• 締切済み

男性へ質問

彼氏が失恋・別れたことに関する名言みたいなのをリツイートしてたのですが、どういうことなんですかね。 ただ納得してなるほどねって思ったからリツイートしただけ?それとも私との別れを考えているのでしょうか。 そういう内容をリツイートする男性ってどういう気持ちなんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

貴方は既に、 若干彼から相手にされて「いない」感を覚えている。 内心とても不安なんだと思う。 不安のまま彼のツイートを「傍観」している。 でも、 もし私が、 不安を彼自身に持ちかけたら・・・ もし彼が既に「ギリギリ」で貴方と付き合っている場合、 その持ち掛けが原因で面倒臭いと思われてしまう(かもしれない)。 それがきっかけで終わりになるかもしれない。 だからこそ、 貴方はこの質問を貴方の彼に「聞けない」んだよ。 もう好きじゃないのかな・・・? だからこそ、 失恋や別れ(終わり)の言葉がしっくりきているのかな? 貴方はそんな想像をしてしまう。 男性の気持ちよりも、 個性ある貴方の彼氏の気持ちを、 個性ある貴方(彼女)がどう捉えているのか? それが一番大切。 二人の付き合い方にもまた個性があり、 今の貴方と彼の親しさにもまた個性があるから。 ここに書かれていない貴方と彼の拝啓(付き合い方)も含めてね? 貴方はどんな気持ちだと想像するのか? そして、 想像したとして、 貴方はそれをどのように「活かす」のか? それは、 まだ交際中の彼女である貴方の自由だったりするんだからね☆

czci1010
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 私が受け取った気持ちは、彼に対して口に出すのを憚られます でも、聞いてほしい でも、嫌がられるかも その葛藤で、引き裂かれる思いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 私ゎ去年の11月,4年近く付き合っていた2コ下の彼にフラれました。 いつも私の事を好きだと言って,本気で結婚したぃとも言っていたんです。私も最初ゎ遊び半分で付き合いはじめたんですが,だんだん本気になり,同棲や結婚も現実的に考えていたんです。 ですが,つい最近までうまくいってたのに,些細な喧嘩の末に別れを告げられました。理由ゎ(私が結婚を焦る)気持ちが重いとのことでした。 彼との将来を信じていた分,死ぬほど傷つきました。 彼もまだ若いし,仕方ないかと頭でゎ納得したんです。 でも,正直,心がまだついてこなくて,時々無性に寂しくなります。 友達にも「失恋を癒すにゎ新しい恋だょ」といわれましたが,出会いなど全くなく,彼氏一筋だったので男友達もゼロになってしまいました。 ずっと彼氏と一緒にいたせいか,とても寂しがり屋になってしまい,1人でいることが今本当に辛いです。 大失恋をして孤独になった時,皆さんゎどぅやって立ち直ったのでしょぅか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 5年くらい付き合った彼氏がいました。 でも別れて3ヶ月くらい経ちました。 ところが、3ヶ月も経ったのにメールがきました。 内容は、この間私が誕生日だったのですが、 その誕生日についてのおめでとうメールみたいな感じです。 5年も付き合ったのは結構長いと思うのですが、 喧嘩別れというわけではないです。 彼ははどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか・・・。

  • 男性に質問 男性の気持ちが分かりません

    4年半つきあった彼と別れました。去年の11月にいきなり急に別れを告げられました。 理由は、結婚できない関係だから。 彼は跡継ぎなのですが、いろいろ家庭の問題があって私と結婚できない。 お互いの気持ちの問題ではなく、 世間体、家族、周りの環境の食い違いから彼は別れを切り出しました。 (他に好きな人ができた、とか、そういう理由ではありません) 彼はきっぱりと、 「別れる。おまえとは結婚しない。結婚しないなら付き合う必要も無い」と、言い切りました。 自分では、その理由は悔しいけど納得しました。別れも理解し、決意もしたつもりです。 私はその後、悲しくて悔しくて毎日泣いて暮らしていますが、 彼と別れる決心をつけようと必死に頑張っています。 なのに彼は未だに私に優しい言葉をかけたり、心配するようなことを言ったり、 思わせぶりな態度をします。私は「復縁したのか?別れは冗談だったのか?」と錯覚するほど、今までどおり普通~に接してくれるんです。 メールや電話も以前ほど毎日ではなくても、3~4日に一回はあります。 その内容がとても優しいし、すごく私が心配だというんです。自分で振っておきながら。 私が泣いたり機嫌を損ねると必死に慰めようとするんです。 別れる女なんてほっとけばいいのに、未だに彼はそうやって親身になるんです。 今月末、私の誕生日なのですが、彼は食事をおごってくれると言っています。 でも、それは「友達として」だと言います。 指輪も買ってもらいました。でもそれもやっぱり「手切れ金として」の名目で。 気持ちが覚めてしまったのか?以前よりも好きじゃなくなったのか?と聞くと、 ちょっと考え込んでから、「いや、気持ちは以前のまま変わらないな、 やっぱ好きだな・・・」と、ボソッと言うんです。 彼の気持ちがまったく分かりません。復縁したいと言ってもきっぱり嫌がります。 迷惑だとか、邪魔だとか言います。絶対に別れたいのは確かなんですが、 そういいながら、心配だ、かわいそうだな、とか言ってくるんです。 かわいそうだからメールする、かわいそうだから食事に連れてってやる、 かわいそうだから電話してやる、って。。。。 かわいそう、というのはどういう気持ちなんでしょうか。 愛とか、好きだとか、そういう気持ちとはまったく別ですか? 同情なのか、哀れんでいるだけなのか、彼の態度や気持ちが分からなくて戸惑っています。 食事に連れてってくれるのも、私に喜んで欲しいから、と言うんです。 そんな優しいことを言われたら、いつまでも私が彼を忘れられません。 身体の関係もあります。私が求めるから。もちろん彼は拒否しません。 でも、彼から求めることはありません。私さえ拒否れば、そういう関係になることはないです。 私も未練で、まだ彼と繋がっていたいから、彼を求めるようなことを言ってしまいます。 友達なのにセックスできるの?と問いただしても、じゃあこれからはしない、とサラリと言います。 回答を頂きたいのは、 別れるべきかどうか、ではなく(別れることは決定しているので) 男性から見た彼の挙動、言葉の意味を教えて欲しいです。 未練なのは分かります。でも、知りたいです。 彼の言う「かわいそうな私」は、彼から見たらどのように映っているんでしょうか。 そこにはもう、「愛情」はありませんか? ※回答いただいた場合、一度にまとめて読んでじっくり考えてからお返事させていただきますので、お返事が遅くなるかもしれません。 でもご回答は真摯に受け止め自分なりの答えを出したいと思います。 レスは必ずします。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    昔好きだったけど、ケンカ別れなど疎遠になり、付き合えなかった相手に再会して、自分の気持ちがまだ相手にあったら、接近しますか? もし、女性が男性にいい印象ではなかったら、すぐに諦めますか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。 今日、恥ずかしかったけど、がんばって彼氏に、最近もっと好きになったんだっと伝えました。 彼氏は、よっしゃとうれしそうでした。 彼氏は、お前もどんどん好きにさせてくると言っていました。 彼氏が調子にのっちゃったら、怖いので今まで自分の気持ちを言わなかったけど、がんばってみました。 やっぱり調子にのっちゃうものなのでしょうか?

  • 男性の方お願いいたします

    彼女がいたとします。そして彼女に寄ってくる男性がいたとします。この事を彼氏に彼女が「このような男性がいる」と話をしました。内容を話したあと、彼氏が「別れたかったら言ってね」「君(彼女)の気持ちを優先したいから」と言いました。別れたいの?と言うと別れたくないと言う。この彼氏の気持ちを知りたいと言うか…。そのまま受け取っていいでしょうか?まぁ性格とか考え方は様々だと思いますが、別れたかったら言ってね?などと私なら好きな人には言えない気がします。優しいだけでしょうか?男性の方お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。