• 締切済み

気にしすぎでしょうか?

今年の7月に3年間付き合っていた彼氏とできちゃった結婚しました。突然の事だったので両親や親戚をずいぶん驚かせて心配させてしまいましたが今は12月の出産にむけて2人で新生活を始めて2ヶ月になります。付き合ってる間は旦那とは別れたり浮気されたり(したり)もあったのですが結婚を決めてからはとても仲が良くて幸せです。でも1つだけひっかかることがあります。それは旦那の専門学校の女友達のことです。結婚前に旦那は、その子と私とどちらと付き合うかと悩んだことがあったらしく一度それが原因で別れたりしてます。でもそれは結婚前の事だしそれからその女友達とは何もないのでそれはいいのですが、最近専門学校の友達と飲み会の話が出ていて、その飲み会にその女友達も来るみたいなんです。今更その女友達と何かあるとは思いませんし、たまに友達との飲み会ぐらいないと旦那もつまらないだろうと思うのですが、私のいないところでその女友達に会うのは何だか嫌です。だから旦那も気を使って私たちの家で飲み会をしようか、と言うのですが、旦那は友達がいたり酒が入ったりすると私に対して少し態度が変わったりするのであまりそれも気が進みません。旦那はその女友達だけ呼ばないのは不自然だと言うしお前は気にしすぎだと言います。専門学校の友達とはこれから先も付き合っていくのにこんな事で旦那と言い合いになってしまったりして先が思いやられます。皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか?どんな意見でもいいので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

remi23さん、こんにちは。 たくさん回答がありますが、まだ間に合うでしょうか。 >旦那はその女友達だけ呼ばないのは不自然だと言うしお前は気にしすぎだと言います。専門学校の友達とはこれから先も付き合っていくのにこんな事で旦那と言い合いになってしまったりして先が思いやられます。皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? ご結婚前に、旦那さんが、その女友達と、どちらと付き合うか 迷ったことがあったので、そのために不安になっておられるんだと思います。 そのことがなく、最初からremi23さん一筋だったら、こんなに不安もないですよね? だから、不安な気持ちは分かります。 ですが、ご主人のおっしゃることも、もっともで 一番愛しているし、大事な存在だから結婚したんですよね? 今は生まれてくるお子さんと、あなたと、3人で幸せな家庭を築くことだけが ご主人の目標になっていると思います。 女友達なんか、これっぽっちも意識していないでしょう。 逆に、その飲み会に女友達だけを外したら、彼は意識していた、 ということになると思います。 何にも感じるものが今はもうないので、あっさり飲み会もできるし 自宅でしようか?とも提案もしてくれるんだと思います。 だから、危険度はゼロといっていいと思いますよ。 (危険度というのは、彼がぐらっとなる、というのではなく多少なりとも意識する、という) >皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? やっぱり気にはなりますけど、大事なのは今、現在ですよね。 今、ご主人は誰にも興味もないと思うし、何のわだかまりもないから 正直に飲み会のことも報告しておられるんだと思います。 今、下の方を見たんですが、20歳と21歳で、ご結婚されてるんですね! 色々、不安になってしまうのも分かります。 妊娠中って、ただでさえナーバスになりますから・・ 行ったら嫌だ、という意思表示はしてあるので あとは、ご主人の判断ですが、ここはどしんと構えて 行かせてあげてよし、と思います。 もし行かせてもらったら、ご主人も、 「remi23は、あれほど嫌がっていたのに、俺の友達付き合いを許してくれた」 と感激して、ますます大事にしてくれるんじゃないか、と思います。 その代わり、節度を守って、たとえば1次会で帰ってくるとか 絶対に○時の電車では帰ってくる、などの約束をしてもらいましょう。 「でないと、私、妊婦だし、色々不安なの!」 と言って、頭では割り切れない女性のデリケートな心と体のことを ご主人に理解してもらってください。 妊娠期間って、本当に些細なことでも気になるし、ストレスが一番いけないんです。 ということで、行っても大丈夫だとは思いますが あなたがそれ程嫌なら、それをきっちり話して、もし行くにしても 約束をしてもらいましょう。頑張ってください。 おなかのほうも大事にしてくださいね。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してから旦那はホントに優しくて それなのに疑ってしまってちょっと悪いかなって 思いました。 色々お気遣いありがとうございます、 何だか元気が出ました。

• sinnkyuusi
回答No.8

ご主人を信じましょう。 『気にしすぎです』

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気にしないようにしたいです。

• shige_70
回答No.7

私は男性ですが、私も妻が男友達と会うといったらいやですね。妻はその辺心得ているので、妻の男友達と遊ぶときは私が一緒じゃないと行きません。 旦那さま、恋人時代に浮気されたって言うのがとても気になるんですが。一度浮気した人はほとんどの場合2回目、3回目、、、がありますので。 でも、したり、ともあるのでお互い様なのかな。まあそれはおいといて、、、 ここで重要なのはあなたのお気持ちだと思います。 あなたが不快に思うなら旦那さまは行くべきでありません。 人がいやがることをしない、という当たり前の判断を旦那さまがすればいいだけの話です。旦那さまがそれが出来ないとしたら思いやりに欠けると思います。 ご出産を控えているとなると、旦那さまは育児の片棒を担がなければならないのだから今のうちに羽を伸ばしてもらわないとかわいそうだ、というのも確かにありますが、それとこれとは話は別。遊びたければひとりでとか同性の友人とかと遊べばいいんですから。 旦那さまは仮にも所帯持ちなんですから、飲み会くらい我慢してもらってはどうでしょう。そのくらい我慢できないようでは先が思いやられます。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何だか旦那は結婚したからって縛りたくないみたいで 私も子供を産んだ後なら飲み会に行っても言いというし、ただの男友達ならいてもいいと言います。 旦那は友達をとても大切にする人なので・・・。

回答No.6

こんばんは。 >皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? すっっごく気にします! 主人が浮気なんかする人じゃないとは解っているけど、それとは別のところで気になります。 ただの女友達でも『え~?』とか思っちゃうくらいヤキモチ焼きです。 まあ主人も女友達とは疎遠になってるので、会う機会はないから安心してますが。 主人の男友達とは何度か会ってるのですが(皆家族連れでバーベキューに行ったり、飲みに行ったりするので)その時に『暴露大会』と称しては学生時代の恋愛話になります。 『そんな話聞きたくない』とは思いますが、男性陣は楽しそうにしてます。 だから聞きたくない話も聞くハメになるというか・・・。 今回はちょっと訳アリだった女友達と会われるのですね? 私だったら嫌だな~。 ただの女友達ならまだしも、ちょっと好きだったりしたんだから・・・・。 でも信じるしかないですもんね。 『行っちゃヤダ』っていうのもかわいそうな気もしますし。 今回はremi23さんは妊婦さんだから行けないかもしれませんが、これからの集まりの時には一緒に参加しちゃって家族ぐるみのお付き合いになれば良いかと思います。 お友達がどんな方かとか解れば不安も減るかもしれませんし。 今の妊婦さんの状態で自宅っていうのは厳しいかなって思います。 動き回らなきゃいけないし。 今回は『早く帰って来てね』とお見送りして、お留守番してるのが良いかと思いますよ。 『気にしすぎ』って言われても『気になるもんは気になるんだよ~!』と言いたいですよね~。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気になりますよね、安心しました。 旦那は付き合ってたときから飲み会には私を呼んでくれていたので友達全員に会ったことはあるのですが 飲み会でいつも旦那と私が喧嘩になってしまうので あまりいい思い出ではありません。喧嘩の原因は いつもくだらないことですぐ仲直りはするのですが。

• kaede-com
回答No.5

お気持ちよくわかります。 私の彼も飲み会で女性がいるので心配な時がありますよ。 でも、疑い出すと切がないです。猜疑が過ぎて旦那様に疎まれたり、それで喧嘩が絶えなくなったらつまらないですよね。 あなたは「たまに友達との飲み会ぐらいないと旦那もつまらないだろう」ととても旦那様を気遣ってあげていて偉いと思います。その勢いでぐっと我慢して「いってらっしゃい」と当日は気持ちよく送り出して欲しいです。 勿論「その彼女がいるから不安なの」と言うくらい良いと思いますよ。でもしつこく言うより、気持ちよく送り出して迎えた方が旦那様も嬉しいと思いますし、やっぱり自分の家はここなんだと実感されるのではないでしょうか? 但し妊婦さんですし、上手く甘えてみましょう。「随分お腹も大きくなったし、何かあると困るから早めに帰ってきて欲しいの。不安だし」と言えば旦那様も気に留めてくれるかもしれません(飲むと忘れちゃうかもしれませんが(-_-;)) 旦那様はあなたと結婚されたのですから、強い気持ちでいて下さい(*^_^*)

remi23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり心配ですよね、つい喧嘩になってしまいます。 「行って欲しくない」とは伝えたのですが、それから 飲み会の話が旦那から出てなくてどうしたのかなー と謎です。 また飲み会の話が出たらその時はちゃんと行かせてあげようかと思ってます

• -NAMI-
回答No.4

私は男友達がいて結婚している人もいます。 だから「奥さんのOKがでているのか?」「大丈夫か?」「家庭第一にした方が良いよ」と私から言うようにしています。 おそらく嫉妬は元々の性格にもよるので、ある程度は仕方ないのでしょうね。でも奥さんにわかってもらえるように説明するというのは必要があると思いますから、 御主人は分かってもらえるよう努力。 奥様は付き合いかたや、御主人の雰囲気で理解。 お互いの歩みよりですよね。 結婚して生活を共にするのが長くなると、旦那の嘘とかやましい気持ちがあるかどうか、分かるようになってくると思いますし、 今回のは本当は心配ないのだろうし、家でやろうかと気遣ってくれてもいますよね?優しい御主人だと思いました。 しかし、家に呼ぶとremi23さんの負担が大変なので、居酒屋の個室などで、家から近所にしてもらったら良いと思います。 私は元彼とも男友達として継続中ですが、終わったことなので何ともないですね。今更ねぇって感じです。疑われるだけ迷惑だと思えるほど気持ちがないです(^^) 家庭を作っていくのはコレからですから、少しずつ歩み寄りながら、焦らず家庭を作って行けば良いと思います。疑うよりは信じてあげた方が良い関係は築き易いのは確かだと思いますが。時間かかりますよね。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女友達は結婚したときのお祝いの飲み会で 少し会ったのですがすごい気を使ってくれていて 使いすぎって言うか、その気の使いが逆にちょっと 嫌だったりします・・・。 そうですね、まだ結婚したばかりなので焦らず いい家庭を作りたいです

• pirohiro
回答No.3

気にしすぎとは、分かっていても気になっちゃいますよね。 それが女心というもの。私だったら、たぶんイヤだって言うと思います。 お家で飲み会っていうのも、疲れちゃいますよ。 あなたは、そこの奥様なのですから、仕度したり片付けしたりしなくちゃいけないですよね。 他の方が手伝ってくれるかもしれませんが、あんまり家のなかの物をごちゃごちゃ触られるのもイヤじゃありませんか? お腹の赤ちゃんの影響も心配です。 ダンナ様には、やんわりと、イヤだな~って言えませんか?(かわいく) 赤ちゃんが産まれたら、ダンナ様は毎日すっとんで帰ってくることでしょう。 たまには、羽伸ばしをさせてあげたいんだけど。 と言うあなたは偉い! もし、イヤって言えないなら、今回だけは、おおめに見てあげられませんか? うちのダンナさんは、羽なんか伸ばせないですよ。 寂しがりやの私が家に一人でいるから・・・(笑)

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌だとは言ったのですが・・・。旦那は友達と遊ぶのが好きなので中止にはしてくれないようです。それに毎日遅くまで仕事をしているのに、たまの休みくらい友達と遊ぶことに文句を言うのも心が狭い気がしてしまいます。でも飲み会に行かせるのもやっぱり嫌です(泣)

• stouma
回答No.2

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 さて、内容を拝見させていただきました。 私も旦那同様男ですのでなんとも言えないのですが やはり、男性女性等ではなく人によって違うのでは ないでしょうか。 真面目な男性もいれば、だらしのない男性等。 そちらに関しては私はわからないことですし remi23さんがご存知だと思います。 しかしながら、男って不思議なもので昔を引きずる事 が多いように感じます。追い討ちをかけ酒が入ると なると私自身女性の立場であれば不安がつのります。 年齢はわからないですが若そうな夫婦の雰囲気が ありますので私は心配をかけさせたくないのですが 何かある可能性を秘めているのではないかと思います。 また、12月に出産を控えた大切な時期だけに 自宅で騒がれるのもまた子供に悪そうですし、 心配するのも母体に悪そうですし、なんとか 日を延期できないか検討することを進めたいですね。 子供を見れば、父になるわけですから自覚も 沸くのではと思います。 個人的な意見で大変申し訳ないです。 最悪の想定ですのでご主人を見て自分自身考えて みてはいかがでしょうか?

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那のことは情けないのですがよく分かりません。浮気はしないと思いますが、可能性はゼロではないんだし、会われるだけでも嫌です・・・。私は20歳で旦那は21歳です。まだ若くて遊びたい時期に結婚しただけに心配してしまいます。

• rose1028
回答No.1

大丈夫だよ。今更旦那さん浮気したりしないよ。 浮気するぐらいなら、飲み会の話もしないはずだよ。 結婚してるんだからもっと自分に自信持たなきゃ。 心配かも知れないけど、旦那さんを信じて飲み会に行かせてあげたらいいと思うけどな。 何度か別れても結婚するなんて、よっぽど旦那さんと縁があるんだね。その縁は誰にも壊せません。 自信持って、明るく行こう!

remi23
質問者

お礼

回答有難う御座います。浮気するとは思っていないですが、何だか心配で。私はヤキモチ妬きなので、その女友達と会うだけで嫌です。でも結婚したんだから付き合ってる時より少し旦那を自由にさせてあげるべきなんでしょうかね。自信持つように前向きに考えて見ます。