• 締切済み

ボブ・サップはなぜ弱くなっていくのか

semmyの回答

  • semmy
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

技術は進歩していると思います。 しかし、経験により、強引に前に行くことに怖さを感じて、強引になれなくなったり、技術を覚えたことによって技術を使って勝とうとするため、彼本来のいい部分が出なくなってきたんだと思います。 さらに、経験をつんでしまったことによって以前のように異常興奮することがなくなったことも事実かもしれませんね。 ただ、苦しめたノゲイラやホーストはあまり大きい選手を得意としていなかったため、相性のよい選手との対戦が多かったことでサップが強く見えていたこともあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

    あくまでも個人的な意見ですが、28日のdynamite!におけるノゲイラvsサップの一戦ですが、 これはまさしく現段階で最もレベルの高い試合では? と思っています。 レベルが高いというのも、サップの実力がいまだ未知数なので、なんともいえませんが、はたして、あの怪力お化けのボブサップに対して、足が非常に細いが間違いなく世界で最強といえるノゲイラがどのような戦い方をみせてくれるのか、非常に気になります。 サップのパンチは手打ちの感が否めませんので、 ノゲイラをkoするということはなさそうですが、 それでも体重差がけっこうありますので、 どうなってしまうんだろうと今度のDynamite!の中でも 一番気になるカードです。 ご意見お待ちしております。 また関係ないですが、 菊田早苗氏と吉田延彦氏のプライドルールでの対戦が実現した場合は、やはり吉田氏が勝つと思われますか?

  • 格闘家のパンチ力は?

    例えば、K-1Dynamiteにでるような強い格闘家は相当パンチ力が強そうです。 もし、格闘技未経験だけど強さに自信のある素人が腕でガードをします。そのガードをしている場所を格闘家が本気で殴ったらたとえガードしていても吹っ飛んだり、骨折をするのでしょうか?

  • 曙の実力

    大晦日に行われたサップとの試合では敗れてしまいましたが、まだ本格的に打撃の練習を始めて間もないこと、大相撲を引退してからかなりのブランクがあったことを考えると、これからまだ強くなりそうです。 みなさんは総合格闘技でも現段階ではトップファイターには歯が立たないと思いますか? 打撃、寝技どちらもテクニック不足なので無理かなぁとは思いますが、相撲の技を生かす場面はないのでしょうか。 曙に関してみなさんがどのように考えてるか、意見を聞かせてください。

  • 格闘技素人なのですが

    最近格闘技にはまっていてよく見てます。疑問に思ったのですが、(1)もし今のK-1ヘビー級のファイターと全盛期のタイソンやフォアマンが戦ったらどちらが勝つと思いますか?(2)もし格闘技経験無しの人が同じ体重のボクサーの全力パンチをアゴにくらったらケガではすまないですか?素人疑問ですが教えてください。

  • パンチや蹴りをかわす

    パンチや蹴りをかわす ボクシングを見ていて思ったんですがパンチは見えてかわしてるんですか? それとも経験で得た勘ですか? よく筋肉の動きを見てかわすっていいますが、あれって本当ですか? ボクシングのフットワークを練習したらどんな格闘技をしてもかわせるものなんでしょうか。 パンチや蹴りは、相手の筋肉の動きでかわすのか、長年の勘みたいなものでかわしているのかすごく気になります。 ボクシングに限らず、格闘技の経験者の方、教えて下さいm(__)m 質問が多くて申し訳ありません。

  • ボブ・サップは・・・・・

    ボブ・サップを倒せるプロレスラーは、だれでしょうか。 ぼくてきには、ゴールドバーグじゃないかなと、思うですけどねー。

  • ボブ・サップは禿げてる?剃ってる?

    ボブ・サップって28歳の割りに老けてますよね。彼の頭は禿げてるんでしょうか?剃ってるんでしょうか?もし剃ってるんだったら髪を伸ばして今時の髪形にして(ジャニーズ風に)お洒落に決めた方がカッコいいのに、やっぱり禿げてるんですかね?頭のいい彼の事だから何か企んでいるんでしょうか?

  • ボブ・サップ

    唐突な質問なんですが、ボブ・サップって元NFLのプレイヤーですよね? その前、と言うか最終学歴が医学部卒業って聞いたんですがそれって本当ですか? それともからかわれたのかなぁ?? でもあんな巨体のお医者さんじゃ患者さんが怖がっちゃいますよね。 とくに小児科医だったりしたら・・・・^^;

  • ボブ・サップ

    最近、K-1やPRIDEに出ているボブ・サップ選手は 元NFLの選手だったと聞いたんですが、NFLでは有名だったんですか?

  • ボブ・サップについて

    K-1のファンです。 今更恥ずかしくて聞きにくいことですが、どうしてボブ・サップは「ザ・ビースト」と呼ばれるのでしょうか。 それと「ビースト」とはどんな意味があるのですか? 教えてください。