遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で喧嘩が多い2人。最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまい、自分の気持ちを押し付けることもできない状況に。どう対応すればいいか迷っています。
  • 彼との喧嘩で電話を切られることが多くなり、自分の気持ちを押し付けることができずに悩んでいます。彼の気持ちを理解したいけど、聞いても黙る彼に対してどう接すればいいかわかりません。
  • 遠距離恋愛で喧嘩が続いている。彼の反応がわからなくなり、自分が嫌われているのではないかと不安になっています。話し合いをして解決を図るべきか、彼との付き合いを考え直すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

遠距離恋愛でもうすぐ1年になります。 喧嘩をするのが多い2人で、今までは かれのほうが追いかけてきてくれてたのですが 最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまいます。 自分の気持ちを押し付けても、よくないと思い 相手の気持ちを理解したいから、聞きたいと きいても黙ったままです。 少し言った事も、あげあしをとるかのように 解釈されて、電話をきられることもあり 聞くことが怖くなって、最近は腫れ物に触るかのように ビクビクしてしまいます。 自分が悪くないと思ってることも謝って 場を収める形になっちゃってます。 電話をきられると、凄く嫌な気持ちになるし 嫌だと何度も伝えてますが、最近は毎回切られてしまい とても疲れてきてしまいました。 何度も続くと、嫌われてるんじゃないかと思うし 彼は黙ったままになって、連絡がなくなるので どっちなのかわからなくなり、次の日連絡があるラインが 既読になるで嫌われてはいないと自分なりに解釈してますが このままだとよくないと思うので、直接話には行こうと 思ってます。 なにも話さない、黙ってしまう彼にたいして、どう 対応してあげればいいか。 喧嘩のたびに追う形になってる自分をどう変えれば いいか、彼と付き合って行くことを諦めた方が いいのか、悩んでます。 長文乱文ですみません。 かなり悩んでいるため、中傷などの回答はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232492
noname#232492
回答No.1

遠距離恋愛を二年間したことがあります。その彼とは今でも付き合っています。 遠距離恋愛をしていたときは毎日Skypeをして、喧嘩したときもすべて心の中の気持ちをお互いに話していました。 今思っていること、悩んでいることをすべて彼に話したらいかがでしょうか。好きで付き合っていたいという気持ちが少しでもあるならそのためにどうしたらいいか話したらいいと思います。 気持ちを伝えることで相手からも何か伝えようとしてくるかもしれないし、当事者にしかわからないことがたくさんあると思うのでそれを解決するためには話し合うことが一番の近道だと思います。

その他の回答 (1)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

喧嘩を仕掛ける方はどちらですか? 原因ではなく。 質問者さんなら、喧嘩を仕掛けなければ良いのでは?

musasi199
質問者

補足

喧嘩を仕掛けてはいませんが、最近は何がダメだったのか きっかけは何か聞いても、答えてくれません 原因を率先して作ることもないです。 もっとよくよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 遠距離恋愛での喧嘩・・・

    はじめまして。 私は今春から彼氏が新卒のため遠距離になりました。 私は学生です。 彼氏は激務の仕事で休みもまちまちです。 普段、連絡は定期的にとってなく私から連絡して、返事が来たり、電話が来たりの日々です。でも彼氏が最近イライラしており、乱暴な言葉を吐きます。 付き合って4年目で、今までは週何回も会い、仲良くすごしてきました。でも私達は喧嘩がエスカレートすると、どっちかが別れ話を出してしまいます。でも一度も別れたことはないです。 彼氏は喧嘩をすると、「俺たち合わないね。別れよう」と結構すぐ言うタイプで、私はその度に悲しい思いをしてしまいます。 しかし何日か後には何もなかったかの様に接してきます。 彼氏はマメじゃないし、好きとか言うタイプではないんですが、私が喜ぶようなサプライズをしてくれたり不器用なりに普段は私のことを大切にしてくれ、みんなに自慢できる彼氏です。 遠距離になって3ヶ月目。 電話で喧嘩をしました。内容は私がすぐ怒るからです。 彼氏の乱暴な言葉などにイラっとしてしまい、爆発してしまいました。 私がいくら話しても、「めんどくさい」という感じです。 そして「もう別れよう」と言われました。 私は「わかった、そんなに別れたいなら、ちゃんと時間をとって話そうよ」といいましたが、それに対しての返事はなし。 逃げるかのように電話は終わりました。 彼氏が本当に別れたいのか、何がしたいのか訳が分かりません。 本当はとてもやさしくて、みんなに好かれるいい人なのに最近仕事を始めだしてから何かおかしいです!! 毎日イライラしてます…余裕がなさそうです… 分かっているんですが、私もつい喧嘩を吹きかけてしましました。 私自身、悪かったこと反省しています。 4年も付き合い、両親も知っている仲なので、 いきなり終わってしまうことはないとは思うんですが…マイナスな事ばかり考えてしまいます。 音沙汰なしから一週間・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか? 今は彼が落ち着くまで連絡せずに放って、波風立てないほうが良いでしょうか? いつもの彼氏の突発的な言葉でしょうか? 私は、あんな中途半端な話で終わり、宙ぶらりんの状態でつらいです。 別れたくないです。友達はまたいつもの事だから放置してたらいいよと言ってくれます。元気が出るようなアドバイスお願いします。

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離でのケンカ

    付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼とのけんか…どうしたら?

    どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。

  • 彼とのけんか…どうしたら?

    どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 今日、彼とケンカをしてしまいました。今までにないくらい大ゲンカです。 原因は私の性格です。ちょっとしたことで彼に「お前には主体性がないのか」と言われ、電話で2時間ほど話しました。 何度か私の性格のせいでケンカをしました。確かに私には直さなければいけない点がたくさんあります。 自分自身でも自覚しており、ケンカする度に直さなければと思います。 一旦は許してくれたものの、再びケンカのようになってしまい、ついには「もういい。やっぱ無理だわ」と言われました。 そのときは私のどうしても外せない用事があり、電話を切らざるをえませんでした。 「またかけるから」と言うと、「もういいよ。電話しないで」と電話を切られました。 用事が終わってから、私は自分の素直な気持ちを書いたメールを送りました。返事が来ません。 電話していいのかどうか少し躊躇っています。 明日、学校があるので嫌でも彼と顔を合わせます。(専門学校生で、同じクラスです) このまま仲直りをしないまま、どんな顔をして会えばいいのか分かりません。 早く仲直りしたいです。 彼24歳、私19歳です。 私はこのまま彼とさよならしたくありません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の年下の彼について

    遠距離恋愛中の年下の彼について 7歳年下の彼のことで相談に乗ってください。長文ですがよろしくお願いします。 そう考えいたった経路は長いので省きますが、彼のブログを見ていて浮気しているのではないかと思い始めました。 状況的な証拠しかないので彼に聞いたりはせず様子を見たのですが、先日その女の子が「10日、楽しみにしてます♪」とコメントしているのを見てしまいました。 10日はオフ会があると聞いていたので、そのことをさしているのだと思います。 嫌われたくないので、私のみっともない嫉妬心で彼を問い詰めるようなことはしたくなかったのですが、友人に相談すると「10日に自分もに行ってもいいか聞いてみれば?」とアドバイスもらい、週末会ったときに聞いてみました。 彼は「今回は人数が多いから、ちょっと・・・・。それに終わった後、隣の県の友達に会いに行って飲み会するから、駅まで送っていってあげられないから無理かな。」とのこと。 隣の県といえば、その子も住んでいるところです。 いつもだったら喜んで連れて行ってくれるのに、と思うとついイラっとして「○○○さんて、誰?」とずばり聞いてしまいました。 彼の表情が凍り付いて、あわてた様子で説明してくれました。 「会ったことはないただのネット上の友達」「次のオフ会(10日のこと)に参加する人」だそうです。そして個人的にメールのやり取りをしていることを認めました。 思わず「その人のほうがいいの?私もう必要ないの?」と半泣きで聞いてしまいました。 「正直、●●(私)のことは年の差があるからどう接していいのかわからないときがあるし、距離があるから会いに行くのが面倒になってた。●●の相手するのが時々面倒やな~って思うときもある。けど、浮気なんかしないし、俺は●●が好きだから。」 と言われました。 彼のほうから告白してきて、私は年の差と距離を理由に断ったのですが、彼が「大丈夫、俺は年上の人が好きだし、俺が会いに行くよ。」と彼に押し切られる形で付き合い始めたのに、いまさらその2点を持ち出すのはずるい気がします。 相手をするのが面倒というのは、私はいつも彼に関する寂しさや不満や不安等を我慢して限界までためてある日突然切れて彼にあたる、という点だと思います。(反省しています) 我慢せずにその都度言ってほしいと彼は言いますが、私から連絡するといつも嫌そうな感じの態度なんです。 嫌そうな態度に私から電話をかけるメールをするという気になれず、今では彼からの連絡待ちのみになってしまいました。 彼からの連絡は、以前は毎日あった電話やメールも、今では週に1度あるかないか。 電話かメールかのどちらかしかありません。 しかも5分程度できられるし、短文メールが1回。 その週に私が何らかの連絡をしている場合は彼からの連絡はありません。 会っているときは、手をつないだりやさしくしてくれたりしますが、会っていないときはただの友達や知人とかわらない感じです。 結局その日はいつもよりやさしくしてくれて、翌日「昨日は会いにきてくれてありがとう、うれしかったよ。●●がそんなに寂しがっていたとは思わなかった。俺なりにがんばるから。」という内容のメールをくれました。 少しは私の気持ちも考えてくれたのかと思ったら、浮気疑惑の女の子とは今も変わらず二人の世界的なやり取りをしています。(その女の子も彼に好意的な様子が伺えます。) ■彼は浮気しようとしていた(または本気で付き合おうとしていた)けど、私にばれたから思いとどまった(あきらめた)のでしょうか。 それとも ■10日に会った時比べて、相手のほうがよければ、私と別れて付き合うつもりなのでしょうか。 でも、やましいことがあるなら、私も見ているブログでのやり取りは避けると思います。 私といて彼が席をはずすとき、携帯を置いていきますが、私が疑っていることを知った以上は、見られたらやばいと思って持っていきますよね? (もちろん見たりはしませんが) なんて私にとって都合のいいことばかりを考えて、気持ちを落ち着かせようとしている自分が情けなくて惨めです。 ご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。