• 締切済み

派遣に関しての質問です。

2ヶ月前に今の会社に入社するために健康診断受けてきてと 派遣会社に言われて病院に行ってきて実費で代金を支払ったのですが 後から派遣会社に請求すれば支払うと言っていたので病院から請求書を貰って 派遣会社の経理の人に紙を見せたら請求書の紙を印刷して返してくれて次の給料の時に支払うと言ってました それで20日が給料日だったのですが 派遣会社の担当の方に聞いたら病院に行って1週間後に支払ったと言われました 通帳を見て確かめたのですが 請求金額が5000円近く足りなかったのですが もう2ヶ月前なので病院の請求書が手元になくて 2ヶ月前に行った病院に行けば請求書データとか残っていないですかね?

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

まず、派遣会社が全額負担すると言ったのか、派遣会社に確認してみましょう。「全額」と言ったら、自分に振り込まれた額を聞く。 入金額と記憶に相違があるなら、自分が出した領収書の金額を教えていただく。場合によっては、コピーのコピーをもらう。 コピーをくれない、金額を教えないなら、病院に基本的な金額を聞いても良いと思います。最低額でも良いです。 で、納得いかなければ、支払い額は教えてくれます。 領収書類は、最低でも支払いがされるまでは保管したほうが良いですね。 わざわざ派遣会社が返却してくれているのに、捨ててしまったばかりに、みんなに余計な仕事を発生させることになりそうです。 病院のホームページに参考料金が出ているかもしれないので、見てみては?