• 締切済み

東京ドーム巨人戦の発売所について

こんにちわ 東京ドームHPで発売所一覧を見ました。 前売り発売はドームの22ゲート前のみではなく 横浜や品川などいろいろなところで買えるようですが ドーム前が優先で横浜なんかは規定枚数があるんでしょうか?できれば1塁側のA席を横浜で取りたいのですが。ドーム前は7:30までで抽選みたいですが売るのは11:00~???よくわかりません。ドームまでいかないで抽選されなくて他の場所で買えるならそっちにみんな行くような・・・。8月のチケットがどうしても欲しいので6月後半に買いに行こうと思うのですが横浜で前売り取れますか?どなたか経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

東京ドームで行われるチケットだと 当然東京ドームに買いに来る人が多いと思われますから 東京ドームの発売所が一番多く枚数を扱っているのは間違いないでしょう。 その他の発売所にも枚数の割り当てがあって、それはプレイガイドごとに違います。 規定枚数というのが割り当ての枚数という意味でしたら それは当然どこのプレイガイドだって無制限に扱えない以上、 割り当て枚数が終われば売り切れです。 横浜のプレイガイドが何枚持っていて、A席があるかどうか それは直接そのプレイガイドに問い合わせてみてください。 枚数やどのエリアを扱っているかは大体毎回同じだと思います。 横浜での販売方法が抽選かどうかも同じく確認しましょう。 ドーム前だとものすごい徹夜の列ができますから それを防止するために7時半までにくれば抽選させてあげますよというふうになっているのであって 日本橋のプレイガイドは先着順で販売していました(最近は知りませんが) でも巨人戦のチケットを取るのは簡単ではありませんよ。 以前は日本橋のプレイガイドにチケットぴあが併設されていて 私は朝一番で並んでいたんですが 続々詰めかける人はすべて巨人戦チケットでした。 別になんてことのない日程の売り出しだったはずなんですけどね。 抽選がなくて先着順で購入できるプレイガイドなら おっしゃるように、朝早く並ぶ自信のある人ならみんなそこに並ぶでしょう。 つまり、強敵が多いということですから、 半端な覚悟では購入できないかもしれません。 とにかくプレイガイドで直接確認してみた方がいいですよ。 並ぶ場所なんかもわかっておいた方がいいですしね。

poti2004
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。厳しいのを覚悟して行ってみようかなと思います。最近は巨人戦でも空席が目立つので敵がいないことを祈ってます。