• ベストアンサー

グラフィックデザイナーの仕事

はじめまして。 私は37歳女性です。 以前7年ほどDTPオペレーターをしていた経験があります。 今、グラフィックデザイナーの一次面接の結果待ちです。 でも果たして自分にまた残業の日々が耐えられるのか自信がありません。 無職期間も長く、本当は短時間のバイトなどから働くべきで、親に借金もしているような状況でやってみたいことをやってみるような甘い状況ではないと思います。 グラッフィクデザイナーとして働かれている方はおられますか。

noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.1

DTPオペレーターであってDTPデザイナーじゃないんですよねぇ? すっごく出来る人だったら雇ってもらえるかもしれないですね。  今、グラフィックデザイナーって余ってる時代ですから (^_^;

質問者

お礼

DTPオペレーターとDTPデザイナーはどう違うのですか?DTPデザイナーなんて言葉あるんですか?