picasa写真へのリンクの設定を変えたい

このQ&Aのポイント
  • picasaウェブアルバムを使用している際に、「写真へのリンク」という項目の設定を変更したい場合があります。初期の設定ではサムネイル表示でアルバムリンクが非表示になっています。しかし、中サイズに変更しアルバムリンクを非表示にするという設定を常にしたいと考えている場合、一つ一つの写真の設定を変更する必要があります。
  • しかし、写真の枚数が多い場合は手間が掛かります。検索しても情報が得られないため困っている方もいるでしょう。このような場合には、設定方法をご存知の方からの助言を得ることが有益です。
  • picasa写真へのリンクの設定を変えたい方は、問題解決のためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

picasa「写真へのリンク」の設定を変えたい。

picasaウェブアルバムを使用しています。 「写真へのリンク」という項目がありますが、設定が最初は、 /////////////////////////////////////////////////// サイズの選択・・・・サムネイル144ピクセル □アルバム リンクを非表示 □画像のみ(リンクなし) /////////////////////////////////////////////// となっています。 これを、 /////////////////////////////////////////////// サイズの選択・・・・中400×400 ■アルバム リンクを非表示 ・・・・・・・・・・・・チェックした状態に。 □画像のみ(リンクなし) ///////////////////////////////////////////// と、常にしたいのですが可能でしょうか。 今は、一枚一枚設定を変えな来ればならず、枚数が多いので困っています。 調べ方が悪いのか検索でもヒットせず、 大変申し訳ないのですが、ご存じの方、ご教授くださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.3

お待たせしました。 画面表示の細かいところを調整できるようなFirefoxの拡張機能 "Defaults for Picasa Web Album"を公開しました。 少し冗長なのですが、下記サイトからリンクを辿って試していただけますか。 http://backy0175.at.webry.info/201301/article_4.html

mari-mari-mario
質問者

お礼

backy0175様 本当に有難うございます! さっそくファイヤーフォックスをインストールして、 作って頂いた拡張機能を、見よう見まねでインストールさせて頂きました。 思い描いていた通りの設定が出来ました! 本当に作業効率が上がり、感謝感激です! 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• backy0175
回答No.2

Firefoxの拡張機能ですが、時間に余裕があるときに少しずつ進めてますのでしばらく時間がかかると思います。

• backy0175
回答No.1

残念ながら Picasaウェブアルバムではそういった項目のデフォルト値は設定できません。 なので、ブラウザの拡張機能などで表示の状態を変更(上書き)するしかないと思います。 P.S. ちょっとFirefoxの拡張機能を作って試してます。 試行錯誤の途中なのでページの再読み込みが必要ですが、とりあえずチェックマークは入れられました。

mari-mari-mario
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 >拡張機能を作って試してます。 す、すごいです!恐れ入ります! 現在、エクスプローラーを使用していますが、 ファイヤーフォックスもダウンロードしてみます^^!