• 締切済み

Picasaで一括ダウンロードできなくなりました

Picasaで共有されたアルバムの写真をダウンロードするのに、一枚ずつはできますが、一括でできません。 Picasaはインストール済みで、昨年10月末までは、一括でできていた実績があります。 今までは、アルバムの写真全部が表示されている状態で、「ダウンロード」メニューから「Picasaにダウンロード」を選択していたのですが、現在では「ダウンロード」メニュー内の全てのメニューが選択できなくなっています。 何か操作方法が変更になったのでしょうか? 一括ダウンロードの方法をご存知の方、ご教示頂けないでしょうか。  ※写真ヘルプでは、「操作」>「Picasaにダウンロード」となっていますが、この「操作」は画面上にありません。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

新しいバージョンが出ています。

kunpoo
質問者

補足

Picasaのでしょうか?(どうも、PicasaとPicasaウェブアルバムの関連と違いがよく判っていないのですが。) インストール済みのPicasaは3.6だったため、3.9をダウンロード・インストールしたつもり(なぜかコンパネで確認すると3.8)なのですが、写真の一括ダウンロードができない状況は全く変わりませんでした。 Picasaウェブアルバムにもバージョンとかあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ”google picasa” 写真を共有している友達の写真を一括ダウンロードしたい。

    google picasa 写真を共有している友達の写真を一括ダウンロードしたい。 picasaで友達が、友達だけに「限定公開」しているアルバムを一括ダウンロードしたいのですが、 アルバムを選択した後に、 「ダウンロード」→「picasaにダウンロード」を選択したいのですが、選択ができません。 一枚一枚ダウンロードするのは手間がかかるので、一括でダウンロードしたいのですがどうしたらよいですか? ---------------------- 環境 mac os x 10.4.11 firefox 3.5.3

  • ピカサウェブアルバムから写真ダウンロードができない

    以前はPicasaウェブアルバムで、共有で送ってもらった写真をアルバム毎に 【ダウロード>Picasaにダウンロード】で一括でPicasaにダウンロードできていたのですが、いつからか、ボタンはあるのですが、クリックすることができなくなりました。 どなたか改善方法はご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • Picasa ウェブアルバムの共有方法について

    Picasa ウェブアルバムの共有方法について 遠距離家族でパソコン内のデジカメ写真をネット上で共有したいので、Picasaウェブアルバムで試したのですが、限定公開を指定しても相手方が見れません。ヘルプを見ても良く判らないので、詳しい方教えて下さい。

  • Picasa ウェブ アルバム について

    現在、Picasa ウェブ アルバム で家族の写真を共有し、いつでもどこでも、みんなで写真を楽しめています。 アップロードも並べ替えも簡単で、とても良いサービスだと思います。 しかし、心配なことが一つあります。 もし、このサービスが一方的に終了した場合のことを考えると、アップロードした写真データをバックアップしてないといけないと思います。 そこで、アップロード済みのファイルを、今度は一括ダウンロードすることはできないでしょうか。

  • Picasa とか言うソフトについて教えて下さい

    チリに住む友人からメールが届いたのですが、「(送ってきた友人の名前)さんがアルバムを共有しました」というタイトルになっていて、友人が書いた文章はその下に出ているのですが、「アルバムを見て 下さい」と書いてあるのに、その写真を開く方法が分かりません。 Picasa 3 とかいうソフトをダウンロードするように指示があるので、ダウンロードはしてみましたが、 「メール」とか「パスワード」とかを入れないとログイン出来ません。 送ってきた友人もパソコンに詳しい人ではないので、どうすればいいのか多分分からないと思います。 怪しげな質問で申し訳ありませんが、こんな下手くそな説明でお分かりの方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • picasa3 での画像共有の仕方

    使い方を見ても分からなかったので教えてください。 picasa3を使って友だちと画像の共有をしようと思います。 画像は共有できるのですが、 友だちが一括のダウンロードができないと言っています。 自分のメインアドレスからサブアドレスへ送って 開いた場合は一括ダウンロードができるのですが。 どのように送ったら 友だちも一括のダウンロードができるでしょうか? 友だちもpicasa3はインストールしてあります。

  • Picasaのウエブアルバム上にアップされている写真をダウンロードできません

    Picasaのウエブアルバム上に アップされている写真を ダウンロードできません 以前はダウンロードをクリックすると ダウンロードできたのですが 今日久々にみにいくと ダウンロードをおしても写真をダウンロードをクリックできません これはなにか原因があるのでしょうか? もしダウンロードする方法があるのなら 教えてほしいです

  • Picasaウェブアルバムの「共有」

    Picasaウェブアルバムに登録し、「共有」をクリックし相手のアドレスなどを入れれば アルバムを共有できました。 ところが昨日から「共有」をクリックすると 「http://picasaweb.google.com/homeに戻ってGoogleプロフィールをリンクしてから写真共有のメールを送信してください」 というダイアログが出るようになりました。 これはどういう意味かわかりません。 どのような操作をしたら共有できるか教えてください。

  • Facebookでの写真の一括ダウンロード

    こんにちは! 先日大学の友達と卒業旅行に行き、その時に皆が撮った写真をfacebookの秘密のグループに投稿して共有しました。 PICK&ZIPというサイトからの一括ダウンロードを試みたのですが、アルバムで投稿した写真をダウンロードすることができませんでした。 色々と調べてみたところ、少し前にfacebookがアルバムのダウンロードを禁止?したみたいなのですが、なんらかの手段で一括ダウンロードできないでしょうか? 御回答の程、よろしくお願いいたします!

  • PICASAにある画像

    PICASAを使ったことがありませんが、友人から 「PICASAに大量の孫の写真があるので、これをDVDに焼きたい、その方法を教えてくれ」と頼まれました。 さらに、聞いていると、Gmailで毎日のように孫の写真が送られてきているみたいなのです。 Gmailで送られてきた写真がPICASAで見れるという意味もわかりません。 送られてきた写真が、自動的にPICASA Web アルバムに入っていって、彼のパソコンでそれが見れるということなのでしょうか? それとも、彼は全く認識していませんが、送られてきた写真が、すでに彼のパソコンに取り込まれていて、それをPICASAで見ているに過ぎないのでしょうか? 友人は、家に来て欲しくないというので、私のパソコンで、そのアルバムを見たいと思うのですが、可能でしょうか。 全く初歩で、何を如何ご質問したらよいのやら、それすらもわかりません。

専門家に質問してみよう