• ベストアンサー

鼻の病気?

私の旦那のことなんですが、最近黄色っていうかオレンジ系の色の鼻水が出るみたいなんです。たばこを吸っているから内側の汚れかと思ったけど違うみたいだし・・・ 粘り気はなく水っぽい鼻水で、鼻をかんでもかんでも出るらしく、タオルやティッシュに色がつくのが目にはっきり分かって・・・ なんかの病気じゃないかって心配なんです。でも旦那は 「太りすぎだから?」ってかたづけるし・・・ これってどうなんでしょう

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitoyuuki
回答No.2

こんにちは。耳鼻科で働いた経験からお話します。 オレンジまたは、黄緑色のような鼻水は、膿または少し血液ががまざった鼻水のように思います。 蓄膿(慢性鼻炎)など、または風邪で鼻水がなかなか止まらなくて急性鼻炎になった場合も同じような症状です。 なかなか直らないのに治療しないでそのままにしておきますと慢性的な病気になってしまう場合も考えられますので、耳鼻科への診察をお勧めします。 太りすぎでと言うのは??ですね(?_?) 市販の鼻炎用のスプレーも効果があると思いますが、心配ですので、治療されてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%BC%BB%E6%B0%B4&hl=ja&ie=UTF-8 検索サイトで「オレンジ色の鼻水」そのもので検索したところ蓄膿症の可能性ありかと・・・ 一度耳鼻科を受診されることお勧めします

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%BC%BB%E6%B0%B4&hl=ja&ie=UTF-8