• ベストアンサー

抗体選び

browntrautの回答

• ベストアンサー
回答No.1

その見解で良いと思います。 ポリクローナル抗体などですと、目的となるタンパク質に対する抗体のエピトープが一つでないため、 種をまたいで反応することが多々あります。 交差とは、本来免疫に使用した動物由来でない抗原にも反応するという意味で、 吸収とは、種をまたいで反応してしまう少数量の抗体を取り除いた(トラップ)という意味です。

retoretomama
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 早速探してみたいと思います。