• ベストアンサー

女子度高いカクテルでアルコールは低めのものは?

今度、友人の紹介で男性と食事に行きます。 ビールは飲めないので、カクテルを頼もうと思います。 あまりアルコールは高くなくて、持っているとかわいく見える女子度の高いカクテルのおススメはありますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に「炭酸水」が入ると腸の吸収が早いから酔うのです。 炭酸が入らない アルコール度数が8度程度なら 酔う事は少ないです。 因みにビール4度、ウイスキー30度前後なのに ビールの方が酔いますよね。 アルコール度数が低くて(8度程度)炭酸水が入らカクテルなら酔いにくいですよ。 (女子力が高くて アルコールの低いカクテルの写真付き一覧表です) http://www.sakelog.com/cocktails/search/%E5%BC%B1%E3%81%84%288%E5%BA%A6%E4%BB%A5%E4%B8%8B%EF%BC%89

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  基本的に「炭酸水」が入ると腸の吸収が早いから酔うのです。 そうなんですね! てっきり、ソーダで割ると薄くなるから酔いにくいと思っていました。 参考のHPもありがとうございます。 やっぱり、果実系など色がきれいなものが素敵ですね。

その他の回答 (2)

noname#200949
noname#200949
回答No.2

カクテルと言うのか分かりませんが「梅酒」 何でしたら「梅酒ソーダ」 女性はよくこれを頼みます 私もあんまり強くないから分かりますが、カクテルはアルコール度数が低くても酔いますよ!

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅酒ソーダは和風のお店にも置いてあるのでいいですね。 カクテルは量が少ないのにキツイのですぐに酔っ払ってしまうんです。

• mojitto
回答No.1

スプモーニ(カンパリ・トニック・グレープフルーツ) チャイナブルー(ライチ・グレープフルーツ 青色) ミモザ(シャンパン・オレンジ) アレキサンダー(チョコミント アルコール高め) パナシェ(ビール・レモン系炭酸飲料) ノンアルコールならシンデレラやシャーリーテンプルなど 大体どの店でもあると思います。

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレキサンダー(チョコミント アルコール高め)は飲んだことないので、ちょっとチビチビと飲んでみたいと思います。