• 締切済み

笑えるラブコメ漫画を教えてください。

ボケに走るのも良いのですが、純な感じが見ていて『ニヤニヤ』できるようなものを教えてください。←他の言い方が出て来ませんでした。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・恋愛ラボ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン ・Working! などになります。 できれば下ネタなどは控えた作品が良いです。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.8

少し古いですが おすすめは BOYS BE… 主に高校生の甘酸っぱい恋愛 ニセコイに近いのならラブひな ハーレム系はここから始まったらしい To LOVEる 下ネタというより裸ネタが多いけどこれもハーレム系かも いちご100% これもハーレムかな

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「神のみぞ知る世界」ちょっと毛色が違うかもしれませんが、恋愛ゲームを一度やった事があるとかなり笑える作品。と同時に感動作でもあります。多分合わないって人もいるかと思いますが…。 「ハイスコアガール」ラブコメとはちょっと違うかもです(笑)ゲームネタと小学生同士の独特の距離感があって自分はすきですが… ライトノベルだとバトルとツンデレが楽しめる「灼眼のシャナ」とか、妹でもよければ(笑)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか… 少女漫画でもよければ「桜蘭高校ホスト部」男が読んでも結構面白くて、でも恋愛よりもギャグ要素が強いです。 少女漫画はハードル高いよって場合は、深夜アニメでもやっていたのでそっちを見ればいいかと思います。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

みそララ 恋愛ラボの作者の作品。恋愛ラボの家族が出てきますよ。 らいかデイズ 恋愛ラボと同じ雑誌に載っています。作者が仲がいいので、互いの登場人物も出ます。 かてきょん アニメ化前のもので、一番のオススメ。女子高生と、家庭教師の小学生とのラブコメです。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ハニカム」桂明日香  おじが店長を務めるファミレスでバイトをすることになった男子大学生が主人公。基本一話4Pのショートコミック。 http://www.amazon.co.jp/dp/404867109X

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

俺物語!!   ・・を超える少女漫画が 出てくる気がしません!

Android2222
質問者

お礼

読みました。 久々に面白い漫画に出会えました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

「僕らはみんな河合荘」がおもしろいです! ちなみに恋愛ラボと同じ作者さんです。 あと「いなり、こんこん、恋いろは。」もおもしろいですね。 どちらもアニメで見てから原作を読みましたが、漫画もとてもおもしろかったです。 あと純な感じが良いと思うのは、「君のいる町」ですね。 ご参考まで。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ニヤニヤするラブコミ漫画だと 「はじめてのあく」 イチオシです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近人気が出ている ひみつのアイちゃん とかでしょうか? お望みのものではないかもしれませんが、 私はスキップビート! が好きですね… 毎回展開が気になってましたが、今回やっとニヤニヤできる展開になったので… 良かったら見てみてください^^

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いラブコメ要素のある漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンする、もしくはニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは ・ニセコイ ・ライヤー・ライヤー ・ラブ☆コン などになります。 できればエロ、下ネタ系は控えた作品がよいです。 回答よろしくお願いします。

  • 見ていてニヤニヤできる漫画を教えてください。

    (変な表現でごめんなさい) 純な感じや恥ずかしがる様、ついツンとした態度をとってしまったりなど、初々しさが見ていてニヤけてしまうような漫画を教えてください。 ちなみに今まで読んだ中で例をあげると ・ライヤーライヤー ・ニセコイ ・徒然チルドレン ・恋愛ラボ ・からかい上手の高木さん などになります。 完全なラブコメでなくとも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • ニヤニヤできるラコメ要素のある漫画を教えてください

    以前から漫画自体は好きだったのですが最近になってやっと気づきました。 まだ若干恥ずかしいのですが私はどうやらラブコメが好きなようです。 そこでニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・ライヤーライヤー ・ニセコイ ・WORKING ・恋愛ラボ などになります。 内容は別にラブコメ主体でなくとも構いません。 よろしくお願いします。

  • ラブコメ漫画(アニメ)

    こんにちわ。 現在、ラブコメの漫画(アニメ)を探しております。 基本、漫画の方を優先的に教えて欲しいんですが・・。 ただただ恋愛物ではなく、イケナイ要素も少し入るような物でもOKです。 自分が好きな、観た、読んだラブコメ作品は 「らぶひな」 「いちご100%」 「涼風」 「君のいる町」 「とらドラ!」 「ハヤテの如く!」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 ぐらいでしょうか・・・。 多少マニアックな要素が入ったり、オタッキーな要素が入っても構いません。 例えば、主人公が執事の設定など・・・。 できれば最近の作品でお願いします。 キャラ画風なども、できればかわいい、キレイなどがいいです。 もっと要望を出しますと、よくある設定ですが、パっとしない主人公がだんだんモテていく、好かれていく、という感じなど・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • 少女漫画を教えてください

    最近、少女マンガにハマりました。 私が今まで見た中で一番好きなのはラブ☆コンです。 ギャグ要素のある恋愛漫画教えてください! アニメのほうでもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 恋愛要素のある4コマ漫画教えてください!

    恋愛要素(NL)のある4コマ漫画を探しています。 思わずニヤニヤしてしまうようなものが好きです。 今まで読んだものは ◎:WORKING!!   サーバント×サービス   恋愛ラボ ○:みそララ   月刊少女野崎くん   琴浦さん   HERO作品   旦那が何を言ってるのかわからない件 △:らいかデイズ これ以外で何かオススメのものがあれば、教えてください!      

  • 少女漫画に詳しい方!わたしに合う漫画を教えてください。

    20代女性です。 突然、少女漫画にハマってしまいました。 本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。 ・ラブ★コン ・君に届け ・コイバナ!‐恋せよ花火- ・朝も、昼も、夜も。 ・僕達は知ってしまった(現時点で未読) ・高校デビュー(現時点で未読) 特に上の3作品は、本当に気に入って、 その中でも「君に届け」が大好きで。 「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける っていうくらい、気に入ってます。 両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、 ・片想い期間の長いもの ・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの ・ヒロインがオクテであるもの が、いいなぁと思っています。 因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、 人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。 漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。 大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。 今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。 なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。