• 締切済み

JimdoにPicasaのコンテンツを表示したい

Jimdoでhomepageを立てているのですが、 Picasaの写真アルバム、写真、動画のリンクを貼り付けるコントロールが見当たりません。 Youtubeならば専用コントロールを使えるのですが。 できるのはテキストにリンクを貼り付けてクリックしたら見えるということだけ。 HTMLやjavascriptを書いてでも表示したいのですが、どなたかお分かりの方、ご教示おねがいしたいです。

みんなの回答

• backy0175
回答No.1

Jimdoは Picasaウェブアルバムに限らず他の写真サイトからの画像の挿入をサポートしていないような感じですね。(対応しているのはPCからJimdoにアップロードする方法のみなのでは?) HTMLや javascriptで記述できるのであれば、Picasaウェブアルバムの写真のURLを取得して表示できると思いますよ。