• 締切済み

Picasaで一括ダウンロードできなくなりました

Picasaで共有されたアルバムの写真をダウンロードするのに、一枚ずつはできますが、一括でできません。 Picasaはインストール済みで、昨年10月末までは、一括でできていた実績があります。 今までは、アルバムの写真全部が表示されている状態で、「ダウンロード」メニューから「Picasaにダウンロード」を選択していたのですが、現在では「ダウンロード」メニュー内の全てのメニューが選択できなくなっています。 何か操作方法が変更になったのでしょうか? 一括ダウンロードの方法をご存知の方、ご教示頂けないでしょうか。  ※写真ヘルプでは、「操作」>「Picasaにダウンロード」となっていますが、この「操作」は画面上にありません。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

新しいバージョンが出ています。

kunpoo
質問者

補足

Picasaのでしょうか?(どうも、PicasaとPicasaウェブアルバムの関連と違いがよく判っていないのですが。) インストール済みのPicasaは3.6だったため、3.9をダウンロード・インストールしたつもり(なぜかコンパネで確認すると3.8)なのですが、写真の一括ダウンロードができない状況は全く変わりませんでした。 Picasaウェブアルバムにもバージョンとかあるんでしょうか?