PICASAからスマホに簡単に保存する方法

このQ&Aのポイント
  • PICASAでアップロードした写真をスマホで閲覧する際に電波が悪いと問題が発生することがあります。そこで、スマホに一括でダウンロードできるツールや簡単な保存方法を知りたいです。PICASAにこだわらず、他のWEBアルバムなどのサービスを使用する方法も教えて欲しいです。
  • PICASAでアップロードした写真のスマホ閲覧時に電波の問題が発生し、スムーズに閲覧できないことがあります。写真をスマホに一括でダウンロードするツールや簡単な保存方法があれば教えてください。また、PICASA以外のWEBアルバムサービスを使用する方法も参考にしたいです。
  • PICASAでアップロードした写真をスマホで閲覧するときに、電波の悪い場所ではうまく閲覧できないことがあります。スマホに一括でダウンロードできるツールや簡単な保存方法を知りたいです。また、PICASA以外のWEBアルバムサービスを使うほうが簡単な場合も教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PICASA Web Albumからスマホに保存

こんばんは PICASAを使用しているものですが、WEBアルバムにアップしている写真を アンドロイドスマホで閲覧するアプリはたくさんあるんですが、電波が悪いところだとうまく閲覧できません。 なのでもしスマホに一括でダウンロードできるツールがあればと思い質問しました。 そんなアプリを知っている方、簡単にスマホで保存できるやり方があれば教えて下さい。 もし他のWEBアルバムなどのサービスを使用したほうが簡単に出来るならぜひ教えて下さい。特にPICASAにこだわっているわけではないです。 よろしくお願いします!

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

Gallery Proで可能じゃないかな・・・ 私が使用しているAndroidタブレット(Ver3)に最初から入っていた「ギャラリー」というソフトで自分のPicasaアルバムと同期してオフライン用にキャッシュできます。 Gallery Proの説明を見るとAndroid標準のギャラリーをベースにしているということなので出来るんじゃないかな。と思っただけです。