• ベストアンサー

彼氏を部屋に入れたくないのですが…

私は、一人暮らしをしている学生で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼氏は実家からの通いで、飲み会などがあるたびに、泊めて、と頼まれます。毎回断り続けて今に至るのですが、この間「付き合って半年も経つのに一人暮らしの彼女の部屋行ったことないなんて~」と言われてしまいました。部屋が綺麗ではないのもありますが、わたしはもともと部屋に人を入れるのが好きではなく、本当に仲の良い友達でも泊めるのを躊躇います。やんわりそのことを伝えて、さっきの返答だったので、入れないとだめなのかと悩んでおります。なにかアドバイスお願いいたします。

  • tdyyy
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.6

アラフォー女性です 飲み会の度にってのは便利使いとしての要望で、恋人として家に呼ばれたいの気持ちとは話が違います。 私の経験や周囲の経験からですが、家に呼んで、よく起こる問題としては、結局、転がり込む→光熱費・食費等の支払いも無く便利使いにされているような気持ちになり悶々と悩むということが多いです。 半年じゃ、だらし無い人かも判らない。 私の場合、飲み会だからってのは、何かムカつきます。はっきりしない時間に酔って帰ってくるわ、布団や何だかんだ準備しないといけないわ、寝たいのにテレビとか勘弁して欲しい。 地味に朝ご飯の心配もして、何にもいいこと無いような…。 なんとなく数回泊めると、荷物を置き始めたりも嫌です。 う~ん、「親に男性は入れるなと言われているし、親のお金で借りている部屋だから、そういう意味でも、女の友達以外は泊めるのは無理。飲み会で泊めて貰うのは、同性の友達の家でいいはずだよ。親に紹介出来るようになったら、お泊まりも考えるね!」とか言ってみたらどうかな。 それでも何だか理解出来ないようだったら、理解力も我慢も出来ない人だな~ってな話なだけです。 彼氏の家に泊まる場合、お礼に食事を作ったり、掃除をしてみたりと、なんか楽しいもんなんですけど、逆だとなあ…。 まあ、色々言いましたが、「家に来て欲しい」って自然に思う迄は入れなくてよし! 部屋に人を入れたくない性分でも、本当に好きなら呼びたいもんですから♪

tdyyy
質問者

お礼

わたしも、都合のいい宿泊先と思われるのは嫌だなと思います。元々人を部屋に入れるのが苦手なうえに、理由付けがいつもそんな感じなのでなんだかさらにひっかかってしまって… 「親に~」という断り方いいですね! 今度から使わせてもらいます! そして、自然に彼を招きたいと思えた日には彼を部屋に入れられたらと思います。 素敵な回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

付き合って半年経ったからとはいえ、別に部屋に入れる必要はないですよ。 部屋に入れたら襲われることも間違いないでしょうし。 一度入れたらいつも来るようになって、自分の時間が思うように取れなくなるかもしれないですしね。 迷いがあるような人は彼氏といえど入れない方が良いです。

tdyyy
質問者

お礼

周りの一人暮らしの子たちと比べてしまって、半年も部屋に入れてあげられないわたしは駄目なのか、と悩んでいたので、そう言ってもらえてほっとしました。 その通りだと思うので、わたしが彼を招きたいと思えたときに彼を呼んで、そのときに泊まってもらえたら、と思います。 回答ありがとうございました!

noname#213996
noname#213996
回答No.5

思いっきりドストレートに言うと、その女の【マ?コ】を舐めまくった時点で 「この女は俺の物」 というスイッチがもう入ってる状態です。 女の足 “扉” 女の【マ?コ】 “部屋” という考え方です。 つまりアナタはもう彼に征服されている、その延長線上の話なんです、部屋に入れてくれってww もし部屋に入れたくないっていう事は 股も広げず 【マ?コ】も見せないで下さい。 つまり男からすると 女の部屋=股を開いた女の【マ?コ】その物!! だと思った方がいいですよ!! ちなみに茶化しじゃあないですから、この回答。

tdyyy
質問者

お礼

男の人はそういう風に考えているのですね…( °_° ) たしかにどちらも気を許した相手ではないと無理だからそうなるんでしょうか…? 今後の参考にします。 回答ありがとうございました!

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

理由としてなのかもしれませんが、 飲み会のたびに泊めて欲しいと言ってくるということは、 一度留めれば以降は便利な宿泊所として利用してくる可能性大です。 彼女の部屋だからSEXもできて一石二鳥的な・・・まあホテル代わり。 彼氏さんは、 自分の彼女の考え方(この場合なら他人を部屋に入れたくない)を理解・許容するよりも、 自分の考え(彼女なんだから部屋に泊めてくれるはず)が優先されているのですね。 彼氏に養われているわけでもなく、貴女の力で一人暮らしをしているのですよね? (親御さんの援助があっても彼氏さんは関係ありません) それで半年付き合ったら彼女の一人暮らしの部屋に入るのは当たり前? そんなわけないでしょ。 少なくとも貴女が「どうぞ」と言って初めて部屋に入れるはず。 入れてもらう側が当たり前と思ってくるなんてどうかしています。 若いからというのはあるかもしれませんが、 自分と相手の考え方の違いをしっかり受け止められないと、 付き合っていくうちにもっと相違点がでてきます。 今この問題をしっかりと互いに話し合うくらいでないと、 双方ともに違う点が鼻についてくる可能性があります。

tdyyy
質問者

お礼

そうなんですよね、理由がいつも「飲み会で帰れなくなる」だとか「明日1限あって帰るの面倒」なので、理由を添えつつ、メインはわたしと居たいから泊まりたいと言っているのか、本当に大学の近所にわたしの部屋があって都合がいいから泊まりたいと言っているのかがわからないのもありまして… なんだか、部屋に泊めてあげられないわたしが悪いのかなと思い始めていたので、そういう風に言ってもらえで少し安心しました。 わたしも彼もしんどくて耐えられなくなってしまう前に、きちんと思っていることを伝えて話し合いたいと思います。 丁寧に回答してくださってありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

入れないと「ダメ」なのか? そういう問題じゃないんだと思う。 貴方は、 付き合っている彼氏であっても。 現時点で一番身近な相手であっても。 「基本的」には自分の家(部屋)は自分の城であって、 そこに外様(自分以外)を入れるのは心地良くない。 そう感じている人なんだと思う。 自分に戻れる場所が自分の部屋であり、 切り替えが出来る場所こそが自分(一人)の空間。 一人の空間は、 なるべく自分「だけ」の為の場所であって欲しい。 貴方は、 そういう自分の感覚を彼に上手く伝え切れないまま、 既に半年という交際関係を続けている。 付き合い始めにその感覚(スタイル)を伝えたら・・・ それは下手をすれば、 相手への拒否(拒絶)にも繋がるから。 交際欲自体は貴方にもある。 部屋にあげるあげない問題で、 二人の関係が拗れてしまうのは避けたかった。 だからこそ、 貴方は元々人を入れるのが好きじゃない。 そんな言い方は選ばなかった。 それって、 俺の事をそこまで好きじゃないって事? そう解釈される恐れもあったから。 当然貴方は、 自分の感覚問題は伏せて、 ただ何となく(やんわりと)断わる事しか選べなかった。 彼には、 ただ貴方が1人暮らしの自宅に招く事を渋っている。 凄く浅い部分で拒んでいるように見えている。 彼からすれば、 貴方の一人暮らしの部屋(ホーム)に招かれる事は、 ある意味では彼氏としてのステージアップでもある。 ⇒個性ある貴方に「より」近づけたと感じられる。 そう感じたいという気持ちもあるんだよ。 そして、 そういう風に感じている彼の事も貴方は分かるんだよ。 だからこそ、 彼の気持ちを立てて、 (正直気持ち良く招いている訳じゃ無いけれど)、 貴方(彼)は私にとって、 自分の一人暮らしの部屋にも招けるだけの、 それだけの存在であり、特別な人なんだよ? 自らの選択で彼を安心させたい気持ちもあるんだよ。 ただ・・・ 一度招いたら、 おそらくそれは「常習化」するんだよ。 一回では済まない。 彼は、 一度貴方の家に泊まれたら・・・ 「また」泊まりたい。 何かあるとそれに絡めて「また」良いよね? ⇒だって、この前も泊めてくれたじゃん? その目線から貴方に対して動いてくるんだよ。 一回招けばそれで「済む」なら招くんだよ、貴方は。 でも、 済むどころか、 新たな「定番」になる怖さ(危惧)がある。 だから貴方は悩んでいる。 彼の気持ちも貴方なりには分かるんだよ。 彼は実家暮らし。 家はあっても、プライベートの空間では無い。 貴方も実家暮らしなら・・・ その「間」を取ってお互いに歩み寄れば良い。 でも、 貴方は一人暮らしじゃないか? そこには、 親兄弟の目が無い、 貴方個人の空間があるじゃないか? だったら、 彼氏である僕にも、 その個人的な空間をお裾分けして欲しい。 それは彼女である貴方「も」望んでいる事なんじゃないのか? 彼氏と二人「きり」で過ごしたい。 彼氏と私「だけ」の空間を創りたい。 貴方もそう思うんじゃないか? 貴方も実際には思っているんだと思う。 彼と二人きりでくつろげる空間自体は欲しい。 ただ、 そこが私の自宅であっては困るんだよ。 自宅に「二人」という空間を重ねたら・・・ 今度は私「一人」の空間が減ってしまうから。 貴方は、 他者との空間と、自分一人の空間を分けている人。 分けている=混ざるのが嫌。 彼の泊めて~は「混ぜて~」なんだよ。 だから貴方は嬉しくない。 ただ、 嬉しくないんだけれど、 それが彼への否定として伝わるのも怖い。 招かない選択をし続ける事が、 貴方(彼)は私にとってそこまでの存在じゃない。 そんな意思表示のように伝わるのが怖い。 まだ半年だから大丈夫でも。 これが1年、2年と付き合っていく中で、 今の同じような感じでは難しいだろう。 貴方は今そう感じている。 だったら、 貴方なりの「彼女力」を絞ってみたら? 幸いにも、 彼はいつでも貴方の家に~とは言っていない。 何かの出来事に絡めて求めてくる。 どんどんにじり寄られるようにされている訳でも無い。 だからこそ、 貴方にも整理して伝える時間はまだある。 やんわりでは伝わらない。 やんわりを選んだら、 貴方の考え方(今までのスタイル)自体がやんわり。 そういう風に伝わるだけ。 何となくその場だけで渋っているように見えるだけ。 そうじゃない訳でしょ? だったら、 そうじゃ無い事を丁寧に伝える事が大事。 そして、 部屋には招かないなら。 その代わり貴方は、 どうやって彼を気持ち良く満たしていくのか? 彼の交際欲を削がずに、 これからも実家暮らしの彼と上手く付き合う為には、 貴方はどういう部分でフォローしたり、補っていくのか? それも貴方は前向きに考えてみる。 彼を遠ざけているだけでは、 彼にとっての交際の確からしさって見つけ難いかもしれない。 伝える事はブレずに伝える。 その代わり、 ちゃんと彼側の気持ちも貴方寄りに戻せるように。 そのフォローも含めて伝えてみる。 改めて、 貴方は貴方の「彼女力」を大切にね☆

tdyyy
質問者

お礼

出来事に絡めてではあるのですが、最近は毎週のように「泊めて」や「(泊めてくれないから)二次会諦めるわ~」とか言ってくるので、急かされてる気がします… ただ、回答者様の言う通りなので、次の機会にはやんわりでなく、自分の部屋に関する感じ方をしっかり伝えられるよう頑張ります。 そのうえで、自分が彼を部屋に招きたい、と思えるようになったら、彼を部屋に呼びたいなと思います。 それまではほかの「彼女力」振り絞らないとですね! すごく真剣に回答してくださって、ありがとうございました!

回答No.2

1度 家に入れたら、毎回の飲み会の後に 泊まることになるでしょうし、 エッチも夜通しするでしょう、ラブホ代わりになり、半同棲。 そこまでの関係か、あなたに覚悟は あるのか、 「両親に 彼氏でも泊めるな、ときつく言われてる」とか 「今度 両親に紹介するから、挨拶してくれる? そうしてくれたら泊めてもいいよ」ぐらいに言って、 遊びじゃないことを 確認した方がいいですね。

tdyyy
質問者

お礼

わたしがもともと部屋に人を入れるのが苦手なうえに、彼の理由がいつも「帰れないから(彼の家は大学や私の家から遠くて、終電より結構早く帰らないといけないみたいです)」なので、大学の近所に一人暮らしの部屋があるから都合がいいと思われてるのかな?と思ってしまって… 正直、なし崩しにそこまでの関係になってしまうと今の私は耐えられない気がします… 「親に言われてる」いいですね!今度言ってみます! 彼のことは好きですがこのことが理由でフラれるならそれはそれで仕方ないかな…とも思うので、確認してみます。

tdyyy
質問者

補足

アドバイスありがとうございました!

noname#214123
noname#214123
回答No.1

男の立場からすると、一人暮らしの彼女の家に、 半年も入れてもらえないのはちょっとショックですね。 むしろ、そこまで嫌がるにはなにか別の理由があるんじゃないか? っと不安に思う人もいるでしょう。 私も、人を泊めることを極端に嫌がる男でした。 当初、彼女が泊まることも抵抗がありました。 嫌いとかそういうわけじゃありません。 部屋にあげることになんら抵抗はないですが、 泊まりっとなると自分の時間がなくなるから抵抗があったのです。 ですが、質問者様はちょっと違うみたいですね。 月に一度とか泊めてみるのもいいのかな。っと思いますが、 それは人それぞれなので・・・。 でも、彼氏さんの不満が爆発する前に、泊めてあげた方が いいような気もします。 私の友達にも、極端に家にあげたがらない奴がいましたが、 ワザとに友達みんなで毎週末泊りにいきましたね。 今思えば最悪なことばかりしてましたね・・・。 土足で上がったり、布団の中に4人無理やり入っておならをしたり。 アダルトDVDを大音量でつけながら、音楽を大音量でながしたり・・・。 でも、そこまでされると嫌がることもなくなりましたので、 つまらなくなり泊まることはやめました。 質問者様も慣れです慣れ。

tdyyy
質問者

お礼

やっぱり男の人の側からしたらいい気はしないですよね… 彼のことが嫌いでとかやましい理由があってとかで断ってるわけではないので、回答者様の言うように、慣れられるといいなと思います…! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏を部屋に入れたくない……

    初めまして。 付き合って二週間の彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、先日うちに来たいといわれました。 でも私は、なぜか他人が自分の部屋に入ることがすごく苦手で……どうしても嫌なんです。 仲のいい女の子ならまだ大丈夫なんですが、彼氏はちょっと……。 ただ、このことをそのまま伝えても信じてもらえないような気がします。実際、前の彼氏はそれも振られた原因にあるようなものなので……。 どうすれば彼氏に分かってもらえるでしょうか? また私が彼を部屋に入れられるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の部屋に泊まるとき

    初めて彼氏の部屋に泊まるとき、 どのくらい私物のパジャマとかコスメとか持ち込みます? あとどのくらい彼氏の部屋に置いてもらいます? 彼氏が遠距離なんで 毎回宿代かかるから次回からうちでいいよって言ってくれたんですが 今まで寮に住んでた人で彼女泊めたことないっぽくて 男の友達はたまに泊まってるみたいですけど さすがに私物おいとく人はいないので お客さん用のスリッパとか歯ブラシとか何もなくて 私はちょっと私物置かせて欲しいんですけど どのくらいなら置いといてもいいですか? これ置いておかれたらいやだってものあります? あとできればバスグッズも持ち込みたいんですけど 男からしたらめんどくさいですか?

  • 彼氏の部屋

    付き合って1ヶ月の彼氏の家に初めて行くことになりました。 だけどこの前彼氏と話してたら、いつの間にか泊まる話になってて…(^^;) (彼氏は一人暮らしです) でもわたしは部屋に行くのは良いのですが、まだ泊まりは早いと思ってて、 「泊まりはなんか嫌だー」って感じに言ったら、 「何もしねーよ(笑)」 みたいに言われました。 ほんとにいきなりHにはならないと思いますけど。 わたしと「長く一緒にいたいから」みたいです。 それは私も同じです(^^) ちょっと遠いので週末くらいにしか会えないし一緒に過ごせたらって、わたしも思います♪ 彼の思いもすごく伝わってきます。 なんとなく『早い』だけの理由で断ってしまって、悪かったかなって思えてきて… すごく落ち込んで見えたんですよ;; 彼を傷つけてしまったでしょうか? 家に遊びには行くし、まだ泊まらないだけだけど… 彼女に断られたら、けっこうショックですか?

  • 【相談】彼氏の部屋が汚いんです。

    【相談】彼氏の部屋が汚いんです。 私には、一人暮らしの彼がいるんですが、部屋が汚いんです。私は実家暮らしでお互い社会人です。 デートが彼のおうちに行くことが多いのですがいつ行ってもきれいなことがありません。 ポストに入っていた広告が捨てられず玄関横に積まれていて、片付けるよう言いました。しかし、実家によく行くからそのとき持って帰ると言ってから早くも1ヶ月経ちます。 空き缶や空のペットボトルも放置です。 服も引き出しにしまわれずに出ています。 何度か片付けるよう言いました。でも毎回部屋の状況は変わりません。 せっかく二人で過ごすのだから少しでも快適な状況で過ごしたいのに。毎回部屋を訪れるたびに不快な気持ちになります。家政婦でもないのにゴミをまとめていると、惨めで苛立たずにはいれないんです。 確かに彼は、夜間大学に行きながら昼間働いていて忙しいのはわかります。でも土日は休みだし、生ゴミはちゃんと平日の収集日に出せるのに、食べたあとの空の袋やダイレクトメール、空き缶やペットボトルを捨てられない考えは理解できません。 自分が彼の立場なら彼女が来るなら服がぐちゃぐちゃじゃ見苦しいし、空き缶やペットボトルがあるのは衛生的でないから、少しは片付けようとか考えるはずなのですが。 他の友達が来るときは掃除するくせに私の時はだらだらしてて。彼女だからと甘えていい部分とちゃんとしなきゃいけない部分とあるのに、なぜわかってくれないのかと不愉快です。 何度かやんわり指摘しても同じで、本当にいらいらします。 以前同じ彼のことで私が家事をしていてそれに対しての質問をさせていただいた事がありました。 家事は割りきれるようになりましたが、いかんせんゴミは割りきれずにストレスです。 片付けるよう説得する何かいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

  • 彼氏の女友達って気に食わないものでしょうか?(長文です)

    わたし(♀24歳)には学生の頃から5年ほど付き合いのある男友達がいます。わたしの彼氏と共通の友達で(三人とも一緒の学校でした)よく3人で遊びに行ったりしていました。3人がお互いに仲がいいといった感じで、わたしもその友達に対しては学生の頃から女友達のような感じで接してました。 最近その男友達に新しい彼女ができました。どうもその彼女が友達のことをすごく束縛するみたいなんです。前々から友達は一人暮らしをするつもりだったので、 「引越しが終わったら彼氏と一緒に遊びにきてね」って言ってたんですけど、彼女がわたしが部屋に遊びに行くのは駄目って言ったみたいなんです。 わたしも彼女がいる人の部屋に彼女が居ないときに遊びに行くなんて非常識なことはするつもりはないのでそれはいいんですけど、彼女が居てるときにわたしの彼氏と一緒に遊びに行くのも駄目みたいです。(わたしの彼氏だけが遊びに行くのはOKなようです)なんでも、こっちにその気がなくても会うことによってわたしが友達のことを好きになったら困るから・・・ということらしいです。 これはわたしは友達に直接聞いたわけではありません。友達がわたしの彼氏に言ったことを彼氏から聞きました。 正直、これを聞いたときは今までのわたしとその友達との友情をバカにされてるのかと思ってしまいました。彼女のほうもわたしのことを知らないわけだし付き合ったばっかりで不安だろうと思うんですが・・・友達が「だからちゃんと紹介する」と言ってるのに、彼女はわたしには「会いたくもない」みたいです(T-T)このまま疎遠になってしまっても友達が彼女と幸せだったら「まぁいいか~」と思いつつもどうも腑におちません。 わたしはやっぱり友達といえども連絡しないほうがいいのでしょうか? (入力文字数がオーバーしたので詳しく書けませんでしたがわかりにくいところがありましたら補足させて頂きます。)

  • 彼氏の実家にお土産を買ってかえるべき?

    今度ひとりで沖縄に旅行に行くんですが、彼氏の実家にお土産を買うかどうか迷っています。 私は学生で、実家暮らし。私の親と彼は会った事はありませんが、彼は出張のときなど、私へのお土産+家族みんなで食べれそうなものを買ってきてくれます。 一方、彼は社会人で、一人暮らし。彼の両親には、私と彼が一緒にいるところを見られたことがありますが、しゃべったことはありません。(距離が離れていたので) 私たちは付き合って半年程です。彼は両親と仲が良く、距離的に近いこともあり、月に1回くらいは実家に帰っています。 私が学生であることで、お土産買って帰って彼のプライドをキズつけてしまわないか心配です。(彼は、私が学生だからと言って、ゴハン食べに行く時など、絶対私に払わせないので) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 友達の借りている部屋で私が暮らす

    私は実家に住んでいる大学生ですが、来春から一人暮らしをしてみたいと考えています。 そこで友達が家賃を半分出してくれたら自分の部屋に住んでもいいと言ってくれました。その友達は今はそこに住んでません。(家賃は払い続けているそうです)そのことを親に言うとそれは部屋の又貸しになるからダメだと思う、と言われました。 このようなことはしてはいけないのでしょうか? わかる方は是非お答えください。また何か不足事項がありましたらおっしゃってください。

  • 彼氏が付き合ってから一度も部屋に入れてくれないです

    付き合って半年になろうとする彼氏がいまだに一人暮らしの部屋に入れてくれません。 4か月目くらいに家に行きたいといったところ、いったんは了承してくれましたが、やっぱり無理だといわれました。 理由は、人を部屋に入れる勇気が出ない。今まで親や元カノさえ入れたことがないので、ゴメン。と辛そうに言われました。 そこまで言われたらもう強引に話は勧められないので、再度同じ話はしていません。 でも、このままでは将来結婚とかできるのか不安です。 徐々にでもいいので何とか部屋に行くようにできるでしょうか? ちなみに、いつも会うときは私の家に来ています。

  • 部屋に行きたいという気持ち

    最近一人暮らしをはじめてから何人かの男の子の友達から私の部屋を見てみたいといわれました。 ただ本当に部屋をみたいだけなのでよいかなって思ったのですが女の子の友達にいうと部屋の中いれたら何されてもよいって思われちゃうよといわれました。 確かにそう思われてもおかしくないかなとも思うのですが男の子が逆にただの友達として全然そんな気がなかったら意識過剰と思われて恥ずかしいような感じもします。 みなさんはこんな時どう対応してますか?どう断ったら気まずくならないでしょうか?また男の子からみて部屋を見たいという時はどんな気持ちでいっていますか?軽くみられてるのでしょうか?? ちなみに男の子の友達は学生の時の同級生や何年か前に飲み会で知り合って前から何人かでは飲みにいったりしてましたが2人きりで遊んだのはまだ1回くらいです。