• 締切済み

Picasaについて

普段写真をPicasaで管理しています。Picasaウェブアルバムとも同期してるんですが、理由は、パソコンが故障したりした時のバックアップになると思ったんですが、同期後、ページ下部にある保存容量を見ても、すごい少ないです。数千枚の写真なのに数メガバイトです。要するにこれは、ウェブのサーバーにはアップロードされてないということですか?もしこの状態でハードがいけれてしまった場合、ウェブPicasaの画像は残るんでしょうか?そしてそこからまたダウンロードできますか?

noname#130349
noname#130349

みんなの回答

回答No.1

おそらくそれはアップロードされていないという事だと思います。 普通写真ファイル1枚でも数メガしますから、数千枚で数メガというのはありえません。 もしかすると、その表示がおかしくなっているかもしれないので、適当になにか画像を 試しにダウンロードしてみてはいかがでしょう(できれば複数)。 きちんと正常にダウンロードして表示できたらアップロードされているということだと思います。

noname#130349
質問者

お礼

そうですね。試してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Picasa ウェブ アルバム について

    現在、Picasa ウェブ アルバム で家族の写真を共有し、いつでもどこでも、みんなで写真を楽しめています。 アップロードも並べ替えも簡単で、とても良いサービスだと思います。 しかし、心配なことが一つあります。 もし、このサービスが一方的に終了した場合のことを考えると、アップロードした写真データをバックアップしてないといけないと思います。 そこで、アップロード済みのファイルを、今度は一括ダウンロードすることはできないでしょうか。

  • picasa2でのアルバム情報の保存方法教えて

    picasa2を使い出しました。デジカメ写真をパソコンのフォルダに入れて、picasa上でアルバムを各種作って、ジャンル毎にアルバムで写真を整理して便利に使っています。このデジカメ写真フォルダについては、パソコンが故障したときの保存用に、DVDにバックアップをとってます。そこで質問なんですが、picasaのアルバム情報についてもデジカメ写真と一緒にDVDにバックアップをとりたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。WEBアルバムは使いたくないのですが、何かいい方法を教えて下さい。

  • Picasa for Mac

    自分自身はWindows を使っているので写真を簡単にPicasaアルバムにアップロードしています。、友人のマックコンピューターで同じようにしようとしたのですが、うまくいきません。 マックにPicasaをダウンロードした後, グーグル+にはアップロードできたのですが、Picasaアルバムにアップロードする仕方がわかりません。どうしたらいいのでしょう。

  • Yahooの写真をPicasaに移動したい

    Yahoo!フォトの写真をPicasaに移動させる方法は 普通にYahooの写真を自分のPC内に保存してから またPicasaにウェブアルバムにアップロードするしか ないのでしょうか? Yahoo!フォトから直接Picasaのウェブアルバムに 写真を送ることはできないのでしょうか?

  • Windows版Picasa3.9でのアップロード

    Windwos版Picasa3.9からPicasaウェブアルバムにアップロードする場合のリサイズオプションについて質問です。 私はVer.3.8を使用中なのですが、ウェブアルバムにアップロードや同期をする場合のリサイズオプションは最大で1600ピクセルまでしから選べません。 そのあたりはVer.3.9ではどうなっていますでしょうか? Google Plus連携時の容量無制限対象最大サイズの2048ピクセルへのリサイズを選択可能になっていますでしょうか?教えて下さい。 Picasa3.9はPC負荷が大きすぎたりバグが多いとの噂なのでインストールを躊躇しているため質問させt貰いました。よろしくお願いします。

  • Picasaウェブアルバム上の写真を消すには

    Picasaウェブアルバムの自分の最近のアルバムという所に写真をアップロードしているのですが、それを消すにはどうしたらいいでしょうか?また、Picasaの登録情報の変更、およびPicasaへの登録自体を抹消(脱退)するにはどうしたらいいのでしょうか、教えてください。

  • PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

    PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、質問があります。 Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • Picasa3のアップロード取り消し

    Picasa3ウェブアルバムに、アップロードした画像を(すでにアップロードしてしまっている)取り消して、ウェブアルバムから削除したいのですが、方法が解りません。とりあえず、Picasa3(インストールしているソフトの方・)から、(画像右クリック)→(アップロードをブロック)で、Picasa3ウェブアルバム上から、消してはいるのですが、アップしてしまったら、Picasa3ウェブアルバムから、削除する方法はないのでしょうか? それと、アップする段階で、(公開)や(限定公開)の設定がありますよね・・これって、アップしたあとでは、変更とか、(公開)か (限定公開)の確認はできないのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いいたします。

  • Picasaでの写真共有について

    Picasaで写真を共有しようと思います。 Web上に写真をアップロードして、アドレスを友人に送ろうと思いますが、 このアドレスにPicasaをダウンロードしてない人がアクセスした場合も、 問題なく写真閲覧することが可能なのでしょうか? それとも見る人は全員Picasaをインストールしないといけないのでしょうか?

  • web画像をpicasaウエブアルバムに保存

    web上の画像を直接picasaウエブアルバムにアップロード(保存)する方法を知りませんか? いつも、エバーノートにクリップしているのですが、画像はpicasaで一元管理したいので、直接picasaウエブアルバムにアップロードできる方法(プラグイン、ソフトなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※昨年の段階では、どうやら無かったようですが、この1年位に新機能が増えてたりしませんか? 結構、必要とされる方は多いのではないかと思いますが。

専門家に質問してみよう