• 締切済み

Winのcmdコマンド入力補完の使い方

Win7のcmdで 上級者は、ファイル移動などをする際に サクッとコマンドで行っているのを見かけます。 ダウンロードしたファイルのディレクトリとその移動先のディレクトリを 全て覚えている訳ではなく入力補完をつかっていると思いますが dir階層構造がうろ覚えでファイル名もうろ覚えの場合 *のワイルドカードで検索できるのでしょうか? 一つづつの階層をTABで候補を出しながら進めて行くのでしょうか? また入力を要領よく出来る方法やコツがあれば教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

cmdを起動するときに/f:onをつけてやれば入力補完ができます

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダの入力補完が出来るようになりました。