• ベストアンサー

身長

身長を伸ばすには、ジャガイモとチーズのどちらがより効果的ですか? 両方食べるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず じゃがいも食べて身長が伸びるのなら 昔の人達の身長が伸びていないといけない筈 昔は米は貴重品で 芋類が主食だったので・・・ それとチーズも同様で スイス人の身長も 然程高いとは言えません そういった事を踏まえると 食べ物よりもDNAと運動が身長を伸ばすカギかもね

lamentable
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動と睡眠も意識していきます。

その他の回答 (1)

• aakuma
回答No.2

いま 足のサイズどれ位ですか サイズで身長が予測できます 23cmだと160cm前後 それ以上だと 大きくなる可能性があります 今のキャパいっぱい 延びしろイッパイにするために バランスの取れた食事スポーツが欠かせません 炭水化物より良質のタンパク質を多くとりましょう。

lamentable
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズは24cmです。 タンパク質も併せて取っていきます。