• 締切済み

客観的に見て脈はあるでしょうか?

客観的に見て脈はあるでしょうか? 28の男です。数か月前に仕事で知り合った29歳の気になる女性がいます。 彼女は見た目が結構可愛く愛嬌があり、男性と二人での食事や日帰り旅行程度であれば抵抗なく行けるらしく、かなりモテる女性です。そのため今まで数えきれないほど告白されたそうですが(なぜか人数は教えてくれません)、実際に付き合ったのは大学時代の1人だけとのことです。ちなみに大学時代は失恋のせいで一時期誰でもよかった時期があったらしく、経験人数は15人くらいだそうです(今は反省し、ちゃんと付き合わないとキスまでしかさせないそうです)。ですが本人はなぜか「全然モテない」といつも嘆いています。 そんな彼女と下記のような状態なのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか? ★脈があるんじゃないかと思う要素 ・ボディタッチが以前より増えた。 ・休日に釣りデートをした時「釣りは微妙だけど○○くんとだったらいいかな」と言っていた。 ・食事代は私が少し多めに出すことが多い。おごりは基本拒否されるが、時々おごる(私が行きたいお店の場合はおごり、それ以外は6000円だったら4000円:2000円くらい) ・よく褒めてくれる(「○○くんのそういうところ素敵だと思う」「○○くんは優しいね」など) ・デートや飲みに誘ったとき都合が悪いと代わりの日を複数提案してくれる。 ・LINEを返してくれるスピードが以前より早い。 ・「キスされたら意識して好きになってしまうタイプかも」と言っていた(アピール?) ・飲みや食事の時、彼女からは「帰ろう」と言わない。 ★脈が無いんじゃないかと思う要素 ・友達とは頻繁に飲みに行くのに、私には時々「最近飲みが多すぎるからカフェがいい」と言う。 ・LINEの頻度は上がっているものの、絵文字が少し少なくなっている。 ・経験人数を私に打ち明けている。 ・「パンツ見えてるよ」と指摘したら全く恥ずかしがってなかったし隠そうとしなかった。 ・気を使うと「気をつかってるでしょ?」とちょっとムッとされる。 ・知り合った当時、私にはうまくいかず距離を置いていた恋人がいたので、散々その恋人について相談していました。彼女が私を褒めてくれた時も「でも○○(恋人)に褒めてもらわないと意味ないんだよな~」などと言ってしまっています。彼女も「別れたら新しい子紹介するよ!」とよく言われていました。そしてつい先日恋人と別れたのですが、彼女は私を励ますと同時に「新しい恋をする気になったらいい子紹介するよ」と言われた。

みんなの回答

回答No.6

軽すぎですね。15本が物語っています。恋愛経験が豊富だから、愛嬌があり、もてるんですね。つまり、男に営業ができるんです。でも、うわべだけの魅力しかないから、関係が続かないんです。そんな女をたくさん見てきましたが、彼女もそれに該当するのではないかと感じます。

回答No.5

似たような事ですが、 彼女は、美人で愛嬌もあり、他の男性社員とも仲良くお話していて、よく二人きりで飲み行こうよと誘われています。 経験人数などはしりませんが、大学のサークルでは、ほとんど飲み会だらけのサークル活動。 社会人になってからは、多趣味で知り合いも多く、その人たちと飲みにいくこともおおいようです。 ★脈があるんじゃないかと思う要素 ・友達にみたいに、なんでも話す ・ボディタッチOK ・デートもOK ★脈が無いんじゃないかと思う要素 ・彼女はめちゃLINEしているのに、一度もLINE IDを聞かれた事がない。 一度、飲み会の帰り、すごく感情が昂ぶって、お互いそんな空気に包まれ、口づけをしてしまいました。 そしたら、嫌、ダメとふり払われ、彼女逃走。 家に帰って反省。 次の日、『勘違いしてた、ごめん』と言ったら、彼女も『わかった。許してあげる』となり晴れて友達に。 今まで正直なところ、友達以上の事を期待していた気持ちもあり、仕事中でも彼女に必要以上に話かけていました。 しかし、友達になってからは、無駄に話かけないし、ボディータッチもなし。 ただ、会話は今まで通りに友達としての範囲でしていました。 1週間ほどしていると、今まで彼女を意識していたのに、彼女が意識の外にいるようになっていました。 挨拶程度、目があっても、ニコリと微笑みだけ。 私としては、職場の他の女性と同じように接していました。 しかしながら、2週間ほどたつと、彼女の方から ・特に用もないのに話しかけてくる ・歩いていると視線を感じ、振り向くと彼女が見つめている ・身体が触れ合う距離で目をじーと見て話をする など今度は明らかに彼女からのアプローチがありました。 余り無視するのもどうかと思い、お詫びもしていないし、映画のチケット余ってるから、映画に誘い、友達としていくことにしました。 映画終了後、『なんで、前売り券持ってたの?公開されてからじゃ買えないよね?もしかして、誰かと行こうと思って準備してた?』と彼女が私に尋ねてきました。 本当に、友達がいけなくなって余っていただけなのですが、 『なんでかな、よく覚えてないや』と笑顔で濁したら、彼女すごくニコニコしていました。 話長くなりましたが、つまりそういう事です。 私の経験も踏まえ、客観的にみて、付き合えるかというと脈なしかと思われます。 私の彼女と質問者さんの彼女さんは、似ていると思うので言いますが、多分、謙遜はしていますが、結構遊びなれていると思います。 気分悪くしたらごめんなさい。 私は彼女にほだされていたのでしょうね。 あと、彼女にとって私はかわいいペットだったのかなと思います。 人間の恋人しては無理だけど、ペットとして近くに置いておく事はOK。 ただ傍に置いておく条件として、ご主人様をちゃんと愛さなくてはいけない。 なので彼女の『なんで、前売り券持ってたの?公開されてからじゃ・・・・・』質問は、 ちゃんと私を愛しているの?の質問だったと思われます。 それに対しては私はまあ、彼女が満足する答えを出したわけですが、これからも友達として付き合っていこうと思います。 愛してね(ハート)(彼女) ↓ 無視する(私) ↓ ちょっと愛情サービス(彼女) ↓ 愛してますよ(私) ↓ 愛してね(ハート)(彼女) ↓ 無視する(私) ↓ ・ ・ ・ のループをしばらく楽しもうかと思っています。 質問者さんも、彼女が好きな気持ちはわかりますが、彼女の行動からみて、彼女の方が手馴れているかと思います。 彼女にほだされて、告白してしまうのもちょっと悔しいですね~。 彼女が告白してくれるのが一番なのでしょうけど。 もうこの際、割り切って遊び友達でいいんじゃないでしょうか? 私は、チューした後の反省期間中に、女性の同僚から『あんた、職場のおじさん連中と一緒で、うまく転がされてるよ。』と言われて覚醒しました。 質問者さんも、胸がきつい気持ちはわかりますが、あとちょっと冷静に考えてみたらどうでしょうか? そんなの告白して無理なら次行けよ!!の一言回答しようと思ったのですが、まじめに答えてしまいました。 ゴメンナサイ。

  • osaban
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

28歳?? 中学生か! 脈がどーとか どっちでも良いんじゃねぇ 好きなら告れよ! 考えるのはそれからだべw

回答No.3

不安な気持ちは分かります。 ・・・ しかし、回答にもあったように、重要なのは、相手の気持ち(=脈)よりも、あなたの気持ちです。 しかしながら、告白してうまくゆかないと、今後気まずくなることもあり、ま、悩みどころですが・・・。 ただし、「ココ」が恋愛の醍醐味。ココで悩んで、迷って、苦しんで、成長するのです。 相手の気持ちがハッキリしたら、何が面白いのですか?(これは、恋愛だけでなく、人生全般がそうですが・・・) クリスマスのこととか話して、誘ってみるのはどうでしょう? なお、断られても、彼女が好きなら、「絶対に」諦めないで下さい。彼女にカレシができるまで、あなたの気持ちがアルうちは、決定的な「別れ」はせずに、頑張りましょう。 ・・・ なお、僕が相手の気持ちを確かめるなら、、、 ・手の甲で相手を軽く押したりしてみる ・ほんの少し、相手の好きなことを批判したり、意見に反論してみる ・自分に関するこまかいことを、相手が覚えているかどうか ・自分が好きなことや大事にしていることへの、相手の意見を聞く ・ほんの少しだけつこく、相手のプライバシーを聞いてみる(嫌がるかどうか) とかとか、です。 なお、老婆心で言っておきますが、ウマく行き、付き合い始めた後で、アナタの態度が変わらないように気をつけてね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

脈は無いと見ました。 付き合ってる彼女の相談なんてする男では駄目でしょう。 付き合ってる男の相談を受けてたらその女性に恋しますか。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 脈の有無を確認する理由は? 告白の為?  仮に「脈が無い」という回答が 多かった場合 告白しないのでしょうか?  それで、諦めるのでしたら 本当に好きじゃないのだと思いますし 「脈がアリそうだから告白する」と 相手に対して失礼だと思いませんか?  更に仮に「脈が有る」という回答が 多かった場合 告白して失敗する可能性だって あると思いませんか?  回答者の予想が外れるリスクだってあるでしょうに  一体 何の為に脈の有無を質問するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 客観的意見を聞かせてください。

    客観的意見を聞かせてください。 昨日気になる人と2人で遊びに行きました。これが2回目です。1回目は飲みで、今回は昼ごはんを食べて少し買い物をして解散というシンプルなデートでした。今日は1回目にできなかった、彼と距離をつめるということを目標にしていました。買い物の時にかなり近く(体がふれそうなぐらい)で話しても嫌がったりしないし、私が好きだという本を読むと言って買っていたし、学校が違うのですが結構会話も続いて、お互いかなりリラックスしてデートできたと思っています。また帰りも家までではないですが送ってくれました。たまたま街で知り合いにあっても特に嫌がる様子もなかったです。いつもリードしてくれます。 ただラインの返信がそっけないです。基本的に返信は来ますが、その返信の内容はだいぶそっけないです。他の人にどんなラインを送ってるか知らないし、随分前にラインは苦手と言っていたことがあったので、そのせいかなとは思うのですが、 みなさんに客観的に脈がありそうかどうかや、これからのアドバイスの回答をいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 脈はあるの???客観的な感想をお願いします。

    こないだ片想いの彼を誘って初デートしました。彼はあまのじゃくで、癖のある性格です。(29歳)脈あり判定してください! ・1軒目で飲み終わった後、彼から夜景を見ようと誘ってきた ・手をつないできた(はなすとすぐつなぎたがる) ・私の気持ちを試すようなことを言う (帰ろうとして「寂しい?」とか、実家に帰る話をして「寂しい?」とか。) ・私が芸能人をほめると「むかつくー!」と言って、その後もやきもちを焼いていた ・私のことを「かわいい」「まばゆいばかりの美女」と照れくさそうに言う。私が「本当に~?」というと「本気だよ。俺本気にしてもらえないから損してるんだよね。この年になると臆病になるし」と言う ・「別れの時間が迫ってきて寂しい」と言う ・私が一度は泊まりたいホテルの話をしたとき「俺に予約しろって言ってる?」と言う ・公園でキスをしてきた(キスマークをつけた) ・私の意識が携帯にいくと「誰かのメール待ってるの?」といやがる ・終電を逃してしまい、彼は帰れるのに「一緒にいたいから」と一緒に居酒屋で始発を待ってくれた ・私から「あなたって来るもの拒まず?」といわれて「そんな風に思ってたの?」と傷ついていた ・すごく見つめてくる 逆に、脈なし?と思える点は、デートが終わった後、次のお誘いがないことです。今日で初デートから一週間経ちます。 一度電話がありましたが、私が「癖のある食べ物が嫌い」と話をしていると、「俺、性格にクセあるからダメじゃん。」と言ったので、 「そうだね、クセあるよね。外見はそうは見えないのにね。別にいいんじゃない?」と言うと、「いや、やめておいたほうがいいよ。厄介な性格だからおすすめはしないよ。もっとヨイショしてくれる男いるし」といわれました。 彼が何を考えているのかわかりません。遊ばれてるのでしょうか? 客観的な感想をお願いします(><)

  • これって脈ありですか?

    最近、幼馴染の子(自分は気になってます)とlineやメールをしています。                     10代です。    先日も二人で4時間ほど会い食事に行きました。 3,4年ぶりに会いました。 そこでまたデートにでも誘い、告白でもしようと思います。 しかしこの関係が崩れるのではないかとも思ってしまっています。  でもそれも含め恋人関係になりたいと思っています! 脈ありだと思うこと ・ lineでの会話が夜だと1,2分で既読になり5分以内には返信がきます。 ・深夜はコメントを入れるとすぐ既読が付く。推定ですが、lineのアプリをずっと開いていたのではないかと思います。 ・先日は午前2時半までlineで会話しました、お互いほぼ寝落ち。 ・↑の同日の朝には「おはよう、今日は●●する」などのメールが相手からくる。 ・3年ほどずっと会っていなかったのですが、メールは2か月おきにずっと今までしていました。 このような感じだと 相手は脈ありですか    恋愛経験豊富な方、そうでない方も回答お願いします。

  • 大学生恋愛相談 脈あり?

    こんにちは 自分は今大学生♂で、すごい人数が多いサークルに入ってます! 今月の最初の方にそのサークルで食事会があり、ちょっと話した女の子がいます。 その子と、その食事会の後LINEを交換し、その日はよろしくね!的な程で終わったのですが、その3日後位からLINEを始めて、かれこれずっと一日2、3通ずつほどですがLINEが続いています。 で、最初の方のLINEで向こうから、いつか、ましうゆも遊ぼ~ねみたいな会話の流れになったので、いつまでテストあるの?と聞いたら、~日だけどその後予定がいっぱい泣みたいに来たので、あーあこれは脈なしかなーって思っていたら、 最近になってダーツの話になり、ダーツやった事ないんだ!というのに対して、じゃあいつかやろう!でも予定合わないよね!と送ったら、~日とか空いてる?と来ました! お昼とかも食べたいね!と送ったら私も食べたいから待ち合わせ~時にしようと返って来ました! これって客観的に見たら脈ありに見えますか?教えて下さい!

  • これって脈ありですか脈なしですか?

    大学生男です。知り合って2ヶ月も経ってない好きな子がいるんですが脈の有無を客観的にお願いします ・相手は嘘をついたりしないマイペースな性格でオタクで恋愛に無頓着そうと周りの女の子によく言われてる(本人はやんわり否定してるみたいですけど笑) ・女の子同士で仲良くしているタイプ ・まだデートはしたことがない ・お互いあだ名で呼び合ってる ・LINEの返信が早く(1分程度)だらだら続けたりはしない ・見た目とかではなく性格(?)が可愛いと急に言われたことがある ・2人で車内泊をしたことがある(デートではないです) ・体を引っ付けて座ったり間接キスを気にしない(アイスの食べ合い等) ・見た目とギャップがあるみたいな事を言われる ・僕と知り合って少しするとtwitterをしなくなった(僕に変なことつぶやいてるの見られたくないから消すみたいなこと言ってました)

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。