• 締切済み

気になっています

こんばんは。 いま大学生なのですが、同じ学科で飲み会の度に私に近寄ってくる人がいるんです。 彼とは普段はほとんど関わりがないし、話したこともあまりないのですが、 私が酔っていると近づいてきてなでてきたり、触ってきたりということが入学当初から続いていました。 彼の周りの人からは、可愛いって言ってるよみたいなことをきいていて、友達に、○○は可愛いよねみたいなことを言っているらしいです。 彼の友達からも私に、彼どうよ?的なことを言われていました。 いままで私は彼氏がいたのですが、最近別れてしまい、ついこの間の飲み会でまた彼が近寄ってきたんです。 今回はいつもと違い私は彼氏がいなかったので、周りから言われて彼のことが多少気になってしまい、飲み過ぎたのもあって私からも若干甘えるような態度をとってしまったんです。 するとだんだん彼もエスカレートしてきて、頭を撫でてたのがいろいろ触るようになって、手を繋いできたりべたべたして夜通しくっついてきていました。 でも途中で友達から聞かされたのですが、彼には最近彼女ができたみたいなんです。 彼の友達は、おまえ彼女いるのに○○に触りすぎだよって注意していましたが、彼はそのまま変わりませんでした。 すごく優しくていいひとだし、なんとなくそれ以来気になってしまい最近彼のことばかり考えてしまいます。 少し彼のことを好きになっているのかもしれないです。 彼はどういうつもりで私に接してきているのでしょうか? 漠然とした相談なのですが、回答していただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

彼女が居るということは、恐らくチャンスを伺っているだけではないでしょうか? 隙あらば一晩を共にしたいと考えているのでは・・・? 勿論、彼女が居てるのでは、その後の進展は望めないと思いますよ。 甘えた態度は相手をその気にさせます。注意したほうが後悔しないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

飲み会の時だけなんですよね? 普段話しかけてくるとかそういうことはないんですよね? だったら、こういっちゃんなんですが痴漢と同じようなものでしょう。 そこに触れたくなるようなタイプの人(=あなた)がいるから寄ってくるわけで、あなたという人間を見ているわけではないと思います。 これ以上は関わらない方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性として見られていない気がします

    今僕には気になる人がいます。 同じ大学・学科の子で入学当初からずっと仲良くしてきました。きっかけとかは特にないのですが、最近の考え方の変化もありこれが恋なのかなと思うようになってきました。 しかし、アタックしようとする気になれません。 というのも、入学当初から普通に友達として接してきたので相手はもはやその気はないのではと思うんです。 その子とは普通にからかい合ったり、たまにみんなと鍋パとかしたりと、全然気を使わなくていい友達という感じで2年半接してきました。 そんな中、その子のグループが僕の近くで男子の前では言わないような女子トークをしたり、「この子にアタックしてみなよー!?」みたいなニュアンスのことを言われたりしているので、あまりに慣れすぎていて、異性・男として見られていないのではないかと思っています。 加えて、僕のひねくれた性格も一因にあります。 僕は結構みんなとなかよくしたいタイプなので男女分け隔てなく色んな人と接していますし、彼女がいない言い訳として「僕の周りは良い子ばかりで誰か一人を好きになるなんてできない」とか「一人の方が楽だし」みたいな虚勢を張っていました。(考えが変わった今は変なこと言っていたなとか思いますが) そのため、僕は恋愛しないキャラとして思われているような気がします。 2年半ずっと友達として付き合ってきたので今アタックしたとしても「今更!?」みたいな感じで言われそうです。 相手がその気でないのに行動して、今までの関係や僕を見る周りの目が変わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 話したことないけど気になる

    今、学校に話したことないけど気になる人がいます。その人は前に同じ授業をとっていたくらいで本当に話したことがありませんし、名前も知りません。学科が同じでコースは違うのでなかなか同じ授業も飲み会もありません。気になるってゆうのはまだ話がしてみたいってくらいなんですが…なんとなく雰囲気が優しそうというか、癒されそうというか。普通に友達になってみたいのですが、、話すきっかけもないですし、今は同じ授業もないです。たまーーに同じバスに乗っていたんですけど、最近は見かけず…友達Aの友達なんですが、その友達Aもたまにしか会わないし、会っても一緒にいるわけじゃないんで… こういう時どうしたらいいんでしょう? いきなり「おはよう!」とか言われても「誰?」ってなるかもしれないし…友達Aに相談とかするほどでもないし、したとしても返ってやっかいなことになりそうで… さりげなく友達になれる方法とかってないものですか? なんかよくわかんないことになっててスミマセン。

  • 気になる人

    20歳男です。  ここのところ最近気になる人がいます。彼女は自分と同じ大学生で、同じ講義を受けていて2年近くになります。入学した頃にはまったく気にしていなくて、また彼女には彼氏らしき人もいました。    しかしここ最近は、帰り道がたまたま一緒でよく見かけるんですが講義を終えたあと友達と別れた後は一人で帰るところを良く見ます。また、考えすぎだと思いますが自分の事をチラチラ見ているような気がします。  そこで帰り道で、思い切って挨拶をしたのですが、彼女はポカーンとしたような顔をしていて、そこから第二声が出ずに変な形で離れてしまいました。 そのあと忘れ物に気づいて戻るときにも会ったのですが自分が頭を下げても無視されてしまいました。結構嫌そうな顔で。    今では、なんて失礼な事をしてしまったと若干後悔しています。これはもう諦めるしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 自分が置いていかれてるような気がしてならないです

    大学入って1年ほど立ちました。 最近、週/1人 のペースで友達に彼女ができ始め、自分が置いていかれてるような気がしてならないです。 中学の時には彼女がいたのですが別れて以来 高校がほとんど女子の居ないとこで男だけで群れていてたので 大学1年の秋頃までは 「いなくても普通じゃんw」 という感じだったのですが ちょっと前から気にしだし、雑誌を読んだりしお洒落に気をつけたり、 自分磨きを始め、最近は月一くらいでグループで遊ぶ機会でき少しづつ交友が広がって来ていると思ってはいるのですがいざ気づいてみると学科やサークルなど自分の周りのほとんど女子に彼氏がいて、なかなか目標を持って頑張ることができません。 こういう時どのように頑張るのがいいと思いますか? やはり焦らず、機会が訪れるまで自分を磨き続けるしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • 気の迷い?失恋後の恋

    自分の気持ちがよくわかりません。 駄文になりますが一読お願いできたらと存じます。 私は大学入学当初、好きな人がいました。 ただ周りにも彼を好きな子がいた+飲み友達だったので 周りと自分の関係を壊したくなくてそのまま気持ちはずっと押さえ込み 私には違う「好きな人(彼氏)」が出来ました。 その彼と2年半少し付き合った後つい先日別れ(理由は彼の体の浮気) 別れた日からまた以前好きだった彼が気になるようになってしまいました。 彼氏と別れたからといって、彼と彼の友達がいる場所で甘えて泥酔したりもしてしまいました。 私は彼が好きなのでしょうか。 寂しさの埋め合わせのために気になっているだけなのでしょうか。 親友がそういう付き合い始めで 最終的に互の本質が違い、上手くいかなくなってしまった例を考えると 彼にアプローチするのが怖いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

  • 気になる異性が別れたら

    友人の相談です。以下、一人称で書きます。 学生(男性)です。入学当初から気になっている女性がいました。才色兼備みたいな感じの、女性です。当初、彼氏がいるかは分かりませんでした。同性ならともかく、異性の私が聞くのもなんですし。しかししばらくして、彼氏がいることが人づてで分かりました。特に隠していることでもなかったようです。 入学後、友達として仲良くしてきました。学校の近くで二人で(高価ではない)食事したりくらいはありましたが、全く別の場所でデートとかはありません。学校内でも、そこそこ話していましたが、二人きりで何かするということはほとんどありませんでした。誘われて一緒に帰る、ということはままありましたが。学校関連の愚痴・相談を受けることはありました。よき友達、ということだったと思います。 先週、学校の近くで二人で軽い食事をした際、学校関連の愚痴・相談に併せて、彼氏との関係についての愚痴・相談も受けました(最近うまくいっていないらしい)。真摯に話を聞いて、自分なりに答えましたが、特定の行動を取るように強くアドバイスするようなことはしませんでした。 ところがその数日後、話題に出ていた彼氏と、彼女は別れてしまったそうです。彼氏の側から別れようと言われたそうです。彼女から直接その話を長々聞きました。 気になっていた女性が急に彼氏なしになってしまい、学校での距離の置き方や取るべき行動が分かりません。アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを使用している際に、突然印刷が上手くできず、インクが等間隔に途切れる問題が発生しました。機械の中も確認したが原因がわからず、困っています。
  • EP-707Aで印刷をすると、印刷結果がインクが等間隔に途切れた状態で出てきます。機械の中も確認したが原因がわからず、解決方法を知りたいです。
  • EP-707Aを使っているが、印刷時にインクが等間隔に途切れる問題が発生しました。機械の中も確認したが解決策が見つからず、助けが必要です。
回答を見る