遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で喧嘩が多い2人。最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまい、自分の気持ちを押し付けることもできない状況に。どう対応すればいいか迷っています。
  • 彼との喧嘩で電話を切られることが多くなり、自分の気持ちを押し付けることができずに悩んでいます。彼の気持ちを理解したいけど、聞いても黙る彼に対してどう接すればいいかわかりません。
  • 遠距離恋愛で喧嘩が続いている。彼の反応がわからなくなり、自分が嫌われているのではないかと不安になっています。話し合いをして解決を図るべきか、彼との付き合いを考え直すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

遠距離恋愛でもうすぐ1年になります。 喧嘩をするのが多い2人で、今までは かれのほうが追いかけてきてくれてたのですが 最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまいます。 自分の気持ちを押し付けても、よくないと思い 相手の気持ちを理解したいから、聞きたいと きいても黙ったままです。 少し言った事も、あげあしをとるかのように 解釈されて、電話をきられることもあり 聞くことが怖くなって、最近は腫れ物に触るかのように ビクビクしてしまいます。 自分が悪くないと思ってることも謝って 場を収める形になっちゃってます。 電話をきられると、凄く嫌な気持ちになるし 嫌だと何度も伝えてますが、最近は毎回切られてしまい とても疲れてきてしまいました。 何度も続くと、嫌われてるんじゃないかと思うし 彼は黙ったままになって、連絡がなくなるので どっちなのかわからなくなり、次の日連絡があるラインが 既読になるで嫌われてはいないと自分なりに解釈してますが このままだとよくないと思うので、直接話には行こうと 思ってます。 なにも話さない、黙ってしまう彼にたいして、どう 対応してあげればいいか。 喧嘩のたびに追う形になってる自分をどう変えれば いいか、彼と付き合って行くことを諦めた方が いいのか、悩んでます。 長文乱文ですみません。 かなり悩んでいるため、中傷などの回答はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232492
noname#232492
回答No.1

遠距離恋愛を二年間したことがあります。その彼とは今でも付き合っています。 遠距離恋愛をしていたときは毎日Skypeをして、喧嘩したときもすべて心の中の気持ちをお互いに話していました。 今思っていること、悩んでいることをすべて彼に話したらいかがでしょうか。好きで付き合っていたいという気持ちが少しでもあるならそのためにどうしたらいいか話したらいいと思います。 気持ちを伝えることで相手からも何か伝えようとしてくるかもしれないし、当事者にしかわからないことがたくさんあると思うのでそれを解決するためには話し合うことが一番の近道だと思います。

その他の回答 (1)

• Macpapa10
回答No.2

喧嘩を仕掛ける方はどちらですか? 原因ではなく。 質問者さんなら、喧嘩を仕掛けなければ良いのでは?

musasi199
質問者

補足

喧嘩を仕掛けてはいませんが、最近は何がダメだったのか きっかけは何か聞いても、答えてくれません 原因を率先して作ることもないです。 もっとよくよく考えてみます。