• ベストアンサー

こちらの鳥、名前を教えて頂けませんか?

ゴルフ場でプレーしている最中、偶然見かけた鳥ですが名前は何でしょうか? 脚に何かを付けていて伝書鳩の一種なのか人慣れしていて トコトコとこちらに寄ってきた仕草が可愛かったので撮ったものです。 私が離れた後、すぐにカラスが空から降りてきたので もしかしたら狙われて困っていたのかもしれませんが。 ※一応、どなたかに関係しているかもしれないので 触らないように休憩所の中へ誘導してスタッフに一報は入れておきました

• hunk5
  • お礼率65% (100/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

足輪をしているので、レース鳩もしくは飼育されている鳩だと思います。 足輪の番号がわかれば、飼い主と連絡を取って返すことかできます。 日本鳩レース協会/迷い鳩を保護したら http://www.jrpa.or.jp/protect/

hunk5
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございます なるほど、レース鳩というものがあってサラブレットのように品種改良されているのですか 足輪の番号は見ていませんが、ゴルフ場のスタッフに確認したら対処したと言っていたので 恐らくは迷い鳩として連絡がいったと思います。