• 締切済み

zshでヒストリから補完したい

zshを使っています。 control-rで、ヒストリを検索できますが、 そうではなくて、コマンドの入力途中に、tabで補完をするように、 ヒストリのリストから補完したいです。 どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• hpsk
回答No.1

setopt BANG_HIST を設定して, >gcc -O2 hogehoge.c ... >!g ←ここでTabキー のように'!'の後でコマンドの先頭部分を打ちこんでから補完すれば,この場合は最初のgccコマンドが補完される,ということはできます.