解決済み

霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

  • 暇なときにでも
  • 質問No.342917
  • 閲覧数378
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (703/1046)

あくまでも個人的な意見ですが、28日のdynamite!におけるノゲイラvsサップの一戦ですが、
これはまさしく現段階で最もレベルの高い試合では?
と思っています。

レベルが高いというのも、サップの実力がいまだ未知数なので、なんともいえませんが、はたして、あの怪力お化けのボブサップに対して、足が非常に細いが間違いなく世界で最強といえるノゲイラがどのような戦い方をみせてくれるのか、非常に気になります。

サップのパンチは手打ちの感が否めませんので、
ノゲイラをkoするということはなさそうですが、
それでも体重差がけっこうありますので、
どうなってしまうんだろうと今度のDynamite!の中でも
一番気になるカードです。
ご意見お待ちしております。

また関係ないですが、
菊田早苗氏と吉田延彦氏のプライドルールでの対戦が実現した場合は、やはり吉田氏が勝つと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (482/1255)

私も個人的には吉田戦や桜庭戦よりも、こっちのボブサップの試合のほうが楽しみです。(同じようにこの試合を最も楽しみにしている人がいて嬉しいっすね)

いったいどうなるのか!?とワクワクしますよね。展開がいまいち見えてこない。本当にノゲイラは倒して、からみついて関節でサクッと勝てるのか!?あの怪力でボブサップがはねかえすのでは!?と興味津々です。謎のファイターだーボブサップ!

吉田さんと菊田さんの試合は、、、どうでしょう。すごい微妙ですね。が、殴り蹴りありなら菊田さんのほうがなれているのでは?と思います。
お礼コメント
shevy

お礼率 67% (703/1046)

どうも回答有難う御座いました。

昨夜、さっそく
ヒーリング対ノゲイラ
マークコールマン対ノゲイラ
戦をDVDで再度復習?(笑)しました。

私の予想なんですが、
自分から質問しておいてなんなんですが、
ボブサップの勝ちです。

ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、
サップと比べると小さいですよね。
またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、
一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、
果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに
その関節攻撃が通用するのか?
という思いがあります。

判定までいくか、
サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。

こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。

ノゲイラ頑張れ!
と最後に一言でしめたいと思います。
頑張れ!
投稿日時 - 2002-08-26 15:09:10

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (19/60)

todo様 ありがとうございました!!
#3:割り込ませていただいたCitrontreeです。

テレビ放映、ちゃんとありますね。(念のため録画予約もしました) ありがとうございます!

予想はあれこれ膨らみますが、大試合に名局ナシってことにならず、
多くのファンを唸らせるものであってほしいです。

キャラ的に フライvsハント なんて なんかオチャメすぎて、興味津々です。

私自身も打撃系格闘技黒帯でして、観戦も昔から大ファンのひとりです。
イレギュラーなカタチで割り込んでしまいながらも、情報をお寄せいただき感謝しています。

試合当日より数日後の放映にはなりますが、
私は、勝敗結果を(知りたいけど)調べないで、テレビを観戦します。

ほんとうに、ありがとうございました。 次の期待は フジタvsオガワ です。。。
お礼コメント
shevy

お礼率 67% (703/1046)

どうも回答有難う御座いました。

昨夜、さっそく
ヒーリング対ノゲイラ
マークコールマン対ノゲイラ
戦をDVDで再度復習?(笑)しました。

私の予想なんですが、
自分から質問しておいてなんなんですが、
ボブサップの勝ちです。

ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、
サップと比べると小さいですよね。
またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、
一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、
果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに
その関節攻撃が通用するのか?
という思いがあります。

判定までいくか、
サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。

こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。

ノゲイラ頑張れ!
と最後に一言でしめたいと思います。
頑張れ!
投稿日時 - 2002-08-26 15:10:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (79/238)

こんにちは。
私もこのカードが一番の楽しみです。
私的には田村の敵をとって欲しくてノゲイラ
に勝って欲しいですが、体重差ってかなり
大きなウエイトを占めますからね。

ちなみにテレビ放送は9月1日やる
はずですよ。
お礼コメント
shevy

お礼率 67% (703/1046)

どうも回答有難う御座いました。

昨夜、さっそく
ヒーリング対ノゲイラ
マークコールマン対ノゲイラ
戦をDVDで再度復習?(笑)しました。

私の予想なんですが、
自分から質問しておいてなんなんですが、
ボブサップの勝ちです。

ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、
サップと比べると小さいですよね。
またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、
一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、
果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに
その関節攻撃が通用するのか?
という思いがあります。

判定までいくか、
サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。

こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。

ノゲイラ頑張れ!
と最後に一言でしめたいと思います。
頑張れ!
投稿日時 - 2002-08-26 15:10:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (44/162)

サップがルールに乗っ取った試合をすれば、たぶんサップですね。
暴走すればノゲイラかな?(反則勝ち)
体重差があり過ぎですね。言いたくないが、サップ有利と思います。


菊田と吉田?高田?(言葉の足をとるワケではありませんが・・。
両方同じ文字でかぶってるんで)どちらのカードも
気になりますね。
お礼コメント
shevy

お礼率 67% (703/1046)

どうも回答有難う御座いました。

昨夜、さっそく
ヒーリング対ノゲイラ
マークコールマン対ノゲイラ
戦をDVDで再度復習?(笑)しました。

私の予想なんですが、
自分から質問しておいてなんなんですが、
ボブサップの勝ちです。

ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、
サップと比べると小さいですよね。
またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、
一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、
果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに
その関節攻撃が通用するのか?
という思いがあります。

判定までいくか、
サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。

こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。

ノゲイラ頑張れ!
と最後に一言でしめたいと思います。
頑張れ!
投稿日時 - 2002-08-26 15:10:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (19/60)

すみません! ホントに!!

全8カード、見たくてしょうがないです。

で!

これって TV放送があるのでしょうか。 (捜したのですが不明)

割り込んですみませんが、ご存知であればお教えください。
  • 回答No.2

勝手な意見ですが、ノゲイラが勝つと思います。

負けるとするなら、立っている状態で打撃がカウンターで入ってしまって、その後連打でダウン?と想像していますが、これはないと思っています。


ノゲイラVSヒース・ヒーリングの試合がいまだに鮮明に思い出されます。あんな試合を見てしまうと、ノゲイラはよっぽどの事が起こらないと負けないんじゃないかなあと思ってしまいます。
お礼コメント
shevy

お礼率 67% (703/1046)

どうも回答有難う御座いました。

昨夜、さっそく
ヒーリング対ノゲイラ
マークコールマン対ノゲイラ
戦をDVDで再度復習?(笑)しました。

私の予想なんですが、
自分から質問しておいてなんなんですが、
ボブサップの勝ちです。

ヒーリングにしても、マークコールマンにしてもやはり、
サップと比べると小さいですよね。
またヒーリング戦のノゲイラの闘い方を見ていると、
一方的に関節技の連続でヒーリングを圧倒していましたが、
果たして、ヒーリングよりもはるかにデカイサップに
その関節攻撃が通用するのか?
という思いがあります。

判定までいくか、
サップの体重攻撃で初のTKOといったところでしょうか。

こんなことを書いていますが、私は、ノゲイラのファンです。

ノゲイラ頑張れ!
と最後に一言でしめたいと思います。
頑張れ!
投稿日時 - 2002-08-26 15:09:29