初対面のおじさんに下ネタをふられたらどう対処する?

このQ&Aのポイント
  • 初対面のおじさんに下ネタをふられた場合、適切な対処が求められます。まずは相手に興味を持っていることを示し、自身の意見を適切に伝えることが重要です。
  • 相手に対して、「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まっていて」と正直に話すことが一つの選択肢です。しかし、この方法でムッとされてしまうこともあります。
  • 初対面で下ネタをするのが嫌いな場合、本心を言っても構わないと思われますが、場に女性がいる場合は慎重に対応することが求められます。世間一般的には、少しはノってあげる方が良いとされますが、個人の価値観により異なる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

下ネタの対処法

初対面のおじさん60歳ほどの人に、まだ全然仲良くないのに 「女はよ~」とか「こうやると喜ぶのは女と一緒だな?」とか話しをふられたらどう返しますか? ちなみに私も男です32歳です 私は正直に「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まってて」といったらムッとされ 「そんなもの自慢にもなりゃしねぇ」と言われ会話は終わりました その場に女性はいませんでしたが私は初対面でそんな会話をするのが嫌いなので本心を言っていいやと思いそうしました が、やはり少しは付きあっってやった方が良かったのでしょうか? 向こうが仲良くなる手段として言ったとはあまり考えられなくどちらかと言うと女にモテた自慢とか、そんなのが始まりそうな気配でした とにかくキモかったですが世間一般的には少しはノってあげるものなんでしょうか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

私は性に関して好奇心が強い方ですが、 会話としては嫌いなくらいです。 相手にしなくてよかったよ。

gaitu
質問者

お礼

そうですよね! 敢えて人と話さなくて良い内容だと私は考えています

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 世間一般的には少しはノってあげるものなんでしょうか? 質問者さんも、会話にノってる様ですが? 「とにかくキモかった」で本心を言えば、「初対面から下ネタはムリ。キモい!」とかになるハズなので。 すなわち、「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まってて」と言うのは、明らかに相手の会話にノった返事の部類で、実際にも「興味ある」「性欲」などと言う文言も含まれています。 従い質問者さんは、その場では「相手の会話に、一応は乗ったのに・・ムっとさせた」と言うことで、最も中途半端な対応をしただけの話しかと思います。

gaitu
質問者

お礼

そうですね 確かにのってやったのにムzツとされたのでムカツキました 私としては最大限の譲歩だったんですね、そのノッカリが、その時は 最初からキッパリ下ネタ嫌いなんで!とは流石に言いませんよ  そっちのが失礼だと思ったから出た言葉です

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

60歳の男性なら、酸いも甘いも噛み分けるぐらいの人生を歩んで来られているから 自慢話の一つや二つ言いたくなるんじゃないですか。 男同士だから、オブラートに包んだ言い方をしなくてもイイと言う感じで話して いたんだと思いますよ。 そんなことをいちいち気にしていても仕方ないでしょう。 話には、掴み・ボケ・突っ込みという漫才のような駆け引きが必ずあります。 私であれば、相手の話しになったふりをして、自分の話しに巻き込むか、 極限まで話を聞くふりをして、一挙に話を終わらせたりして会話を楽しみますね。

gaitu
質問者

お礼

そういう気分の時ばかりでもないもので・・・

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

40代で会社経営をしております。 最近の20代~30代の男性はあまり 下ネタが好きでは無い人が多いですよね。 むしろ女性の方が積極的だったり・・。 それ自体は特に良い悪いではありませんが、そういった所で ジェネレーションギャップを感じる事もあります^^; 恐らくそのおじさんも初対面の話の切っ掛けとして 世間話程度に話したかったんだと思いますよ。 初対面でいきなり下ネタかよと思われるかもしれませんが それはその人の性格なんでしょうね。 まあ、世の中には色々な人がいますので 一つのコミュニケーションの勉強だと思って 接してみるのも良いのではないでしょうか。 苦手なタイプの人と上手く話を進めるというのも 今後の社会人としてのスキルを磨くと言う意味では 無駄では無いかと思いますが如何でしょうか。

gaitu
質問者

お礼

はい その通りですね そうします ありがとうございます

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

初対面で年齢が離れてて・・・ どのような事で知り合ったの? これから仲良くなるの? どういう関係で知り合ったか・・・が肝心では? それによって回答が異なるけど・・・ ・仕事関係 ・プライベートでたまたま会った人 ・プライベートでこれからも付き合いがある人 仕事関係であるなら一応 ノッてあげるのが大人の対応。 自慢話しも 興味津々のように聞いておだてるのが 可愛がられるし仕事も上手く進むようになる。 プライベートでたまたま隣等にいて 話しかけられただけなら どういう態度を取ろうが関係ないかな。 プライベートでこれからもちょくちょく会ったり するのであれば 仕事関係と同じような態度を 取っておくのが良いかもね。 知り合った理由・関係性?が書いてないので これ以上は何とも^^;

関連するQ&A

  • okay, your loss の意味

    映画の中の初対面の男女の会話です。 男がペラペラと話しますが、女は愛想がありません。 男:おしゃべりが嫌いなんだね 女:無駄話は嫌いなの 男:ひどいな、傷つくじゃないか 女:正直に答えただけよ 男:ううっ!ダブルパンチだ   okay, your loss. と言うのですが、“okay, your loss”とはどういう意味ですか? 流れから推測すると「分かったよ」「僕の負けだ」とか、そんな雰囲気かなと思うのですが。どうして「your loss」なのかな、と疑問に思ってます。

  • 下ネタが苦手なのに下ネタを振られやすい(T . T

    下ネタが苦手なのに 男性から下ネタをよく振られるので、つらくて悩んでます。 私は女ですが、 なぜか第一印象で淫乱(?)ビッチ(?)に思われます。自分ではよく分かりません。 エッチなこと好きでしょ?と男性に言われます。 わたしは性的なことは苦手で、下ネタも鳥肌が立つくらいなんですが、 第一印象は「エロいこと好きそう」 と言われます。 そして、性的なことを言われたり、猥褻なことを言われたりします。 どういった女性が、「エッチなこと好きそう」に該当するのでしょうか? ちなみに、Fカップなんですが そのせいでしょうか? どうすれば変態な人に目をつけられずにすみますか? 男嫌いなのではなく、 彼氏以外の性欲を受け入れられないだけです。

  • ねぇ。女の人って嫌いな人には態度に示すの??

    こんにちは。 聞いたことですが女の方は嫌いな方には態度で示すって本当ですか?? 営業でニコニコすることも有るでしょうが、嫌いな男を車に乗せる約束しますか?? 嫌いではなかったら好きなの?? 普通なの?? 女心の本心を言って下さい自分が傷ついても本望です正直に言って下さいお願いします。

  • 女って何?

    自分は30代の男です。女友達?あり得ない。非論理的で疲れるだけ。皆が女と話す目的は性欲の為?あわよくばやれるかも?自分は性欲を満足できる女が2人いるので、その他の女には仕事上の伝達レベルの話しかしません。仕事上も論理的な話になるとイライラするのですぐ男の人に変わってもらいます。自分は女ととりとめのない話をする男の本心が知りたい。めんどくさいでしょ。だから自分は例えば2人きりになっても絶対会話しません。それでも生きて行けます。むしろ女が近づいてくる感じがします。何のために、ちやほや話すんですか?教えて下さい。

  • 自慢話の多い人への対処法

    私は聞いてもないのにいちいち自慢話をしてくる人につい、イラついて しまいます。 特に同性(女同士)だと、優越感をちらつかされているようで本当に嫌 です。これまで、自慢が多い人とは喧嘩みたくなって終わりました。私 がいわれ、喧嘩別れした相手の自慢はそれぞれこんな感じでした ●私に当時彼がいなかったのを知っているのに、自分の結婚が決まった ことをとにかく吹聴してき、聞いてもないのにメールで「旦那とこうい うことした」などといちいち送りつけてきた。また、要求していない画 像メール(当時彼氏だった人と出かけた先の景色など)をいちいち送り つけてきたり、海外旅行のことを話してきたり、仲間と大勢で出かけた という写真をいちいち取り出して見せてきた。また、共通の男性の知り 合いと出掛けた話をいちいち切り出してきた。(私はその人と出かけて いて、告白めいたことをされていましたが、張り合うとみっともないの でそれをいちいち言いませんでした。) ●いちいち、「会社を休んで(彼と)デートに行ってきた」とメールし てきた。そして私の仕事のことをおおげさに「大変ですね~」と、さげ すんだように言う。 この程度で怒るのは大人げないと思うのですが、こういう人たちって、 自分が自慢していると自覚があるのかないのか(多分、いちいち言うと ころを見ると、優越感を得たいために言っているはずです)、私は嫌味 を言うのは嫌いなので、相手の真意を確かめるためにも、 「え?それって自慢?」 とついストレートに聞くと、 「えっ!そうとってたの」 と大げさに驚き、次に私の出方を待つ前に必ず相手が話を進めてきて、 「(そんな考えの人とは付き合いきれないから)今度会う約束してたけ ど、やめておきましょう」 とこちらを悪者のようにします。正直、 「自分が人を不快な思いさせてるのに、結局そうやってこの人間関係も コントロールしてるつもりなんだなー。ほんと勝手だと思う。言いたい こと言って、こちらも対等にきちんと感じたことを伝えているだけなの に、自分の不都合が起きると逃げるんだ」 と思ってしまいます。 皆さんはこの程度では腹は立ちませんか?私は自分は自慢をすると相手 がいい気分でないのがわかるから、楽しいことがあってもあからさまに 吹聴はしない分、平気で自慢ばかりする人には底の浅さも感じますし、 腹が立ちます。そのような人たちに共通していたのは、やっぱり話すこ とが子供っぽく(~に行って来た、○○と遊びに行ったなど)思想的に 欠けていて表面的で底が浅いなあというイメージです。 これからは、いちいち喧嘩別れをせず、こういう表面的な人たちに、自 慢を控えさせる手段で、うまく友情を続ける(続ける意味は、好きだの 嫌いだのではなく、自分がそういう相手でもうまくとりなしていけると いう人間性を向上させるためです)ことというのはできるのか、チャレ ンジしてみたくなりました。ただし、あからさまに嫌味を言う手段は避 けたいと思います。特に女性の方で同じような経験がある方、実行して うまく行ったことなどあったら教えてください。

  • マッサージ店での店員さん(女性)の下ネタ発言につい

    マッサージ店での店員さん(女性)の下ネタ発言について 私は30代半ばの女で肩凝り症のためしょっちゅうリラクゼーションサロンにお世話になっています。 数ヵ月前に行ったサロンが店員さんが女性のみで接客技術お店の雰囲気すべてがよかったので今日またそこに行きました。 今回は違う女性スタッフさんが対応してくれ、最初は向こうが「同い年なんですね!」と気さくに話しかけてくれて楽しくお話しできそうだなと思いました。 しかし元々こっちの方ですか?という質問に私が「いえ地元は別で…」と答えると「あっじゃあ結婚とかで?」と聞かれたあたりから「ん?…あー、たぶんこの人自分の恋愛の話したいんだろうな」とは察しました。 案の定「私結婚してこっちにきてまだ1ヶ月で全然慣れてないんです💦」という話題からアプリで旦那と知り合ったと話してきました。 私自身もアプリを使ったことはあるし少しくらいノロケを聞くのも構わないと思いそのまま話を続けたのですが「私アプリは既婚者の男友達がセ…フレ探すのに使ってるって教えて貰ったのがきっかけで~」「前の彼氏と別れてフリーだしいいかなと思って男逆に食い漁ってましたw(男に遊ばれる被害にあう女性もいるみたいですねという私の発言への返し)」「男って一回寝ただけで自分のモノになると思ってるみたいでまじめんどいです、一回抱かせてやっただけで付き合えるとか思うなよって感じですwww」等語りだして、正直……本当に気分が悪くなりました。 プライベートで何をしようが勝手ですが、普通こういう話を仕事で初対面の相手にしないですよね? 一万歩譲って20代ならまだしも私と同じ30も半ばでそういうノリに引いてしまいました。遊んでますwアピールしてくる女性の心理って何なんでしょうね…。 その場はとりあえずてきとうに合わせて笑っておきましたがお金を払ってるのになんで気分を害されないといけないの?とどんどん不快な気持ちが沸き上がってモヤモヤしています。 ホットペッパーから予約してるので口コミが投稿できるのですが正直に下ネタ発言に気分が悪かったと伝えても常識的に大丈夫ですよね…?

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 女って・・・

    自分の思っている決して言えない本心を言います。 女って何で馬鹿なんでしょうか? 会話をしていて感じることは知的レベルの低さを感じます。内容レベルを下げてあげないと会話が成立しません。それが一人や二人でないから、そう思ってしまう訳です。 僕の出会った全ての女がたまたま馬鹿だったということでしょうか。 僕にとって女性は性欲処理だけの存在です。

  • 女は年齢が重要っていうけど男もそうでしょ

    女は年齢が重要っていうけど男もそうでしょ。 男だって若いこの方が若い女の子にもてるし、40歳のおじさんが20歳の女の子と付き合える可能性はかなり低い。 女だけ年齢が重要っていう風潮なんなの?男がおばさん嫌うように、女だっておじさん嫌いじゃん。

専門家に質問してみよう