初対面のおじさんに下ネタをふられたらどう対処する?

このQ&Aのポイント
  • 初対面のおじさんに下ネタをふられた場合、適切な対処が求められます。まずは相手に興味を持っていることを示し、自身の意見を適切に伝えることが重要です。
  • 相手に対して、「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まっていて」と正直に話すことが一つの選択肢です。しかし、この方法でムッとされてしまうこともあります。
  • 初対面で下ネタをするのが嫌いな場合、本心を言っても構わないと思われますが、場に女性がいる場合は慎重に対応することが求められます。世間一般的には、少しはノってあげる方が良いとされますが、個人の価値観により異なる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

下ネタの対処法

初対面のおじさん60歳ほどの人に、まだ全然仲良くないのに 「女はよ~」とか「こうやると喜ぶのは女と一緒だな?」とか話しをふられたらどう返しますか? ちなみに私も男です32歳です 私は正直に「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まってて」といったらムッとされ 「そんなもの自慢にもなりゃしねぇ」と言われ会話は終わりました その場に女性はいませんでしたが私は初対面でそんな会話をするのが嫌いなので本心を言っていいやと思いそうしました が、やはり少しは付きあっってやった方が良かったのでしょうか? 向こうが仲良くなる手段として言ったとはあまり考えられなくどちらかと言うと女にモテた自慢とか、そんなのが始まりそうな気配でした とにかくキモかったですが世間一般的には少しはノってあげるものなんでしょうか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.4

私は性に関して好奇心が強い方ですが、 会話としては嫌いなくらいです。 相手にしなくてよかったよ。

gaitu
質問者

お礼

そうですよね! 敢えて人と話さなくて良い内容だと私は考えています

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

> 世間一般的には少しはノってあげるものなんでしょうか? 質問者さんも、会話にノってる様ですが? 「とにかくキモかった」で本心を言えば、「初対面から下ネタはムリ。キモい!」とかになるハズなので。 すなわち、「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まってて」と言うのは、明らかに相手の会話にノった返事の部類で、実際にも「興味ある」「性欲」などと言う文言も含まれています。 従い質問者さんは、その場では「相手の会話に、一応は乗ったのに・・ムっとさせた」と言うことで、最も中途半端な対応をしただけの話しかと思います。

gaitu
質問者

お礼

そうですね 確かにのってやったのにムzツとされたのでムカツキました 私としては最大限の譲歩だったんですね、そのノッカリが、その時は 最初からキッパリ下ネタ嫌いなんで!とは流石に言いませんよ  そっちのが失礼だと思ったから出た言葉です

• hide6444
回答No.3

60歳の男性なら、酸いも甘いも噛み分けるぐらいの人生を歩んで来られているから 自慢話の一つや二つ言いたくなるんじゃないですか。 男同士だから、オブラートに包んだ言い方をしなくてもイイと言う感じで話して いたんだと思いますよ。 そんなことをいちいち気にしていても仕方ないでしょう。 話には、掴み・ボケ・突っ込みという漫才のような駆け引きが必ずあります。 私であれば、相手の話しになったふりをして、自分の話しに巻き込むか、 極限まで話を聞くふりをして、一挙に話を終わらせたりして会話を楽しみますね。

gaitu
質問者

お礼

そういう気分の時ばかりでもないもので・・・

• neo-pp
回答No.2

40代で会社経営をしております。 最近の20代~30代の男性はあまり 下ネタが好きでは無い人が多いですよね。 むしろ女性の方が積極的だったり・・。 それ自体は特に良い悪いではありませんが、そういった所で ジェネレーションギャップを感じる事もあります^^; 恐らくそのおじさんも初対面の話の切っ掛けとして 世間話程度に話したかったんだと思いますよ。 初対面でいきなり下ネタかよと思われるかもしれませんが それはその人の性格なんでしょうね。 まあ、世の中には色々な人がいますので 一つのコミュニケーションの勉強だと思って 接してみるのも良いのではないでしょうか。 苦手なタイプの人と上手く話を進めるというのも 今後の社会人としてのスキルを磨くと言う意味では 無駄では無いかと思いますが如何でしょうか。

gaitu
質問者

お礼

はい その通りですね そうします ありがとうございます

• ta_kuchan
回答No.1

初対面で年齢が離れてて・・・ どのような事で知り合ったの? これから仲良くなるの? どういう関係で知り合ったか・・・が肝心では? それによって回答が異なるけど・・・ ・仕事関係 ・プライベートでたまたま会った人 ・プライベートでこれからも付き合いがある人 仕事関係であるなら一応 ノッてあげるのが大人の対応。 自慢話しも 興味津々のように聞いておだてるのが 可愛がられるし仕事も上手く進むようになる。 プライベートでたまたま隣等にいて 話しかけられただけなら どういう態度を取ろうが関係ないかな。 プライベートでこれからもちょくちょく会ったり するのであれば 仕事関係と同じような態度を 取っておくのが良いかもね。 知り合った理由・関係性?が書いてないので これ以上は何とも^^;