• 締切済み

暴力をふるう父親の対処方法はないでしょうか。

父親はすぐかっとなって暴力をふるいます。 暴力をふるう対象は母親です。 娘である私にはふるいませんが、いつも怒り散らしては、 家の中を壊したり、母親に手を挙げたりしていました。 私はすでに実家をでて1人暮らしをしています。 しかし、度々、母親から暴力を振るわれたので、警察を呼んだ、という連絡を貰います。 両親はもう70歳なので、離婚する気も別居する気もないというのですが、 こう、毎回、暴力を振るわれただの、警察呼んだだの、 包丁を持ち出したの言われると心配でなりません。 すぐ怒って暴力をふるう人の気持ちが全くわかりません。 どう対処したらよいのでしょうか。 ちなみに、父親は健常者です。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.8

お母さんに問題があるとは、考えないのですか? 夫婦間の暴力沙汰が頻繁して、警察まで何度も呼んでは、また繰り返えす。その度にお母さんは被害者面を通すなんて、意地が悪いですよ。 加害者対被害者の関係性をもう一度よく見直して下さい。支配の力関係の構図をじっくり見直すべきです。

papapapaputy
質問者

お礼

おっしゃる通り、母親にもかなり問題があると思います。 言葉の暴力がひどい。とはいえ、だからといって体の小さい女性に、 がたいのいい男性が暴力をふるうのは、これまた話が違うと思います。 おっしゃる通り、関係性、支配の力、そこも深く関係していると思います。 正直、深くは関わりたくないと逃げている自分がいるのも事実です。 このまま、傍観するしかないのかな、、という気もしました。 コメントありがとうございます。

回答No.7

一度あなたが正面切って、 「お父さんやめて!お母さんが可哀相!お願い!私の友達のお父さんはみんなお母さんを大事にしているお父さんばかり、どうしてお母さんを叩くの?お父さん叩かれたことある?とても痛いんだよ。お願いお父さん!お母さんを叩かないで」 って、泣きながら訴えることはしているのですか? 傍観しているならだめですよ。 お父さんに懇願してみてください。

papapapaputy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が実家にいる間は、おっしゃるやり方で止めていました。 ですが、私がいない間にエスカレートしたりし、根本解決にはなりませんでした。

回答No.6

近所でお父さんの暴力でお母さんが亡くなったお宅があります。。 深刻だと思いますよ。。 お母さんは慣れたのでしょうか。

papapapaputy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう50年も、その暮らしをしているので、慣れたそうです。 ここで皆様にいただいたコメントを母親に教えたのですが、 あれこれ理由をつけて、自分の性格が悪いからしょうがないことなんだ、 とか言っています。 事件になってからでは遅いと何度も言っているのですが。。。 寧ろ、私が証拠を集めて警察に突き出そうかとすら考えている状態です。 私の精神面にもよくない状態です。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

警察に通報するよ!と言ってみましょう。

papapapaputy
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに、警察には何度も通報し、既にリストに載っているようで、 呼ぶと複数人で即来てくれるそうです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

私の知り合いで、奥さんに暴力振るって、逮捕された人がいます。 留置所に半月程いて、反省して戻ってきたらしいです。 ご参考までに。

papapapaputy
質問者

お礼

逮捕されるってのは、良いアイディアですね。 ぼっこぼこにするというアイディアもありましたが、 留置所に半月ほどいて反省してもらうのは、とても効果的かもしれません。 弱者への暴力は犯罪であるということを認識してもらうには最適ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

追記です こういう機関もあるので相談されてもいいとおもいます DV相談ナビ http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html DV相談室 http://nwsnet.or.jp/

papapapaputy
質問者

お礼

母親に勧めてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

親族に男が居るなら、その人達を頼る。 私の養父は酒を飲むと暴力振るうクズ公務員でしたが、私が中学あがる頃に兄と二人でボッコボコに反撃したらその日を境に暴力はおさまりました 粗暴な人っていうのは自分より弱者とみなしたものに暴力を振るって力を誇示したがったり言うことを聞かせたがる”動物”です 反面、強者がいると大人しく精々管を巻く程度になるので、一度身内の男性に殴ってもらうといいかもしれません 動物がやんちゃな子供を諌めるように鉄拳制裁を加えるのです ただし、ご高齢なのでやりすぎはよくないです 1つ気になるのは包丁の持ち出しでしょうか 健常者は包丁持ち出さないので、一度精神病院連れてったほうがいいかもしれません

papapapaputy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! そうですね、ぼっこぼこにするのは良いアイディアですね。 ただ、親戚や兄、ご近所の前ではいい人風を装うのです。。。 もちろん、110番されてきた警察に対しても、、、。 私が良き旦那を見つけて、ぼっこぼこにしてもらうとかが良いかもですね。 その方向で方法を考えてみます。 補足ですが、包丁は、父の暴力を恐れて母が持ち出しています。 説明不足ですみません。 父は素手か椅子を使って殴っているのを幼い頃に見ました。 本当に嫌でした。。。。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

息子さんはいないのでしょうか? 水と油、火消し役は重要です。 男は男、女では無理です。

papapapaputy
質問者

お礼

ありがとうございます。 兄がおりますが、結婚して疎遠となっています。 1年に1度くらい会っても、父は兄に対してはご機嫌をとる感じで、 兄も父にはご機嫌を取る風で、 両者当たり障りなくしています。。。

関連するQ&A

  • 父親からの暴力

    こんにちは。私は高校生で女です。 私は生まれたときから実の父親から虐待を受け育ちました。 あまりにも当たり前だったのでそれが虐待だとも気づきませんでした。 暴力があまりにも酷いので母親は我慢できず、なんとか父親と別居中です。 兄弟がいるのですが、兄弟は皆、母親が引き取るという感じで、私だけが父と暮らしています。 別居は去年から始まったのですが 二人だけで暮らしているということもあって 暴力がすべて私に向けられます。 私が力が無いことをいいことに 機嫌が悪いと物を投げてきたり、壊したり、平気で殴ったり蹴ったりしてきます。 殴られるのは月に数回。 酷いときは骨が曲がったりするくらいで、 メガネも割れるし、 顔なんかアザだらけです。 もちろん逃げようとするのですがうまくいかないし、 部屋に入っても入ってくる始末です。 家のドアも壊します。 首を絞められたこともありました。 機嫌がいいときはいいのですが悪くなると急に人が変わります。 ちなみにお酒は飲みません。 二人暮らしということもあって、家事も自分達でするわけなんですが すべて私にやらせます。 やらないとまた暴力を振るいます。 どれだけ酷いかと言うと、これのせいで私は学校に登校することができず 退学させられてしまいました。 また、退学されたことを理由に私にまた暴力を振るったりするのですがもうほんと耐えられません。 当たり前ですけど心はボロボロでもう生きている価値も分からなくなって 急に自殺しそうにもなるくらいです。 わざと私を怒らせてやりたい放題殴ってきて 最終的に私の生にするような。 内容なんかほんと話にもならないので、どう説明したらいいかわかりません・・・。 最近になって警察にも通報したのですが、警察側は面倒くさがって相手にもされません。 学校の先生にも相談したのですが、よけい先生にいじめられました。 去年は児童相談所で1、2度相談させてもらったのですが もう18歳になってしまったので保護が受けられません。 そしてまず、一人暮らしがしたくても、未成年者なのでできません・・・。 母親は海外に移住してしまったので逃げ込む場所もありません。 悪いのは100%父親なのに、法律的だとか経済面で母が働けないので離婚出来ない状態でいます。 私は一体どうすればいいでしょうか? どなたか助けてください。お願いします。

  • 父親の暴力について

    こんにちは。 私の周りの環境では、このような事を相談しても、 同情されるだけではないかと思い、ここに相談したいと思いました。 私は(29)で実家の近所に1人暮らし、 父(60)と母(60)は、私の家から車で20分ほどのところに住んでいます。姉(33)も遠方で暮らしています。 相談は、父の暴力についてです。 私が生まれてから昔は毎日のように父は母に暴力をふるっていました。 原因は、父親の期待に対し、母親が応えられなかった場合に殴る蹴るです。例えば、お味噌汁があつすぎるですとか、魚がまずいですとか、夜中の12時にトイレに行く(流す音がうるさくて目が覚める) そんな日常の些細な事です。 昔は、そのような事で母親は髪の毛をひきづられ、お味噌汁を頭からかけられてやけどをしたり言い出せばキリがありません。 昔の自分は、ひたすら怖くて両親が喧嘩した時は、布団にもぐる事しかできませんでした。 一方で気の強かった姉は、母親を守るため父親に包丁を向ける(刺してません)などしたこともありますが、それが逆に子供のしつけがなっていないと言う事で、母親が殴られてしまうので悪循環、そんな日々でした。 そんな日々が続きながらも、姉も私も大学に行くことになり、1人暮らしを始めたことから実家に帰らなければ親に会うこともない、会う回数が少なくなれば、必然的に暴力をふるう回数もへったように感じ、私は父親も落ち着いたのだと思っていました。 その後、社会人になってしばらくは、それでよかったように感じましたが、母親の体が悪くなり、長時間歩けない、重いものをもてないようになり、それでまた父の暴力が激しくなるのではないかと思い、私は地元の会社に転職し、実家の近所に住むようになりました。 そして先日、実家にたまたま寄ったら母親が頭から血を流して泣いていました。父は母親に、オマエなんか早く死ね!と叫んでいました。 最近は、母親に早く死ねという言葉をよく言います。 情けない話ですが、私はそれを見て、 父は何も変わっていなかったんだという事を知りました。 私や姉が帰ってくる時は、母親は平和で元気でやっている姿を見せるように相当努力していたようです。 母は私や姉が離れた事から、変に心配をかけたくなかったという事や、 母は、自分の事よりも私や姉が幸せになってくる事が一番の願いだと言います。 今回見た喧嘩も母と父の問題だから、人に相談しないで欲しいと言われました。 私は、それを聞き、自分を大学に進学させてくれている父親に対し、 正直、殴りかかる事などできず、だからと言って血だらけの母親を助ける事もできず、ただ唖然とするばかり。 自分がとても情けないです。 しかし、私が結局何を言っても、母親自身が変わろう (離婚するとか・・・)という気持ち・勇気がなければ、 私自身の言葉が、逆に母へのプレッシャーのような気もします。 母は、体が悪い事から離婚したところで食べていけないとか、 私の結婚に影響を及ぼすと思っている事などから、 ずーっと決心がつかないようです。 私自身、実は結婚を考えている恋人がおり、今の人と結婚をするならば、転勤族という事で遠いところに行く可能性が高くなります。 そもそも今の人と結婚するならば、父親からは縁を切られるのは確実なので、(父は地元の家柄が良い人でないと結婚は許さない。もしそうでなければ、お前と縁をきる。親の近くに住んで親の世話をするのが子供の役割だと常日頃いいます。) 勇気がなくて父親から離れられない母親は、私が結婚すると会えなくなるような気もしており、(父は毎日母親と行動を共にしていないと怒る。) 私自身、結婚の話をすすめるべきか悩んでいます。 長文でまとまりがなくて申し訳ありません。 自分の気になるところといたしましては、 (1)やはり父親の暴力を止める方法はないのか? (2)暴力を理由に離婚しても、父親が慰謝料の支払いを拒み、  生活ができなくなった場合、 生活保護のような制度は世の中にあるのか?(父は法律に詳しいので、逆に法の抜け道のようなのを理解している人間です。) (3)私は結婚をすることで、このままだと母親を見捨てるような気がする。一緒に住む方法も考えたいが母が迷惑がかかるだけと拒むので、結婚の決心がつかないので何でもいいので一言欲しい。 (4)実は結婚を考えている人にこんな生活環境だという事を伝えていない。相手は普通の家庭なので、逆にアドバイスをもらえたとしても、 私自身、娘でありながら何も手助けできない現状を考えると、相談しても仕方ないような気がする考えは間違っているのか? 厳しい意見でも何でもかまいません。 ここで第三者がどう感じるのかを知りたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • これって家庭内暴力でしょうか?

    これって家庭内暴力でしょうか? 私は30代の女性です。 両親と弟の4人暮らしです。 子供のころから、見てきたのですが 私の両親は喧嘩をすると、必ず父親が母親に殴る、蹴るをしてきました。 子供の頃はどうしても、母親の味方になってしまうので 父親が憎くて仕方ありませんでした。 しかし、いつも暴力をふるうわけではなく喧嘩した時だけです。 なので普段は子供と遊んでくれる父親なのです。 私と兄弟は今30代なのですが、この年齢になるまでに やはり父親の暴力の影響は受けていたようで、 私と兄弟も何かあるとお互いに暴力をふるうのが当たり前になってしまいました。 それも一番嫌っていた父親とほぼ同じシチュエーションで・・・ 中学生までは、男女関係なくつかみ合いの兄弟喧嘩でしたが、 兄弟の体が大きくなった高校生からは、常に私が暴力の対象にされてきました。 毎日ではなく、ストレスがたまった時のはけ口のような感じです。 兄弟からの暴力は社会人になってもそれは続きました。 しかし、母親がいるときは、「暴力はだめ!!」と諭されるときがあるので 止まる時もありました。 父親から娘への暴力はありません。 やはり、父親から見た娘はかわいいからでしょうか? 私が社会人になって気づいたことは、 暴力をふるわれる母親にも原因があったということです。 私の母はひどく気が強く、大声で父親をののしるのです。 今もそうですが、完全に父親を馬鹿にしています。 わざと、喧嘩になるように仕向けるのです。 しかも、暴力を受けるのを期待しているというか・・・ 私もだんだんそれに気づくようになり、母親にむかって「SMが好きなわけ?」 といった事もありました。 で、2年ほど前から喧嘩の内容がひどくなってきました。 もう、何十年も続いていたのですが今回は違いました。 父親が酒に飲まれ、持っていた茶碗で母親の頭を殴ったのです。 いつもは素手ですが、茶碗で殴ったために頭が切れ血が出てしまい、 数針縫うはめになってしまいました。 それがきっかけで、数回似たような事件が起きましたが、やはり近所には内緒にしている状態でした。 今年に入って、母親が旅行に行き、父親&兄弟&娘(私)だけが家に残りました。 案の定、私と父親が口喧嘩になり、それがうるさいと兄弟が私の顔面を殴ったのです。 父親は私に手を出しませんが兄弟は容赦しないのです。 それをきっかけに、私は警察に電話しました。 サイレンは鳴らさずにきたのですが、予想以上に大人数で来て 家の門はくぐらないのですが、事情を聞かせてくれと来たわけです。 私は30年近くこの父親と兄弟に暴力を受け続けていると訴え、 洗いざらい話したのです。 警官は話を聞いてくれましたが、穏便に済ますために家の中には入らず 「家族なんだから・・」と諭して帰っていきました。 もし、何かあったら警察に被害届を出してくださいと言っていました。 このあと、家族の生活は変わりました。 父親は明らかに、警察を恐れ母親に対する暴力はなくなりました。 そして、少しでも暴力の気配を感じると私が飛んできて「警察よぶよ!!」と 叫ぶのです。 それで収まるようになりました。 兄弟は、警官が来た時、外面の良さで警官相手に喧嘩の説明をし、 私に対して「もう、やらないよ。」と誓ったのです。 そして、半年ほど経ちますが暴力はなくなりました。 その内容は、母親が帰ってきたときに私が話して聞かせ 「お母さんも何かあったら、警察を呼ぶと良いよ~」などと 父親に聞こえるように意地悪く言ってしまいました。 父親と兄弟が大人しくなってよかったのですが、 母親もおとなしくなったのです。 前のように大声で父親をののしらなくなりました。 私は30年近く耐えてきたことが、こんなにもあっさりと解決し もっと早く警察に連絡したら良かったと思ったと同時に 今まで苦しんだ30年は一体何だったのか・・・と複雑です。 母親も大人しくなったのですが、 とある、テレビ番組を見ておもったのですが もしかして、この両親はずっとセックスレスで 欲求不満を喧嘩で解消していたのではないか?と考えるようになり、 私のしたことは、本当に良かったことなのかわからなくなりました。 これで良かったのでしょうか?

  • 父親の暴力に助けて欲しいです...

    27歳の女性です。 父親と父親の昔の職場の仲間(現在同居→女) 母親は離婚していません 私は父親の暴力を3、4年前から手を上げられ身体中痛い思いをし過去にそれが嫌で家出しましたが…(黙って)それにより父親から警察に捜索願を出され捜索され、挙句の果て私の友人、職場の人にも色々混乱され、迷惑をかけて…最後は3日後にはもう暴力はしないと言う約束で家に帰されました… その時は暴力もなかったのですがまたしばらく経つと振り出しに戻され暴力振るわれました。 そして暴言も増え、腕にアザが出来るほど叩かれ…痛い思いをし、次の年には職場の人に相談したらおばあちゃんとかに相談しなさいと言われました。おばあちゃんにも相談したら暴力暴言は無くなったもの、また振り出しです… 現在は暴言酷い、人の話は聞かない→ただ、父親の話を聞かないと文句(自分の思いどうりにならない)やってもいないことを人のせいにする、決めつける あまりにもひどい場合はさらには昨年末ぐらいには当たり前かのように手を出され頭を叩かれます。 最初にも書きましたが私には母親はおらず同居人と父親と3人暮しで、同居人に対して何もしてないのに父親に色々言われ、ちゃんと言うことを聞けよなど言うことを聞かされ言うことを聞かされます そして私は神奈川で仕事もしてますが父親の都合で千葉に引越しを千葉から神奈川まで仕事に行ってます…それを3年ぐらい… その事について友人に相談したら辛いなら家に来れば?と言われてますが父親が怖くて逃げられず… 区役所がも相談してますが…相談したきり区役所にも返事来ずやはりもう一度区役所に相談して助けを求めたほうがいいですか…? 長文ですみません、私の考えは間違ってますか…?回答をよろしくお願いします

  • 生き別れた父親に会う方法を教えてください。

    8歳の時に両親が離婚してからずっと 今32で24年会っていません。 両親の離婚後は母親と二人暮らしでしたが、私は父親の戸籍に入っていました。 私の結婚後、父親の戸籍からぬけましたが、 父親は戸籍の住所には既に居ないのでわからずじまいです。 母親は会わせたくないのか、会いたいと言ってもずっと話をそらしてばかりなので、 母親には知られずに父親に会うには どうしたらよいのでしょうか? あと、父親と会うことができずにいたのに、ずっと父親の戸籍にいた理由とはどんな理由がありますかね? 教えていただけたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 父親からの暴力でもう限界です。困っています。

     私は今年の4月の社会人1年生になったばかりの21の女です。 家庭の事情にからむ話で、ここに質問して皆さんの意見を聞いていいのか 悩んでいたのですが、もう限界で投稿させていただきました。  私の家庭は両親、私、専門学校に通っている妹の4人家族です。 以前から家庭の環境がよかったわけではないのですが、今年の3月で 妹が高校を卒業したこともきっかけとなり、両親の離婚話が現実問題と して表面で出てきてしまいました。  妹はちょうど反抗期の真っ盛りで、父親の以前の浮気を知ってそれ以来 一切口をきかず、母親とも口を利いていません。  妹の父親自身の浮気に対する反抗、仕事が正社員でなくなり、全く仕事がない時期があること、離婚話が表だって現実になってきた事で最近本当に、言葉の暴力、そして実際に暴力を振るうように。  今日は午前半休で父親と二人きりになってしまい出て行くというまで、やめないと言い切ってあきるまで、私が警察に電話するまで延々と暴力をふられ続けました。私はハーフで、母親は韓国国籍で、今は韓国の実家に戻ってしまっています。    せっかく希望の会社と職種に就くことができ、仕事は楽しく充実しているのに、この様な状況で本当にぼろぼろになっています。私と妹が、なんとか引越しできるまで費用をためるまで、安く生活できるような場所はないのでしょうか?。秋田から家族と上京したばかりで、まだ知り合いもいなく、頼れる意見を求める事ができる人がいなく。本当に切羽詰っています。 何か、知っていること情報があれば、どうぞ教えてください。大至急、よろしくお願いします!!。

  • 頑固な父親の対処方法

    私の父親はとても頑固で内弁慶です。 そして昔ながらの筋金入りの 亭主関白な人です。 28歳になる独身の娘に厳しいです。 門限22時。 外泊は許可制。 一人暮らしは許さない。 実家を出たいなら結婚をしなさい。 等々自分のルールを曲げません。 今まで言うとおりにしてきましたが なんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。 30歳を過ぎて独身なら家を出ると 宣言しましたが、半笑いで それこそ実家に居なさいと認めません。 もう実家に居たくない。しんどい。 と話しても理解しません。 もうこの際理解されたいとは 思わなくなりましたが せめて譲歩、尊重する思いは 父親には微塵もないのでしょうか? 門限を伸ばしてほしいと話しても はぐらかされて終わります。 こんな家(門限等)はうちだけだと話しても はぁ?そんな事はない。当たり前の事。 うちは普通だ。で終わります。 私には兄二人が居ますが 兄達でさえ一人暮らしは許されず 結局1人は結婚してから もう1人の兄は30歳を越えて やっと一人暮らしが出来ました。 子離れ出来ない父親なんですかね。 もう父親が嫌いになりそうです。 決別したくはありませんが 今はもう話したくないですし 顔も会わせたくありません。 できればこの年で父親と 不仲にはなりたくありませんが 今は仲良く出来そうにもありません。 父親は娘離れ出来ないんですか? 結婚だけが女の幸せだと 信じてるんですかね。 正直母は幸せそうではありませんが。 娘の私から見れば離婚したらいいのにとさえ思ってしまう程です。 私は父親みたいな人とは 絶対結婚したくありません。 家を出る手段に結婚は選びたくありません。 (結婚がゴールじゃないですよね) ただ自分の家族は欲しいので 結婚する意思はあります。 こんな頑固な父親とは どう付き合うべきでしょうか? また私の父親は 何を考えてるんでしょうか? 28歳で21歳の母と結婚して 仕事をバリバリしていたと思いますが 父の実家が歩いて7分な事に 私はちょっと疑念が出てきました。 父親自体親離れしてないような。。。 なんであそこまで頑固なのか どう攻略するべきか悩みます。 今は取り合えず物理的距離が欲しいので 一人暮らしの兄宅へ避難する予定です。 父に濃き使われ見下されてる母には 悪いですが、今は自分が大切です。 もう本当に自由になりたくて 実家には極力居たくない状態です。 実家は安心出来る場所なはずですが 今は違います。有り難みもありません。 頑固で亭主関白な父親の対処方法は ないものでしょうか?

  • 娘の暴力に対しての対応

    以前にも少しここで相談した娘とがありますが、以前よりもっと暴力的になって困ってます。 2年前、私が娘の車検代を払わなかった事で私に暴力をふり、その後娘は家を出て一人暮しを始めました。一年前自宅に戻って来ました。娘の考え方が良くなって穏やかに見えました。その時、自宅に戻ってくる条件を作ったら良かったのですが、そのまま許可しました。 でもその時、私は4年間付き合ってきた彼との結婚の話で怒り、また暴力を振るう様になりました。結局彼とも別れ、今回は私が資金をだして娘にもう一度一人暮しをさせました。 彼女の中の問題はこうです。 元夫と離婚していない時、夫は他の女性を作り家庭を大事にしなかった。私は元夫と姑から暴力を受け幸せではなかったので笑顔もつくれなかった。元夫が稼ぎは良かったが収入を入れなかったので私は仕事が忙しく娘達をかまえなかった。その事で娘は自分が愛されてないと思っている。それと私に彼が出来たことも憎んでいる。彼女の中で母親の理想が大きすぎるし私が彼を作ったことで裏切り者だと思われています。それに男性をとても憎んでいる。女友達はとても大切にするのに娘のbfには直ぐに暴力をふるいます。 以前娘の事でどの様に対応したらいいかカウンセリングを受けたことがあります。 一番いいのは娘事態がカウンセリングを受ける事です。でも私に結婚したかった彼が出来た事で私と口を聞かないです。だから、別居のほうが良いとアドバイスを受けました。 時々帰って来ます。普段は普通なのですが酔っぱらって帰って来るといつも泣いています。それで家に入れると"お前のせいや"と言われ暴力的になります。 私はどうしたらいいのかわかりません。彼女が暴力をふるうと警察を呼ぶことすら出来ないくらい、殴られて動けないです。多分、その時誰かがいなかったら殺されると思います。 もう彼女を家に入れないほうがいいのでしょうか?本当に暴力は怖いです。

  • 父親に会いたいです。

    母、父、妹、私の4人家族でした。 14の時に両親が離婚してもう7年経ちました。 離婚の原因は多額の借金です。 父親は飲食店を経営していて父親の兄弟や父親のお父さんもそれぞれ飲食店を経営していました。 地元では有名な店でしたので収入もかなりあったのですが、父親のお父さんが父親の店に加わりメニューを変える度売り上げが落ちて行きました。 売上がないにも関わらず父親のお父さんは食材を大量に買い込み借金をしました。 その際父親が名前を貸してしまったそうで… 一生かかっても返せない額です。 億は余裕で超えてます。 このままでは私や妹も借金を返していかなければいけなくなるので両親は離婚しました。 父親は離婚はしたくなかった様です。 家も土地も店も全て売りました。 また、父親は酒癖が悪く暴力とまではいかないけれど2.3回母親に物を投げつけていました。 私は母親を必死に庇っていた様ですが… 毎日仕事がある日は朝早く出かけ夜中に帰ってきていました。 母親と会話している所はあまり見たことがありません。 母親はあまり父親の事が好きではなかったようです。 母親は夜中に帰ってくる父親が怖くて仕方がなかった様です。 小さい頃は父親が大好きでした。 口は悪くてだらしないけれども。 そんな父親に最近会いたいと思うようになりました。 どこにいるのかもわかりません。 母親に話すと必ず反対されるので言えません。 どうしたらいいのでしょうか? 両親の事を考えるとこのまま会わない方がいいのでしょうか? ちなみに今1年程前からお付き合いしている彼氏が、彼氏の父親、祖父とも私の父親の店で見習いとして働いていたようです…

  • 親のいかがわしいline

    親がいかがわしいlineを見てしまいました。しかも4度ほど 両親は数カ月前に色々な原因で離婚していてその中の一つに浮気というものがあってそのことに対して父親は怒り母親の顔がふた回りほど腫れるまで暴力をふるいました(普段は暴力をふりません)そして一時期捕まっていました。 元々僕が幼稚園の頃から別居していたこともありすぐに離婚が決まりました。 母親に引き取られ今は生活しています。 話を戻すと母親は1年程浮気をしていてお金も何十万も貸していてそのことを一言も僕達子供に言ってません。(僕が知っているのは父親が暴力を振った時にあまりの怒声とドタドタ音に寝れなかったからです)そのことはまだゆるせてなくて誰に相談すればいいのか悩んでいて(重たい話なので友達は絶対無理ですし、先生にも難しいです。) さらに冒頭に書いたようなこともしていて母親のことが信頼出来なくなり母親の言っていることが受け止められなくなりました。どうしたらいいでしょうか?