• ベストアンサー

中学校3年生が使っている公民の教科書61ページについての質問ですが

最新版ではない方の公民の教科書61ページにスイスの人が大勢載っている写真が記載されている教科書をお持ちの方、あれは何の写真なんでしょうか。 きょう本屋さんで見たのですが何だかとても気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10088
noname#10088
回答No.1

↑直接民主制を採用しているスイス スイスの一部の州では伝統的に、 人々が集まって討議し、 挙手でものごとを決めています。 と書いてあります。

machiko-maron
質問者

お礼

こんなマニアックな質問にどなたか答えてくれるかしらとドキドキしてました。 感激です。 なんだか凄い人数でびっくりの写真ですよね。 有難うございました。