• 締切済み

この幼虫何ですか

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.1

写真では細かい所が見えなくて、断定できませんが、クロメンガタスズメという蛾の幼虫が似ていますね。 話は違いますが、 お子様はおいくつでしょうか? 身近にいろんな小さな生き物が沢山いて、みんな「生きている」という素晴らしさを教えてあげて下さいね。

参考URL:
http://flatbugs.blog76.fc2.com/blog-entry-289.html
sank377
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもは六歳です。 画像みましたが、少し違うようでした。 画像が悪くすい ません