• ベストアンサー

面白いラブコメ要素のある漫画を教えてください。

見ていてキュンキュンする、もしくはニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン などになります。 できればエロ、下ネタ系は控えた作品がよいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「おじょじょじょ」クール教信者  人付き合いが下手な人間同士がぼっち仲間からだんだん親密になっていく漫画。 「箱入りドロップス」津留崎優  学校にも通わせてもらえなかった箱入り娘が『このままじゃいけない』という姉の力を借り一人暮らしをはじめる話。主役は隣の部屋に入居し成り行きで世話焼き係になった同級生男子。

その他の回答 (5)

回答No.6

「実は私は」増田英二(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中、現在単行本8巻まで、以外続刊) 「長門有希ちゃんの消失」原作:谷川流 漫画:ぷよ(角川書店「月刊ヤングエース」連載中、現在単行本7巻まで、以外続刊) 「謎の彼女X」植芝理一(講談社「アフタヌーン」連載終了、現在単行本11巻、最終12巻が11月発売予定) 辺り、いかがでしょうか。 あとは、かなり古いので手に入るかどうかわかりませんが、 「あおいちゃんパニック」竹本泉 『危険がウォーキング」星里もちる 辺りもお勧めです。

  • tama830
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

「俺物語!!」「高校デビュー」 あたりが、だいぶニヤニヤ&キュンキュンしました。 まだでしたら是非・・・!

回答No.3

うぃうぃDays 告白&カップル成立から始まって、最終巻まで初々しいまま。

回答No.2

こんにちは。 個人的な意見ですみませんが、 スイッチガールという漫画 面白いですよ(^^) 普段はダラダラな女の子が、外ではモデル並みに扱われてる感じの漫画です。 あ~やるやる(^^) って共感出来るとこがあると 私もヤバイな~(--;)(笑)って、、、、 機会があったら読んでみてください(*^^*)

noname#200926
noname#200926
回答No.1

「とらドラ」とかどうですかね。

関連するQ&A

  • 笑えるラブコメ漫画を教えてください。

    ボケに走るのも良いのですが、純な感じが見ていて『ニヤニヤ』できるようなものを教えてください。←他の言い方が出て来ませんでした。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・恋愛ラボ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン ・Working! などになります。 できれば下ネタなどは控えた作品が良いです。 よろしくお願いします。 

  • ニヤニヤできるラコメ要素のある漫画を教えてください

    以前から漫画自体は好きだったのですが最近になってやっと気づきました。 まだ若干恥ずかしいのですが私はどうやらラブコメが好きなようです。 そこでニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・ライヤーライヤー ・ニセコイ ・WORKING ・恋愛ラボ などになります。 内容は別にラブコメ主体でなくとも構いません。 よろしくお願いします。

  • ラブコメ漫画(アニメ)

    こんにちわ。 現在、ラブコメの漫画(アニメ)を探しております。 基本、漫画の方を優先的に教えて欲しいんですが・・。 ただただ恋愛物ではなく、イケナイ要素も少し入るような物でもOKです。 自分が好きな、観た、読んだラブコメ作品は 「らぶひな」 「いちご100%」 「涼風」 「君のいる町」 「とらドラ!」 「ハヤテの如く!」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 ぐらいでしょうか・・・。 多少マニアックな要素が入ったり、オタッキーな要素が入っても構いません。 例えば、主人公が執事の設定など・・・。 できれば最近の作品でお願いします。 キャラ画風なども、できればかわいい、キレイなどがいいです。 もっと要望を出しますと、よくある設定ですが、パっとしない主人公がだんだんモテていく、好かれていく、という感じなど・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • ハッピーエンドなラブコメ

    ラブ★コンみたいな明るい漫画(ハッピーエンドなラブコメ少女漫画)を探しています。 皆さんのオススメを教えてください。 できれば、学園のもで 完結しているものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 2010年代最高のラブコメ漫画を教えて下さい。

    お世話になります。 2010年代(つまり最近5年間)でおすすめのラブコメ漫画を教えて下さい。 少年誌・青年誌で人気の作品がありましたらご教授いただけますでしょうか? 少女漫画でも良いですが、出来れば心象風景に走り過ぎない、 ちゃんとコメディパートもある作品を希望させて頂きます。 できればエロ要素は無いほうが助かります。 私見、趣味で結構ですのでお気軽にお願いします!

  • オススメのラブコメ漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンできる、もしくは思わずニヤニヤしてしまうようなオススメの漫画を教えてください。 ・少年漫画、少女漫画は特に気にしません。 ・ラブコメ主体でなくとも構いません。 ・萌え系、下ネタ過度なものはNG 回答よろしくお願いします。

  • オススメのラブコメマンガを教えて下さい。

    一番好きなジャンルがラブコメなんですが、自分がラブコメで面白いと思うポイントが3つほどあります。 一つは定義通りコメディです。 2つ目はニヤニヤ。 3つめは主人公(特に男主人公)の成長です。 ラブひなの景太郎のように、夢を見つけて人間的に成長した主人公が見たいです。 こんな感じのラブコメで、オススメのマンガがあったら是非教えて下さい。出来れば付き合ってからも長く描かれていてほしいです。 今までで面白いと思った作品は ラブひな、B型H系、めぞん一刻、アマガミ、キミキス(これらはゲームですが)などです。 注文が多くてもうしわけありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 見ていてニヤニヤできる漫画を教えてください。

    (変な表現でごめんなさい) 純な感じや恥ずかしがる様、ついツンとした態度をとってしまったりなど、初々しさが見ていてニヤけてしまうような漫画を教えてください。 ちなみに今まで読んだ中で例をあげると ・ライヤーライヤー ・ニセコイ ・徒然チルドレン ・恋愛ラボ ・からかい上手の高木さん などになります。 完全なラブコメでなくとも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 各年代を代表するラブコメ漫画

    お世話になります。 それぞれの時代を代表するラブコメ漫画を読みたいのですが、 80年代ラブコメ → きまぐれオレンジロード、めぞん一刻 90年代ラブコメ → BOYS BE... 、東京ラブストーリー という認識があるのですが、1970年代、2000年代、2010年代 の代表的ラブコメ漫画について知識がありません。 私見で結構ですので、おすすめの作品を教えて下さい。 また、同年代ではタッチ、ハヤテのごとくなどもありますが これらはどちらかというと青春群像劇という印象があります。 また、とLoveる、かぼちゃワイン・・・は方向性が恋愛重視ではないようです。 青少年、または成人の恋愛心情をリアルに(ときに過激に) 描いたような漫画作品がありましたら、ご教授頂けますでしょうか? 少女漫画はまた次元が高すぎるので、今回は省かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ラブひな」のようなラブコメ漫画を教えて下さい

    赤松健の「ラブひな」、井上和郎の「あいこら」のように 複数の女性が主人公の男性に恋心を抱くラブコメ漫画を教えて下さい。 バトル(戦闘)がなく、「ラブひな」以降での作品を教えてもらえると 有難いです。 宜しくお願いします。