• ベストアンサー

脱走した猫

引っ越し先から猫が散歩中に脱走しました。 猫嫌いのおじいさんが窓をあけてここで散歩させるな!と怒鳴ったとたん溝に入って猛ダッシュしたのです。 とても怖がりでクロちゃんといいます。赤い散歩用の紐を付けたままで心配しています。 警察、保険所、役所などには連絡済。 心配で夜通し戸をあけて待っています。 これまであまり信じてませんでしたがどなたか透視できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigo-go
回答No.3

散歩は危ないです。 紐が絡まった迷子の事案もありました。 ベランダだけとか、完全室内飼いではダメですか? 土地勘がない迷子は特に可哀想です。 待つだけじゃダメです。 探し当てるのです。 こちらに捜索方法を詳しく書いたコトがあります。 参考になさって下さい。 http://okwave.jp/qa/q8219520.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お散歩紐はつけていなかったんですね 猫の場合目が悪くあまり遠くまで見えませんので 好きなおやつの袋とか(反応しますよね?) 軽く鳴らしながら呼んであげてください 前に住んでいた家に帰ろうとする猫も ニュースとかで見ますのでいなくなった範囲 そこでもいなければ少し範囲を広げてみてください

kiyorin415
質問者

補足

散歩の途中でしたので紐を付けたまま逃走中です。ちなみに10月5日昼でした。

• yaasan
回答No.1

おそらく新しい環境で匂いを辿るのも乏しく、少し迷っているのだと思います。 猫が迷っていそうな場所で少し呼びかけ(&好きな餌などをかざす)をして、猫の覚えている匂いを落としてあげましょう。運良く近くにいて出てくる可能性もない訳ではないと思います。 無事を祈っておきます。

kiyorin415
質問者

補足

10月5日の昼連れてきてすぐ散歩させました。紐を付けたまま逃走中で心配しています。