• 締切済み

気にしすぎでしょうか?

今年の7月に3年間付き合っていた彼氏とできちゃった結婚しました。突然の事だったので両親や親戚をずいぶん驚かせて心配させてしまいましたが今は12月の出産にむけて2人で新生活を始めて2ヶ月になります。付き合ってる間は旦那とは別れたり浮気されたり(したり)もあったのですが結婚を決めてからはとても仲が良くて幸せです。でも1つだけひっかかることがあります。それは旦那の専門学校の女友達のことです。結婚前に旦那は、その子と私とどちらと付き合うかと悩んだことがあったらしく一度それが原因で別れたりしてます。でもそれは結婚前の事だしそれからその女友達とは何もないのでそれはいいのですが、最近専門学校の友達と飲み会の話が出ていて、その飲み会にその女友達も来るみたいなんです。今更その女友達と何かあるとは思いませんし、たまに友達との飲み会ぐらいないと旦那もつまらないだろうと思うのですが、私のいないところでその女友達に会うのは何だか嫌です。だから旦那も気を使って私たちの家で飲み会をしようか、と言うのですが、旦那は友達がいたり酒が入ったりすると私に対して少し態度が変わったりするのであまりそれも気が進みません。旦那はその女友達だけ呼ばないのは不自然だと言うしお前は気にしすぎだと言います。専門学校の友達とはこれから先も付き合っていくのにこんな事で旦那と言い合いになってしまったりして先が思いやられます。皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか?どんな意見でもいいので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

remi23さん、こんにちは。 たくさん回答がありますが、まだ間に合うでしょうか。 >旦那はその女友達だけ呼ばないのは不自然だと言うしお前は気にしすぎだと言います。専門学校の友達とはこれから先も付き合っていくのにこんな事で旦那と言い合いになってしまったりして先が思いやられます。皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? ご結婚前に、旦那さんが、その女友達と、どちらと付き合うか 迷ったことがあったので、そのために不安になっておられるんだと思います。 そのことがなく、最初からremi23さん一筋だったら、こんなに不安もないですよね? だから、不安な気持ちは分かります。 ですが、ご主人のおっしゃることも、もっともで 一番愛しているし、大事な存在だから結婚したんですよね? 今は生まれてくるお子さんと、あなたと、3人で幸せな家庭を築くことだけが ご主人の目標になっていると思います。 女友達なんか、これっぽっちも意識していないでしょう。 逆に、その飲み会に女友達だけを外したら、彼は意識していた、 ということになると思います。 何にも感じるものが今はもうないので、あっさり飲み会もできるし 自宅でしようか?とも提案もしてくれるんだと思います。 だから、危険度はゼロといっていいと思いますよ。 (危険度というのは、彼がぐらっとなる、というのではなく多少なりとも意識する、という) >皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? やっぱり気にはなりますけど、大事なのは今、現在ですよね。 今、ご主人は誰にも興味もないと思うし、何のわだかまりもないから 正直に飲み会のことも報告しておられるんだと思います。 今、下の方を見たんですが、20歳と21歳で、ご結婚されてるんですね! 色々、不安になってしまうのも分かります。 妊娠中って、ただでさえナーバスになりますから・・ 行ったら嫌だ、という意思表示はしてあるので あとは、ご主人の判断ですが、ここはどしんと構えて 行かせてあげてよし、と思います。 もし行かせてもらったら、ご主人も、 「remi23は、あれほど嫌がっていたのに、俺の友達付き合いを許してくれた」 と感激して、ますます大事にしてくれるんじゃないか、と思います。 その代わり、節度を守って、たとえば1次会で帰ってくるとか 絶対に○時の電車では帰ってくる、などの約束をしてもらいましょう。 「でないと、私、妊婦だし、色々不安なの!」 と言って、頭では割り切れない女性のデリケートな心と体のことを ご主人に理解してもらってください。 妊娠期間って、本当に些細なことでも気になるし、ストレスが一番いけないんです。 ということで、行っても大丈夫だとは思いますが あなたがそれ程嫌なら、それをきっちり話して、もし行くにしても 約束をしてもらいましょう。頑張ってください。 おなかのほうも大事にしてくださいね。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してから旦那はホントに優しくて それなのに疑ってしまってちょっと悪いかなって 思いました。 色々お気遣いありがとうございます、 何だか元気が出ました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

ご主人を信じましょう。 『気にしすぎです』

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気にしないようにしたいです。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.7

私は男性ですが、私も妻が男友達と会うといったらいやですね。妻はその辺心得ているので、妻の男友達と遊ぶときは私が一緒じゃないと行きません。 旦那さま、恋人時代に浮気されたって言うのがとても気になるんですが。一度浮気した人はほとんどの場合2回目、3回目、、、がありますので。 でも、したり、ともあるのでお互い様なのかな。まあそれはおいといて、、、 ここで重要なのはあなたのお気持ちだと思います。 あなたが不快に思うなら旦那さまは行くべきでありません。 人がいやがることをしない、という当たり前の判断を旦那さまがすればいいだけの話です。旦那さまがそれが出来ないとしたら思いやりに欠けると思います。 ご出産を控えているとなると、旦那さまは育児の片棒を担がなければならないのだから今のうちに羽を伸ばしてもらわないとかわいそうだ、というのも確かにありますが、それとこれとは話は別。遊びたければひとりでとか同性の友人とかと遊べばいいんですから。 旦那さまは仮にも所帯持ちなんですから、飲み会くらい我慢してもらってはどうでしょう。そのくらい我慢できないようでは先が思いやられます。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何だか旦那は結婚したからって縛りたくないみたいで 私も子供を産んだ後なら飲み会に行っても言いというし、ただの男友達ならいてもいいと言います。 旦那は友達をとても大切にする人なので・・・。

回答No.6

こんばんは。 >皆さんは結婚前の女性関係とかは気にしませんか? すっっごく気にします! 主人が浮気なんかする人じゃないとは解っているけど、それとは別のところで気になります。 ただの女友達でも『え~?』とか思っちゃうくらいヤキモチ焼きです。 まあ主人も女友達とは疎遠になってるので、会う機会はないから安心してますが。 主人の男友達とは何度か会ってるのですが(皆家族連れでバーベキューに行ったり、飲みに行ったりするので)その時に『暴露大会』と称しては学生時代の恋愛話になります。 『そんな話聞きたくない』とは思いますが、男性陣は楽しそうにしてます。 だから聞きたくない話も聞くハメになるというか・・・。 今回はちょっと訳アリだった女友達と会われるのですね? 私だったら嫌だな~。 ただの女友達ならまだしも、ちょっと好きだったりしたんだから・・・・。 でも信じるしかないですもんね。 『行っちゃヤダ』っていうのもかわいそうな気もしますし。 今回はremi23さんは妊婦さんだから行けないかもしれませんが、これからの集まりの時には一緒に参加しちゃって家族ぐるみのお付き合いになれば良いかと思います。 お友達がどんな方かとか解れば不安も減るかもしれませんし。 今の妊婦さんの状態で自宅っていうのは厳しいかなって思います。 動き回らなきゃいけないし。 今回は『早く帰って来てね』とお見送りして、お留守番してるのが良いかと思いますよ。 『気にしすぎ』って言われても『気になるもんは気になるんだよ~!』と言いたいですよね~。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気になりますよね、安心しました。 旦那は付き合ってたときから飲み会には私を呼んでくれていたので友達全員に会ったことはあるのですが 飲み会でいつも旦那と私が喧嘩になってしまうので あまりいい思い出ではありません。喧嘩の原因は いつもくだらないことですぐ仲直りはするのですが。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.5

お気持ちよくわかります。 私の彼も飲み会で女性がいるので心配な時がありますよ。 でも、疑い出すと切がないです。猜疑が過ぎて旦那様に疎まれたり、それで喧嘩が絶えなくなったらつまらないですよね。 あなたは「たまに友達との飲み会ぐらいないと旦那もつまらないだろう」ととても旦那様を気遣ってあげていて偉いと思います。その勢いでぐっと我慢して「いってらっしゃい」と当日は気持ちよく送り出して欲しいです。 勿論「その彼女がいるから不安なの」と言うくらい良いと思いますよ。でもしつこく言うより、気持ちよく送り出して迎えた方が旦那様も嬉しいと思いますし、やっぱり自分の家はここなんだと実感されるのではないでしょうか? 但し妊婦さんですし、上手く甘えてみましょう。「随分お腹も大きくなったし、何かあると困るから早めに帰ってきて欲しいの。不安だし」と言えば旦那様も気に留めてくれるかもしれません(飲むと忘れちゃうかもしれませんが(-_-;)) 旦那様はあなたと結婚されたのですから、強い気持ちでいて下さい(*^_^*)

remi23
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり心配ですよね、つい喧嘩になってしまいます。 「行って欲しくない」とは伝えたのですが、それから 飲み会の話が旦那から出てなくてどうしたのかなー と謎です。 また飲み会の話が出たらその時はちゃんと行かせてあげようかと思ってます

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

私は男友達がいて結婚している人もいます。 だから「奥さんのOKがでているのか?」「大丈夫か?」「家庭第一にした方が良いよ」と私から言うようにしています。 おそらく嫉妬は元々の性格にもよるので、ある程度は仕方ないのでしょうね。でも奥さんにわかってもらえるように説明するというのは必要があると思いますから、 御主人は分かってもらえるよう努力。 奥様は付き合いかたや、御主人の雰囲気で理解。 お互いの歩みよりですよね。 結婚して生活を共にするのが長くなると、旦那の嘘とかやましい気持ちがあるかどうか、分かるようになってくると思いますし、 今回のは本当は心配ないのだろうし、家でやろうかと気遣ってくれてもいますよね?優しい御主人だと思いました。 しかし、家に呼ぶとremi23さんの負担が大変なので、居酒屋の個室などで、家から近所にしてもらったら良いと思います。 私は元彼とも男友達として継続中ですが、終わったことなので何ともないですね。今更ねぇって感じです。疑われるだけ迷惑だと思えるほど気持ちがないです(^^) 家庭を作っていくのはコレからですから、少しずつ歩み寄りながら、焦らず家庭を作って行けば良いと思います。疑うよりは信じてあげた方が良い関係は築き易いのは確かだと思いますが。時間かかりますよね。

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女友達は結婚したときのお祝いの飲み会で 少し会ったのですがすごい気を使ってくれていて 使いすぎって言うか、その気の使いが逆にちょっと 嫌だったりします・・・。 そうですね、まだ結婚したばかりなので焦らず いい家庭を作りたいです

  • pirohiro
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.3

気にしすぎとは、分かっていても気になっちゃいますよね。 それが女心というもの。私だったら、たぶんイヤだって言うと思います。 お家で飲み会っていうのも、疲れちゃいますよ。 あなたは、そこの奥様なのですから、仕度したり片付けしたりしなくちゃいけないですよね。 他の方が手伝ってくれるかもしれませんが、あんまり家のなかの物をごちゃごちゃ触られるのもイヤじゃありませんか? お腹の赤ちゃんの影響も心配です。 ダンナ様には、やんわりと、イヤだな~って言えませんか?(かわいく) 赤ちゃんが産まれたら、ダンナ様は毎日すっとんで帰ってくることでしょう。 たまには、羽伸ばしをさせてあげたいんだけど。 と言うあなたは偉い! もし、イヤって言えないなら、今回だけは、おおめに見てあげられませんか? うちのダンナさんは、羽なんか伸ばせないですよ。 寂しがりやの私が家に一人でいるから・・・(笑)

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌だとは言ったのですが・・・。旦那は友達と遊ぶのが好きなので中止にはしてくれないようです。それに毎日遅くまで仕事をしているのに、たまの休みくらい友達と遊ぶことに文句を言うのも心が狭い気がしてしまいます。でも飲み会に行かせるのもやっぱり嫌です(泣)

  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.2

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 さて、内容を拝見させていただきました。 私も旦那同様男ですのでなんとも言えないのですが やはり、男性女性等ではなく人によって違うのでは ないでしょうか。 真面目な男性もいれば、だらしのない男性等。 そちらに関しては私はわからないことですし remi23さんがご存知だと思います。 しかしながら、男って不思議なもので昔を引きずる事 が多いように感じます。追い討ちをかけ酒が入ると なると私自身女性の立場であれば不安がつのります。 年齢はわからないですが若そうな夫婦の雰囲気が ありますので私は心配をかけさせたくないのですが 何かある可能性を秘めているのではないかと思います。 また、12月に出産を控えた大切な時期だけに 自宅で騒がれるのもまた子供に悪そうですし、 心配するのも母体に悪そうですし、なんとか 日を延期できないか検討することを進めたいですね。 子供を見れば、父になるわけですから自覚も 沸くのではと思います。 個人的な意見で大変申し訳ないです。 最悪の想定ですのでご主人を見て自分自身考えて みてはいかがでしょうか?

remi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那のことは情けないのですがよく分かりません。浮気はしないと思いますが、可能性はゼロではないんだし、会われるだけでも嫌です・・・。私は20歳で旦那は21歳です。まだ若くて遊びたい時期に結婚しただけに心配してしまいます。

  • rose1028
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

大丈夫だよ。今更旦那さん浮気したりしないよ。 浮気するぐらいなら、飲み会の話もしないはずだよ。 結婚してるんだからもっと自分に自信持たなきゃ。 心配かも知れないけど、旦那さんを信じて飲み会に行かせてあげたらいいと思うけどな。 何度か別れても結婚するなんて、よっぽど旦那さんと縁があるんだね。その縁は誰にも壊せません。 自信持って、明るく行こう!

remi23
質問者

お礼

回答有難う御座います。浮気するとは思っていないですが、何だか心配で。私はヤキモチ妬きなので、その女友達と会うだけで嫌です。でも結婚したんだから付き合ってる時より少し旦那を自由にさせてあげるべきなんでしょうかね。自信持つように前向きに考えて見ます。

関連するQ&A

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)

  • 今、気になる人

    私には社会人の彼がいて、彼とは合コンで知り合いました。 私は専門学校生で、年上の彼とはもう長く付き合っています。 でも、彼はこの前、休みに会う約束をしていたのに ドタキャンをしたのです。 それで軽く喧嘩になりました。 彼は自分は悪くない、友人との付き合いがあるから仕方ないと 言い、私に「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが分かってないんだ!」と 怒鳴ってきました。 私はこれまでの彼との付き合いの中で、 沢山のストレスがたまっていて、 別れを決意しました。 今、彼より気になる人が学校にいて、 それは同じクラスの、同い年の人なのですが、 でもその人が私の事を好きかどうかはわかりません。 授業で同じグループになった時は、よく話すし、 友達としては良い感じだとは思いますが…。 一つ、重大な問題があって、 同級生の彼は、どうやら今彼(社会人)の親戚みたいなんです… (顔は似ていません) これは本当にたまたまで、びっくりしたのですが、 もし仮に、今彼と別れて、この同級生と付き合えたとしても、 やっぱり今彼の親戚である以上、付き合うのは気まずいですよね? また、先の長い話ですが、運よく結婚できたとしても… 今彼が親戚にいると思うと、 色々過去を思い出したりして、付き合いとかが面倒でしょうか? 元彼が親戚にいる、なんて、 同級生の彼は嫌がりますかね…? そこだけが引っかかり、一歩踏み出せません。 やめた方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 気になる人が...

    気になる人が... 職場に気になる人がいます。その人と話をするだけで心が落ち着きます。 私は結婚しています、彼は独身で彼女もいません。みんなに優しく気もききます。 外見はよくないです。前に彼から好きだと言われましたが私が結婚しているので 諦めたみたいです。仕事場でもすごく仲良くさせてもらっています。 私のことをわかってくれるし、色々気にかけてくれます。 まるで付き合っているかのように錯覚してしまいます。最近彼が他の女と仲良く話してる ことに腹がたち、怒ってしまいました。その時に確信してしまいました。 私は彼が好きと...。 とても醜い嫉妬をしてしまいました。彼はなぜ私が怒ってるかわかってなくて 暑さのせいと勘違いしてます。私はそのあとも彼に突っかかってしまいました。 私は結婚しているし、旦那のことも好きだし、一体どうすればいいのかわかりません。 彼には私が嫉妬したことをばれたくありません。彼を忘れて友達の振る舞いをするにはどうすれば いいですか?彼への熱がさめるにはどうすればいいですか?旦那とは11年になるので 恋とか愛とかそういうものより 家族 空気のような存在になっています。 このままだと彼に対して、どんどん嫌な女になってしまいそうです。

  • なぜ私を選んだの?

    結婚して1年の28歳です。 主人には、私と結婚する前に、趣味を通して知りあった女友達がいます。 その方とは年齢も同じです。独身、彼氏なし。私も会った事があります。 主人とは趣味(スポーツ、音楽、ファッション、お酒、)共通の趣味が多く 今でも月に1~2度2人で、ライヴに行ったり、飲みに行ったりしています。 私はと言うと、耳官開放症をわずらっていることもあり、大きい音楽を聞くことが出来ません。 スポーツ音痴です。一度参加して、周りの方に迷惑をかけました。 それ以来、見てるだけです。 お酒も飲めないので昔から飲みません。 主人と友達は、いつもとても楽しそうです。 正直うちの旦那さんはこんなに明るくてよくしゃべるんだなぁ・・と思います。 私といるときより、はるかにテンション高いです。 趣味を楽しむだけでなく、何でも話せる親友に近い関係みたいです。 なぜ、主人は私を選んだのかな・・・と思うことがあります。 主人に聞いてみたら冗談ぽく「お前と付き合ってたから結婚した。」と言うだけです。 私は主人といてとても幸せだし、大好きです。 主人も私といて、つまらなそうではないです。 でも、一緒にスポーツも楽しめないし、ライヴにも行けないし お酒も飲めないし、旦那のテンションを女友達といる時みたいに 上げる力ももっていません。 他にも、旦那と私は結構反している所が多いです。 近くにこんなに一緒にいて楽しく、共通の趣味をもった女の子がいるのに それでも私を選んだ旦那さんの心理、男性にはわかりますか? またこの先、主人と女友達に愛情が芽生えないのかと心配です。

  • 浮気をされても

    旦那を疑ってしまいます。 4ヵ月の里帰り中、旦那は、女もいる飲み会(送別会)を家でしていました。 私がレシートを発見しなければ、家に女がいる飲み会をした事を隠すつもりでいたことに、不信感が募りました。 その後、8年間ケータイを勝手に見る事もなかったのですが見てしまいました。 1人の女性だけ別フォルダーにしてあり、彼から誘い結婚してからも2人でよく飲みに行ってるようです。(その日私には、晩御飯いらないとメール。) そこで、ケータイを見たことを言わず『家で女もいる飲み会したことを隠してるから、他にも隠されてないか不安』だと泣き狂って言うと、2人で飲みに行く女が居る事を話してくれましたが『これからも行く。友だちを減らせと言うのか』『言うと嫌やろ?だから言わなかった、友達や。』と言われ『そこまで言われても嫌だからもう行かないで。』と言うと、一応了承してくれました。 そして今日、5年前のケータイも見てしまいました。 私は女友達フォルダー(私だけしかなかったですが)、その人は違うフォルダー。 花火大会にも行き、よく飲みに行き、私に『大好き』メールした1分後に普通にメールしてました。 その人には『大好き』や『愛してる』メールはなかったですが、おやすみやお疲れメールはほぼ毎日。 どうやら、大学からの友達みたいですが、だとすると7年も続いてる事になります。 なぜ私と結婚したのでしょう…私以上に遊びに行き、隠してまで飲みに行きたい女とではなく私と。 上記のケンカでなんだかギクシャクしてるものの、子どもを可愛がり2人目も欲しいと言ってます。 こんな不信感があっても、やっぱり好きで別れる気がなければ、このままケータイを見たことは隠すべきですか?罪悪感があります…。 旦那は、この女と縁を切ったと思いますか? 別れる気がなければ、このくらいの事…と思うしかないですか…。 長文、乱文ですが、意見アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 職場の飲み会は行かせてあげるべき?

    去年の5月に結婚しました。 なんといいますか・・・いわゆるできちゃった婚なので、 去年の9月に出産しもうすぐ4ヶ月の娘がいます。 今朝、旦那の職場の先輩の初老のお祝いをするから 19日飲み会に行かないといけない。 あと、今月2人退職するらしいからその送別会もあると思う。 と言われ喧嘩(というより、説教?)しました。 普通なら、「分かりました。いってらっしゃい」ですむ事なんでしょうが うちの場合、だいたい喧嘩になってしまいます。 今回の事で言いますと、一つは経済的な理由。 長くなるので理由は省略しますが、旦那は去年4月~9月まで無収入 9月から今の職場に就いて、今はある程度生活も落ち着いてますが、 飲み会代の出費は家計にひびく。かといって、出せないほどではない。 もう一つの理由は、1~2週間前の出来事で 最初はうちで旦那と友達2人で飲んでいたのですが、夜中に寝室に酔った旦那が入ってきて 「友達に呼ばれたから、今から外に飲みに行っていい?」と。 そのせいでやっと寝かしつけた娘は起きてグズるし、さっさと出て行ってほしかったので 言いたいこともありましたが、酔っ払いに何を言っても無駄かと思い行かせました。 帰ってきた旦那はさらにべろんべろんに酔っ払っていて即爆睡。 次の日、前日の記憶もないみたいで 謝罪もなく、普通に話しかけてくる旦那には怒る気も失せました。 ということがあってからの、飲み会行きます宣言だったので 思わず朝から喧嘩してしまいました。 お酒関係で過去のことを言い出したらきりがないのですが・・・ 今、冷静になって考えると 職場の飲み会ぐらいは行かせてあげるべきなのかな、と。 また、うちの場合旦那のお小遣いが月1万円なので、 飲み会代はそのつど別で渡しているのですが一般的にはお小遣いから出してもらうものなんでしょうか? 家庭によって様々だと思うのですが、皆様がどのようにされているのか気になったので質問させていただきました。

  • 旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

    結婚して1年目の主婦です。 旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。 その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。 時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。 地震が来た時とか心配してメールや電話します。 よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。 こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。 普通遠慮しませんか? こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。 先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。 その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。 旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。 電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。 じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。 分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。 結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、 じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。 矛盾してると感じました。 なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。 無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、 みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。 旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。 あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄? その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。 こんなに頭が狂ったのは初めてです。 こんな言い合いは半年前もしました。 また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。 旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。 私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。 旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。 私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。 だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ って思う私はやっぱりワガママですよね。 私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。 また旦那に女から電話きたら、と思うと。。 なんか良い解決方法教えて下さい。 今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。 でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね? 自分の気持ちも分からなくなってきました。 なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。 誰か慰めてください。

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

  • 気にしたくないのに頭から離れません

    24歳既婚です。6歳上の旦那さんとはとても上手くいっています。 たいした内容でないことは充分承知していますが、どうしてもどうしても頭から離れないので質問させていただきます。馬鹿みたいな内容で申し訳ありません。旦那には学生時代、数年間大好きだった先輩がいて、その先輩に数年間アタックしまくり、やっと約1年ほどつきあう事ができた元カノさんがいます。しかし、つきあっている間、ボランティア活動?詳細不明ですが、色んな活動が忙しくて、けっこう寂しい思いをさせてしまったらしく、彼女に他に好きな人ができてしまい、旦那がふられてしまいました。そのあと、同級生の彼女は、その好きになった人と結婚して子供もいて幸せな家庭をきづいています。今ではいい友達でお互いの幸せを願っているような関係のようです。といっても、私がやきもちをやいているのを知っているため、メールも全く旦那からはしないです。数年前に私達は結婚しましたが、その時、メールで「やっと結婚できたんだね、ほんとーーに本当に、ホッとしたよ。また飲みにいきたいね」などメールがたくさんきました。ホッとしたっていうのは、彼女からしたら自分がふったため責任感を感じていたのかなって思うと、その元カノのお古って言ったら嫌な表現になりますが、そんな気がしてしまい、私は悲しい気持ちです。気にしすぎでしょうか?(もちろん、旦那の前では、頑張って笑顔でふるまっています。旦那は悪くないし、私のかってな妄想なので)それに、旦那の同級生との飲み会やメールなど束縛するきは全くないです。でも今後もずっと、続くの関係かと思うと気が重いです。みなさんの旦那さんの元カノなど、今でもいい関係を保たれている方は奥さんは、どんな反応をしめされていますか?元カノと奥さんも友達にって方もいますか?また、奥さんとしては、どのように接したら旦那さんにとって、いい奥さんといえるのでしょうか?これ以上苦しむより、いっそのこと自分も元カノさんと仲良くなった方が旦那ともいい関係を築けたりするのでしょうか? 許容したいのに、心の奥底ではできなくて、醜い嫉妬心ばかりば我慢してもつもっていくような気がして苦しくなります。まとまりのない文ですみません。

  • 気になっている人と出かけることになりました。

    気になっている人と出かけることになりました。 現在大学3年です。あまり接点のない人だったんですが、グループワークなどを通し少し気になる存在になりました。 夏休み明けから始まる実習が同じグループになり、7月頃に事前に実習先を見ておこうか!という話をしました。本当に行くとは思っていなかったのですが、昨日いつ行く?という連絡がきて、日にちを決めました。他にも同じグループの人がいるんですが、誘うのも面倒だから2人でいいんじゃない?と言われました。 午前中に学校で待ち合わせをし、実習先に向かうという流れで、実習先は学校からそんなに遠くありません。 彼は気さくな人で女友達も多いので、私のことも学校の友達としか思ってないと思います。それと身長を結構気にしているようで私は165センチ、彼は170センチでヒールを履くとすぐに追いついてしまい、背が高いなぁと言われた事があります。 その人は先輩のことが好きらしく連絡をとっているようでしたが、その後どうなったのか詳しくは知りません。 大人数で居るところでは話しますが、2人きりになるのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか…。

専門家に質問してみよう