学科内恋愛の噂に悩む私。クラブに行っていることが原因?

このQ&Aのポイント
  • 同じ学科の人と付き合っている私。しかし、以前好きだった人との噂が広がり、学科内で居にくい状況になっている。
  • クラブに行くことがチャラいという噂が広がり、彼氏や周りとの関係が心配になってきた。
  • 噂が消えるまで待つべきか、クラブに行かない方がいいのか悩んでいる私。彼氏や周囲の意見も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

学科内恋愛

わたし(女)は今、大学で同じ学科の人と付き合っています。 わたしは、その人と付き合う前に同じ学科の別の人を好きになり、振られました。そのあとに今の彼氏と付き合いました。 振られた人とは、わたしは振られた後も一番仲良かったのですが、付き合ってからは話もしなくなり、メールも無視されるようになりました。 わたしは、気にしないでおこうと思って、今まで過ごしていたのですが、いまその振られた人が属するグループで、わたしの噂が広がっているようです。 わたしは、クラブにいきます。クラブはちゃらい場所という感覚はなく、ただ友達と踊りにいくだけです。しかし、クラブにいったことのない周りの人は、彼氏いるのにクラブいくとか、彼氏に内緒でクラブいってるとか、わたしがチャラい彼氏が可哀想というような噂です。 そのような噂が学科内の一部で出回っているようで、学科に居にくい状態です。 そういった噂は、時間がたてば消えるでしょうか。また、わたしはもうクラブに行かないほうがいいのでしょうか。 わたしの彼氏は、わたしがクラブにいくことを知っています。 しかし、周りがわたしとは別れたほうがいい とかそういう事を言ってるのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もし周りが、 振られた彼を中心にして、 貴方に対する負のイメージを増幅させたとしても。 廻り廻ってそれが貴方の彼にも吹き込まれ始めたとしても。 貴方の彼は、 あくまで自分「が」どう感じるのか? 自分にとって、 今の彼女(貴方)はどういう伝わり方があるのか? 僕(彼氏)が知っている彼女(貴方)が一番大事だ。 そう思う筈なんだよ。 別れた方が良いなんて言われたら、 逆に貴方を丁寧に確かめようとするんだよ。 そして、 貴方から「確かめられた」なら。 貴方の彼氏は別に周りの発言には左右されない。 おそらくは、 貴方が学科内の彼に振られ、 その後で同じ学科内の別の異性と付き合う事にした。 その動き方自体が少し「チャラく」思われている。 チャラい=軽い。 その彼が駄目なら、じゃあ別の彼にしよう。 自分の身近な範囲で、手頃に手を伸ばそうとしたような印象。 真実はそうでは無い。 貴方は貴方で、 今の彼とのコミュニケーションを積み重ねていく中で、 きちんと付き合える所まで進んでいった。 でも、 貴方を振ったその彼には、 学科内の異性への「渡り歩き」のように見えてしまった。 自分が過去に告白された経験がある事も手伝って、 貴方が直ぐに、 身近な別の異性に触手を伸ばしていた事に疑問符を付けさせた。 そう言えば・・・ あいつ(貴方)ってクラブとか行ったりするんだよな? そういう感覚の延長で、 今の彼氏と付き合ったりしているんじゃないのかな? そういう感覚=深く考えずに寂しさ(ストレス)を発散させる。 貴方が振られた彼目線で言うなら、 自分に振られた寂しさ(欲求不満)を早く満たしたくて、満たしたくて。 そういう流れで辿り着いた関係なんじゃないか? そう感じた時点で、 振られた彼との関係って一気に冷えてしまった。 貴方の動き方(求め方)に軽薄な感じを抱いてしまったから。 冷えた後に、 彼は彼のグループ内で独自の理論(意見)を言っている。 でもね、 貴方は貴方なんだよ。 確かに決め付けられたような物言いや噂は心苦しい。 でも、 貴方がそれに動揺すればするほど、 それが「図星」だからという捉え方にもなってしまう。 別に強く反発しなくてもい。 言いたいなら言えばいい。 噂をしたいならすればいい。 でも、 私には私の「今」がある。「進行形」がある。 私は、 私を見つけてくれた今の彼と丁寧に交際していこう。 そして、 「一部」の噂、 「一部」の対応にナーバスにならない。 一部という事は、 それ「以外」が大多数なんだよ。 貴方の噂なんてどうでもいい。 今の、目の前の貴方から伝わるものが真実だ。 そういう目線で交流している友達も沢山いるんだよ。 貴方も深呼吸しないと。 貴方の彼は、 「貴方の噂」と付き合っている訳じゃ無いんだからね☆

mimi0375
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答者さんの意見に共感しました! 確かに、チャライと思われても仕方ないと思います。 でも、わたしは今の彼氏を大切にしています。それが大事ですね。 わたしの噂を聞いて振られることになったら、それまでの関係だったということですよね。 そうならぬよう、ちゃんと絆を作る交際をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.2

なぜ「もうクラブに行かない方がいいのか?」という質問が出るのが不思議なのですが、噂を鎮めるためでしょうか? もしそうだとしたら、やめてもやめなくてもあまり変わらないと思いますよ。  私(オジサンです)もクラブに行ったことはないので、「クラブに行っている」と聞くと、それだけでチャラチャラしていると考えます。 行って現場を見たとしても「ただ踊っているだけ」がチャラチャラして見えることでしょう。恐らくあなたを振った人のグループの人たちの感覚も似たようなものでしょうから、「だた踊っているだけ」をチャラチャラした行為と思わないあなたとは、中々理解しあえることはないと思います。 そんな時は気にしない、わが道を行くことが一番良いと思いますよ。 別に悪いこと・後ろ指刺されるような行動をしているとは思ってないでしょうから。 噂が消えず、その人たちが彼にあなたと別れるような話を持ちかけたとしても、それを判断するのは彼でしょうから、ある意味どうしようもありません。 できることは誠実に事実や考えを伝えるのみ。 最後に、もう一つ気になったのですが、現在の彼は、あなたの方から告白し付き合うようになったのでしょうか? また、そうだったとして、あなたを振った人に告白してから、どのくらい期間があいたのでしょうか、、 もしその期間が短ければ、そのような噂を立てられるようになった根本の理由はそこにあるように思います。そうだとしても、これは過ぎたことですので、どうしようもありません。 信念をもって進みましょう。

mimi0375
質問者

お礼

わたしから告白しました。覚えてはいませんが、期間は短かったかもしれません。 噂される怒りやショックで、自分を客観的に見れていませんでした。 周りからみたらチャライと思われても仕方ないと思います。 人それぞれ感じ方が違うので、わたしらしく彼氏を大切にしていきたいです。 回答ありがとうございました!