• 締切済み

病気のことについて指摘されない

20代男性です。 病気で15kg以上減りました。現在41kgです。 家族には顔色も悪いと言われます。 しかし久しぶりに合った知人または、職場の人からは病気のことは指摘されません。 自分自身、激ヤセしたことがショックで鏡も見たくありません。 誰が見ても激ヤセしたことはわかるはずなのに指摘しないのはどうしてなのでしょうか? 気を遣ってるのでしょうか?

みんなの回答

• BC81
回答No.4

そこまでの痩せ方だと不治の病かもしれないと思うし、 そりゃうかつに触れたくないでしょう。 マイナス5kg位なら、大袈裟に驚く人も増えると思います。 ところで質問者は、回答の92%には気を遣っているのでしょうか。

• dondoko4
回答No.3

言われてみたいの。言ってほしいの。心配してほしいの。わかっているに決まっているジャン。

• adobe_san
回答No.2

気遣ってると言うより「影のないあんさん」とちゃいまっか? つまり・・・「気にする程でも無い関係やった」っちゅう事でっせ! 言い換えれば、真っ赤な他人やのに「あんさんが勝手に知り合いと勘違いしていた」でっせ!

• rimurokku
回答No.1

むしろあいさつ程度での変化範囲内であれば、顔色や表情を指摘する事は有るでしょう。 しかし、明らかに病気での大きな変化が有る場合、ストレートにそれを指摘しないのがマナーであり思いやりと言えます。 ご質問者様が言われる通り、気を遣って居ると思います。 この様な疑問より、心穏やかにご自分のお体を大事にしてください。