• 締切済み

客観的に見て脈はあるでしょうか?

客観的に見て脈はあるでしょうか? 28の男です。数か月前に仕事で知り合った29歳の気になる女性がいます。 彼女は見た目が結構可愛く愛嬌があり、男性と二人での食事や日帰り旅行程度であれば抵抗なく行けるらしく、かなりモテる女性です。そのため今まで数えきれないほど告白されたそうですが(なぜか人数は教えてくれません)、実際に付き合ったのは大学時代の1人だけとのことです。ちなみに大学時代は失恋のせいで一時期誰でもよかった時期があったらしく、経験人数は15人くらいだそうです(今は反省し、ちゃんと付き合わないとキスまでしかさせないそうです)。ですが本人はなぜか「全然モテない」といつも嘆いています。 そんな彼女と下記のような状態なのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか? ★脈があるんじゃないかと思う要素 ・ボディタッチが以前より増えた。 ・休日に釣りデートをした時「釣りは微妙だけど○○くんとだったらいいかな」と言っていた。 ・食事代は私が少し多めに出すことが多い。おごりは基本拒否されるが、時々おごる(私が行きたいお店の場合はおごり、それ以外は6000円だったら4000円:2000円くらい) ・よく褒めてくれる(「○○くんのそういうところ素敵だと思う」「○○くんは優しいね」など) ・デートや飲みに誘ったとき都合が悪いと代わりの日を複数提案してくれる。 ・LINEを返してくれるスピードが以前より早い。 ・「キスされたら意識して好きになってしまうタイプかも」と言っていた(アピール?) ・飲みや食事の時、彼女からは「帰ろう」と言わない。 ★脈が無いんじゃないかと思う要素 ・友達とは頻繁に飲みに行くのに、私には時々「最近飲みが多すぎるからカフェがいい」と言う。 ・LINEの頻度は上がっているものの、絵文字が少し少なくなっている。 ・経験人数を私に打ち明けている。 ・「パンツ見えてるよ」と指摘したら全く恥ずかしがってなかったし隠そうとしなかった。 ・気を使うと「気をつかってるでしょ?」とちょっとムッとされる。 ・知り合った当時、私にはうまくいかず距離を置いていた恋人がいたので、散々その恋人について相談していました。彼女が私を褒めてくれた時も「でも○○(恋人)に褒めてもらわないと意味ないんだよな~」などと言ってしまっています。彼女も「別れたら新しい子紹介するよ!」とよく言われていました。そしてつい先日恋人と別れたのですが、彼女は私を励ますと同時に「新しい恋をする気になったらいい子紹介するよ」と言われた。

みんなの回答

回答No.6

軽すぎですね。15本が物語っています。恋愛経験が豊富だから、愛嬌があり、もてるんですね。つまり、男に営業ができるんです。でも、うわべだけの魅力しかないから、関係が続かないんです。そんな女をたくさん見てきましたが、彼女もそれに該当するのではないかと感じます。

回答No.5

似たような事ですが、 彼女は、美人で愛嬌もあり、他の男性社員とも仲良くお話していて、よく二人きりで飲み行こうよと誘われています。 経験人数などはしりませんが、大学のサークルでは、ほとんど飲み会だらけのサークル活動。 社会人になってからは、多趣味で知り合いも多く、その人たちと飲みにいくこともおおいようです。 ★脈があるんじゃないかと思う要素 ・友達にみたいに、なんでも話す ・ボディタッチOK ・デートもOK ★脈が無いんじゃないかと思う要素 ・彼女はめちゃLINEしているのに、一度もLINE IDを聞かれた事がない。 一度、飲み会の帰り、すごく感情が昂ぶって、お互いそんな空気に包まれ、口づけをしてしまいました。 そしたら、嫌、ダメとふり払われ、彼女逃走。 家に帰って反省。 次の日、『勘違いしてた、ごめん』と言ったら、彼女も『わかった。許してあげる』となり晴れて友達に。 今まで正直なところ、友達以上の事を期待していた気持ちもあり、仕事中でも彼女に必要以上に話かけていました。 しかし、友達になってからは、無駄に話かけないし、ボディータッチもなし。 ただ、会話は今まで通りに友達としての範囲でしていました。 1週間ほどしていると、今まで彼女を意識していたのに、彼女が意識の外にいるようになっていました。 挨拶程度、目があっても、ニコリと微笑みだけ。 私としては、職場の他の女性と同じように接していました。 しかしながら、2週間ほどたつと、彼女の方から ・特に用もないのに話しかけてくる ・歩いていると視線を感じ、振り向くと彼女が見つめている ・身体が触れ合う距離で目をじーと見て話をする など今度は明らかに彼女からのアプローチがありました。 余り無視するのもどうかと思い、お詫びもしていないし、映画のチケット余ってるから、映画に誘い、友達としていくことにしました。 映画終了後、『なんで、前売り券持ってたの?公開されてからじゃ買えないよね?もしかして、誰かと行こうと思って準備してた?』と彼女が私に尋ねてきました。 本当に、友達がいけなくなって余っていただけなのですが、 『なんでかな、よく覚えてないや』と笑顔で濁したら、彼女すごくニコニコしていました。 話長くなりましたが、つまりそういう事です。 私の経験も踏まえ、客観的にみて、付き合えるかというと脈なしかと思われます。 私の彼女と質問者さんの彼女さんは、似ていると思うので言いますが、多分、謙遜はしていますが、結構遊びなれていると思います。 気分悪くしたらごめんなさい。 私は彼女にほだされていたのでしょうね。 あと、彼女にとって私はかわいいペットだったのかなと思います。 人間の恋人しては無理だけど、ペットとして近くに置いておく事はOK。 ただ傍に置いておく条件として、ご主人様をちゃんと愛さなくてはいけない。 なので彼女の『なんで、前売り券持ってたの?公開されてからじゃ・・・・・』質問は、 ちゃんと私を愛しているの?の質問だったと思われます。 それに対しては私はまあ、彼女が満足する答えを出したわけですが、これからも友達として付き合っていこうと思います。 愛してね(ハート)(彼女) ↓ 無視する(私) ↓ ちょっと愛情サービス(彼女) ↓ 愛してますよ(私) ↓ 愛してね(ハート)(彼女) ↓ 無視する(私) ↓ ・ ・ ・ のループをしばらく楽しもうかと思っています。 質問者さんも、彼女が好きな気持ちはわかりますが、彼女の行動からみて、彼女の方が手馴れているかと思います。 彼女にほだされて、告白してしまうのもちょっと悔しいですね~。 彼女が告白してくれるのが一番なのでしょうけど。 もうこの際、割り切って遊び友達でいいんじゃないでしょうか? 私は、チューした後の反省期間中に、女性の同僚から『あんた、職場のおじさん連中と一緒で、うまく転がされてるよ。』と言われて覚醒しました。 質問者さんも、胸がきつい気持ちはわかりますが、あとちょっと冷静に考えてみたらどうでしょうか? そんなの告白して無理なら次行けよ!!の一言回答しようと思ったのですが、まじめに答えてしまいました。 ゴメンナサイ。

• osaban
回答No.4

28歳?? 中学生か! 脈がどーとか どっちでも良いんじゃねぇ 好きなら告れよ! 考えるのはそれからだべw

回答No.3

不安な気持ちは分かります。 ・・・ しかし、回答にもあったように、重要なのは、相手の気持ち(=脈)よりも、あなたの気持ちです。 しかしながら、告白してうまくゆかないと、今後気まずくなることもあり、ま、悩みどころですが・・・。 ただし、「ココ」が恋愛の醍醐味。ココで悩んで、迷って、苦しんで、成長するのです。 相手の気持ちがハッキリしたら、何が面白いのですか?(これは、恋愛だけでなく、人生全般がそうですが・・・) クリスマスのこととか話して、誘ってみるのはどうでしょう? なお、断られても、彼女が好きなら、「絶対に」諦めないで下さい。彼女にカレシができるまで、あなたの気持ちがアルうちは、決定的な「別れ」はせずに、頑張りましょう。 ・・・ なお、僕が相手の気持ちを確かめるなら、、、 ・手の甲で相手を軽く押したりしてみる ・ほんの少し、相手の好きなことを批判したり、意見に反論してみる ・自分に関するこまかいことを、相手が覚えているかどうか ・自分が好きなことや大事にしていることへの、相手の意見を聞く ・ほんの少しだけつこく、相手のプライバシーを聞いてみる(嫌がるかどうか) とかとか、です。 なお、老婆心で言っておきますが、ウマく行き、付き合い始めた後で、アナタの態度が変わらないように気をつけてね。

• rowena119
回答No.2

脈は無いと見ました。 付き合ってる彼女の相談なんてする男では駄目でしょう。 付き合ってる男の相談を受けてたらその女性に恋しますか。

• globef
回答No.1

脈の有無を確認する理由は? 告白の為?  仮に「脈が無い」という回答が 多かった場合 告白しないのでしょうか?  それで、諦めるのでしたら 本当に好きじゃないのだと思いますし 「脈がアリそうだから告白する」と 相手に対して失礼だと思いませんか?  更に仮に「脈が有る」という回答が 多かった場合 告白して失敗する可能性だって あると思いませんか?  回答者の予想が外れるリスクだってあるでしょうに  一体 何の為に脈の有無を質問するのでしょうか?