• ベストアンサー

就職 ニキビ

ぼくはいまちょっとニキビがひどいです 今度面接があるので指摘されたら 夜型で夜起きてるのが原因かもしれません (仕事は夜勤) というのはありだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppops
回答No.1

その面接の仕事が夜勤ってことですよね? それなら夜型の生活のせいでニキビが酷いのはマイナスポイントなんじゃ・・・ 何でそんな意味のない言い訳じみたことを言わなきゃいけないのか意味がわかりません。 「体質なもので・・・」で良いじゃないですか そもそも、そういった身体的特徴を指摘してくる企業はまともなところではないので、 こちらからお断りした方がいいです。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.2

面接での会話としては無しですね。 そこまで掘り下げて理由を作り必要はありません。 っていうか、常識的に考えれば、顔の容姿(肌質)のことまで 一般企業が面接で指摘するはずがないからです。 あなたがモデルになるための面接なら、わからなくもないですが。