫌い!」と言ってしまいました。 一緒にいてくれるだけで心強かったのに、それほど大事な試合ではなさそうなのに(私にはよく分かりませんが)、苦しんでいる私よりサッカーかー!という思いがどうしても捨てきれなかったのです。 でも、彼が大好きなサッカーをそんなふうに言ってしまい、後で謝ろうかなと思っています。 今まで、彼がサッカーを優先するのはずっと許していました。彼がとても楽しそうだったから。でも正直、今日のこのつらさはどう処理していいものか悩みます。 下らない質問かもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 対人関係について

    私は今まで(今もですけど)本当に信頼できる友達がいませんでした。 あまり人を信用できないです。 自分のことを真剣に考えてくれなかったからです。 正直言うと、雑談くらいは出来る人は少ないですがいます。 こうゆうことがこれから先もあったらと思うと不安です。 後1週間くらいで就職活動があるので、響かないようにしたいです。 皆様からの良きアドバイスを待っています。 お願い致します。

  • nakata.net cafe パブリックビューイングの整理券について

    6/22の日本対ブラジル戦をnakata.net cafeで観戦したいと思うのですが、ホームページに当日整理券を配布するとありました。 この整理券をもらうのに何時間前から並ぶともらえる確立が高いのでしょうか? 観戦のために仕事の休みをとり、香川県から行くので、絶対に入りたいのですが、前回、前々回の日本戦の時も整理券をもらうのが大変だったのでしょうか?・・。 それともうひとつ、もし、整理券がもらえなかった時のためにサッカー観戦ができるお勧めのスポーツカフェ&バーを教えてください。東京での宿泊先は渋谷駅エリアです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 納得のいかない・・・

    どうしても納得ぃかないです どう思われ、解釈されますか? 教えて下さい。 1ヶ月前に「君のところに遊びに行ったら会ってくれる?」と言ぃ海外出張に1ヶ月程出かけた彼 まだお付き合いはしていません 海外出張に行く前の私たちの会話 私「もしね付き合って,って言ったらどうする? 彼「うん、いいよって言うよ 私「じゃあね他の女の人が付き合って下さいって言ったら? 彼「好きな人がいるので付き合えませんって言うよ 私「好きな人ってだあれ? 彼「今、目の前にいる人だよ 彼「時間はね、どんなに偉い総理大臣でも僕らも1年365日1日24時間しかな いんだよ時間は作るものなんだよ  僕ならmikuを守れる!  お爺ちゃんとお婆ちゃんになっても手をつなげるといいね  今度は大阪に遊びに行って福岡に東京にも遊びに行こうね  30才までには結婚したいな~(彼28歳) と言って出張に。 彼の帰りを楽しみに、もっときれいになろう、イチからやりなおそう(言い寄ってきていた男の人達と縁をきろう! と思ってロングヘアを何年ブリかに短く切りエステにも通い、 友達も家族も「運命の人ダヨ!と皆、大絶賛 出会いは普通の電気やさんで、私が困っている所に彼が助けてくれ少しお話したところ、お互いの実家や共通するところがありメール交換から。 出張から帰ってきた彼と絶対お付き合い始まると思っていた私を含め私の周り 彼から電話があって返ってきた答えは 「もう、会わない方がいいと思う!もう会わない! 会ったら、また会いたくなるのはわかってるから 遠距離だから 俺はもうダラダラと付き合える年ではないし(彼28歳 mikuは若いし(私23歳 僕みたいな忙しい人より、もっとmikuに時間を作ってくれる人がきっと現れるから(彼,商社マン もうこれで電話もメールもしない!会わない!じゃあ電話切るね