幼虫の名前と毒について

このQ&Aのポイント
  • 幼虫の名前を教えてください。幼稚園の子どもが捕まえてきたのですが、なんという名前なのでしょうか?また、この幼虫には毒はありますか?
  • 幼稚園の子どもが捕まえてきた幼虫の名前を教えてください。また、この幼虫には毒があるのでしょうか?
  • 幼稚園の子どもが捕まえてきた幼虫の名前と、その毒の有無を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼虫の名前を教えてください

幼稚園の子どもが捕まえてきました。なんという名前でしょうか?毒はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

スギドクガ Calliteara argentata (Butler, 1881) 科:ドクガ科(Lymantriidae) ・・・いわゆる蛾です 幼虫は刺さないとされていますが、蓄積毒性は不明です

参考URL:
http://www.jpmoth.org/Lymantriidae/Calliteara_argentata.html
ya800127gi
質問者

お礼

ありがとうございました。スズメガかと思って、そのあたりを探したのですが見つかりませんでした。すっきりしました。保母さんにも伝えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アゲハ蝶の幼虫のようです。