• 締切済み

【電工技能】わたり線の色指定、その基準は?

第一種電工技能学習中です わたり線、あるときは指定色にルールがあったり、あるときは何色でもよかったり、 色指定の基準で混乱しています。 いったい、どういうときは何色にして、どういうときは何色でもかまわないのでしょうか? それらの理由もあわせて教えていただけたら非常に勉強になります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/識別標識_(電線)

tmp_okwave2
質問者

補足

どうもありがとうございます。 すみません、わたり線についての記述が見つかりませんでした。