• 締切済み

異性として見られていない気がします

blazinの回答

• blazin
回答No.1

すぐにどう「する、しない」は無いんじゃないの? 何故なら、 貴方は(急)変化には否定的だから。 変化と引き換えに、 それに伴って失う事(世界)に対する準備が全然無い。 だったら、 最近考え方が変わった「ばかり」だからこそ、 直ぐに何かを激変させようとはせずに、 貴方は貴方なりに自分の中の変化にも向き合いながら。 少しずつ変えられる部分は変えていけるようにしてみる。 変な言い方になるけれど、 周りも困るんだと思う。 貴方の今の印象がすっかり板についている。 急に貴方が変化した自分として動き出したら・・・ 貴方の好きになった彼女も「含めて」、 他の友達もおそらく違和感を感じる。 当たり前だけれど、 貴方の内側の変化は、 あくまで貴方の内側でのみ成り立っているものだから。 しかも、 自分の変化に素直にもなれないめんどくさい奴(ひねくれもの) 当然時間は必要なんだよ。 何をどこまで変えていけばいいのか? 確かに貴方は異性臭を放っていない。 貴方に異性的魅力があるかどうか? その目線自体が恐らくフリーズしている。 貴方の周りの異性は、基本的に遣わなくていい目線だから。 貴方を、 異性として「見れます」か? そう客観的に質問してみたら、 今貴方と親しくしている女友達の中には、 「見れる」という判断をしてくれる人もいる筈。 でも、 「見れる」かどうか本当に判断(頭)。 「見れる」のと「見たい」のとは全然違う。 「見たい」は動いている心。主観。 おそらく貴方の気になる彼女からは、 異性的に「見たい」とは思われていない(思った事が無い) 判断として合格ライン上にあるか? もしかしたらあるかもしれない。 でも、 あっても、 その対象を異性として「見たい」、 自発性を持ってそう思えなければ実質何も芽生えない。 貴方の今までの関わり方は、 ある方向性にはとてもとても貢献している。 今のように、 分け隔てない感じでフワッと仲良くなれたように。 でも、 今貴方が欲している、 異性的な開拓の為に必要な目線(意識)、 それは彼女も含めて周りの女子には芽生えていない。 貴方自身、 それでも良いんだというスタンスを選んできている。 本当にそれで良かった時期もあった分。 今の変化後の貴方には、 「今まで」の自分が少し邪魔になっている。 変化後の自分を出したいけれど、 出したら印象が変わる、出したら僕の見え方が変わる。 変わる(変える)事で得られるものもあるかもしれない。 でも・・・ 今までのスタイルで得てきたものだからこそ、 変化によって失うものも当然あるんだよね? 貴方には今、 変化への素直な対応を選びたい気持ちもあるけれど。 それ以上に、 「今まで」の自分とどうやって整合性をつけたらいいのか? それに対して少し考えている。 凄く大事な事なのかもしれない。 周りの関わりやすさの為にもね? 全部を変える必要は無い。 そして、 周りから変えてくれと言われている訳でも無い。 あくまで貴方「が」変えたいと思い始めている。 じゃあ変えていくとして、 どういう風にそれを持ち込んでいけばいいのか? 今直ぐ分からなくてもいいんじゃないの? 元々考えても直ぐに行動には移せない(ひねくれものの)貴方。 色々ひねったり、伸ばしたり・・・ そういう時間も含めて貴方なりに大切にしてみれば良い。 それでも、 変化への素直な自分を大切にしたくなっていく中で、 貴方なりに踏み出す場所を見つけていくんじゃないの? それで良いじゃない? 善は急げともまた違う。 自分の中の変化からも目を逸らさない。 でも、 変化があるからと言って、 今までの自分から急な「脱皮」を図らない。 貴方は脱ぎたい。 でも、 周りにはまだ、 貴方が脱ごうとしている部分の方が本体だから。 それも含めて、 焦らずに急がずに自分自身と向き合ってみたら? 今年も後2か月ちょっと。 新しい自分を大事にする。 そのテーマを掲げやすいのは節目。 親しい仲間たちには、 それとなく変化への希望や願望も打ち出してみれば良い。 そんなクッションも用意しながら、 来年の貴方に具体的な諸々は求めてみる。 それ位の「ゆとり」があっても良いんだと思うからね☆

bbnybbny
質問者

お礼

>「今まで」の自分とどうやって整合性をつけたらいいのか?それに対して少し考えている。 >貴方に異性的魅力があるかどうか?その目線自体が恐らくフリーズしている。 そのほかにも色々「まさしく自分だ」と思う所があり、今の自分に気付くことができました。 確かに急激な変化が怖いです。でも変化はしたい。 blazin様の言うように少しずつ自分の中で変化させていきたいと思います。 懇切丁寧な回答ありがとうございました。