• 締切済み

ボブ・サップはなぜ弱くなっていくのか

semmyの回答

• semmy
回答No.2

技術は進歩していると思います。 しかし、経験により、強引に前に行くことに怖さを感じて、強引になれなくなったり、技術を覚えたことによって技術を使って勝とうとするため、彼本来のいい部分が出なくなってきたんだと思います。 さらに、経験をつんでしまったことによって以前のように異常興奮することがなくなったことも事実かもしれませんね。 ただ、苦しめたノゲイラやホーストはあまり大きい選手を得意としていなかったため、相性のよい選手との対戦が多かったことでサップが強く見えていたこともあるかもしれません。