• 締切済み

気になる人に…

気になる人に連絡先を聞こうかと思ったんですが 同じ学年なんですけど学科が違うから関わりがなくて まったく話したこともないんです… あっちは私のこと知らないんじやないかな?? ってぐらいなんですけど そんな人にいきなり “連絡先教えてください”って言われたら 男性ってどう思うんですか??

noname#192734
noname#192734

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! いきなり訊かれたら…びっくりすると思います(^_^;) 男性じゃなくても…女性でも引いちゃうんじゃないかなって思います。 たわいもない話からはじめて、まずは仲良くなってみたらいいんじゃないかな?

noname#192734
質問者

お礼

ですよねー^^; ありがとうございます!! うぅー…頑張ってみたいとおもいます(TT)

関連するQ&A

  • 気になる人が居ます…

    私は25歳の男です。 通ってる美容室に気になる人が居ます。 4月に行った時に見かけた時から、少し気になっています。 その人は、まだインターン(?)で洗髪など美容士のサポートをしています。 恐らく、4月から働き始めていて髪を切りに行ったのは4月と6月です。 4月はそうでも無かったですが、6月には視線を感じて、その方向見たらその人と目が合いました。(勘違い、自意識過剰です。ハイ…) 連絡先を知りたい!!っと思っているのですが、どう聞き出せばいいか迷ってます。 まだインターンで洗髪の短時間しか無いので会話して仲良くはなりにくい気がします。 洗髪の時に名前と連絡先と「いつもありがとう! 良かったら連絡してください」的な軽い文章を書いて渡すのもアリだと思うのですが… どういう人間か分からない人から、連絡先を渡されても困ると思います。 「返事をしないとストーカーになるかも!?」や「変に返事をして、自分も気があると思われるのがイヤ!」とか「また髪を切りに来るかもしれないし、職場に居づらくなる」等、いろんな事を考えてしまい不安にさせるかもしれないですし。 あと、TSUTAYAで見かけた事があるので、また見かけた時に話しかけて、連絡先を交換する… というのもアリ!?と思いますが「待ち伏せ!?」「ストーカー!?」と思われそうでムリな気もします。 そこで、質問です。 1.好意がある事がわかる連絡先を書いた手紙を渡して、連絡先を交換するかどうか相手に判断してもらう。(かなり自分勝手で理不尽ですが…) 2.合う確率は低いが話しかけて連絡先を聞く。 どちらの方がいいでしょうか? 全く関わり無く、特に会話した事の無い人にアプローチした事が無いので… 主に女性の意見が聞きたいです。

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

  • 気になる人。

    気になる人がいます。 その人とは合コンで知り合い 連絡先を後日聞かれ すこしLINEをしていました。 しかし、すぐかえってこなくなり わたしがもしひまがあれば 遊びませんか?という文書を 送りましたが返ってこなかったので これでおわりだとおもっていました。 しかし一週間たってから ごめん。連絡かえせなかった とLINEがきてわたしは いーよというような文書でおくると またこなくなりました。 この男性はなにがしたいんでしょうか 謎です。

  • 気になる人と仲良くなりたい!!

    関係を深めたいです。 どういっていいのか分からないのですが、相手が気になります。 職種柄、接待がウマイのかもしれません。 でもそういった中で(相手と会って3回)気になってしまい、ドキドキします。 名刺、連絡先は知ってるのですが・・・連絡先は会社先関係です。 もしも相手が気になったら、どうやって相手と近づきますか? もう 話すだけでいっぱいいっぱいで、緊張します。 皆さんだったら、どうしますか。 周りには人がいて、アタックできる雰囲気ではありませんでした。 というか、全くそういう雰囲気ではなく・・・ でも、気になってお近づきしたいのです。 男性ならば、こうされると嬉しい! 女性ならば、こうする!みたいなアドがあると嬉しいです。

  • 気になる人に連絡先を聞こうと思います。

    気になってる女の子に連絡先を直接聞きたいと思います。 しかし、僕と相手は同じ学校の同学年ですが相手からしたら顔をみたことがある程度だと思います。 そんな、相手へ連絡先を聞くのですが、どんな感じで聞いたら 良いでしょうか? 僕は今のところ、彼女が一人でいるとこを見かけたら呼び止めて 「前から聞こうと思ってたんだけどなかなか切り出せなくて。○○さんの連絡先教えてもらえる?気になってたからさ。」 みたいな感じで連絡先を聞こうと思っているんですがどこか直した方がいいと思う点とかあります?? また、これを言ったとして聞き出せる確率はあなたの見立てでは何%ぐらいだと思います? アドバイスお願いします! また、僕は自分でいうのもなんですが爽やかな方で明るく誰とでも喋り、学年の女子半分程とは顔見知りで評判は悪くないと思います。

  • 気になる人の考えてくることがわかりません。

    最近、気になる人ができました。 私より三つ年上です。 連絡先を交換してます。 気になり始めたきっかけが、初めは冗談で家まで送って欲しいと言ったんですが、なぜか送ってくれました。それは、ただの優しさかと思っていたんですが、毎回予定がない時は送ってくれるようになりました。それから、連絡先を交換して夜にご飯に行こうと誘われたり、暇だからと電話がかかってきて朝まで話したこともあります。それに、終電を逃した時もお迎えにきて送ってくれたこともあります。 それって、男性からしたらどういうつもりでしてる行動ですか? 私もそこまでされたら気になってしまって、連絡をしてたんですが、あまり連絡が帰ってこないので、やっぱり、うざいよね?っと聞くと構えないわけではないけどと言われました。 だから、私の単なる勘違いなのかと思ってきています。 私はまだ、彼氏もできたことがないので、恋愛経験がありません。 なので、わかる範囲で教えて欲しいです。

  • 気になる人がいます

    初めて質問します。 1年以上前に辞めた会社に、気になる男性がいます。働いている時はこんな事思わなかったのですが、この1年間の間にたまに思い出しては気になっていました。 連絡をとりたいのですが、連絡先がわかりません。他の社員とも連絡先の交換はしていなかったので、手段がありません…。 そこで思いついたのが待ち伏せです。。。でも、これってストーカーみたいで気が引けます…。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。