• ベストアンサー

就職 ニキビ

ぼくはいまちょっとニキビがひどいです 今度面接があるので指摘されたら 夜型で夜起きてるのが原因かもしれません (仕事は夜勤) というのはありだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

その面接の仕事が夜勤ってことですよね? それなら夜型の生活のせいでニキビが酷いのはマイナスポイントなんじゃ・・・ 何でそんな意味のない言い訳じみたことを言わなきゃいけないのか意味がわかりません。 「体質なもので・・・」で良いじゃないですか そもそも、そういった身体的特徴を指摘してくる企業はまともなところではないので、 こちらからお断りした方がいいです。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

面接での会話としては無しですね。 そこまで掘り下げて理由を作り必要はありません。 っていうか、常識的に考えれば、顔の容姿(肌質)のことまで 一般企業が面接で指摘するはずがないからです。 あなたがモデルになるための面接なら、わからなくもないですが。

関連するQ&A

  • ニキビにいい化粧水

    私は4月から新社会人になりました。最近、仕事のストレスや、夜勤が始まって生活のリズムが狂ってきたせいかニキビが急に増えてきました(特に頬)。 今使っている化粧水がもうすぐなくなるのでこの機会に変えようと思うのですが、ニキビにいいおすすめの化粧水、乳液があったら教えてください。

  • 夜勤 バイト

    夜勤の バイトの面接を受けようと思ってるのですが 自分は夜勤は時給がよくて夜型なので夜勤の仕事のがいいとおもっています 自分は夜勤の仕事がやりたいので というのは変ですか? あと時給がいいから とは言わないほうがいいですか? 回答お願いします・・・(ー_ー)!!

  • にきびと漢方

     はじめまして。私は今21歳です。高校3年からにきびに悩んでいます。にきびが出始めた原因は、受験で不規則な生活をしたり、ストレスもあったと思います。  それから、大学に入ってお化粧をするようになり1度もにきびがなくなったことはありませんでした。できている場所はおでこと頬の中央で赤いにきびができます。  そして去年の夏に、夜遅くまでバイトしたりとても不規則な生活をしてしまい、にきびが広がってしまいました。フェイスラインにもできるようになってしまいました。ほとんど顔全体ですね・・ 生理もきちんとこなくなり、だらだらと続いたりしていました。原因はやっぱり不規則な生活ですよね。反省してます。  今、漢方を飲むようになって7ヶ月になりますが、新しいにきびはできなくなりました。でも、まだ頬の部分は、赤みが残っています。炎症はもう起こしてなくて、跡になっています。今、不安な事は、にきびが広がった頬の部分が今度は乾燥してしまい、また、暖かいところにいるとにきびができていた頬の部分が熱をもつようになってしまったことです。  漢方の副作用みたいなものかなと思っているんですが、どう思われますか?今、飲み続けたほうがいいのかどうなのか迷っています。なにかアドバイスありましたらお願いします。  長々と私のにきびの歴史を書いてしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

  • 夜型人間になりたいです

    夜勤型にする方法を教えてください。 今まで日勤でしたが退職先が夜勤(夜20時~朝5時)のお仕事です。 そこで朝型系から夜型系にする方法を教えてください。

  • ニキビ

    できれば医療関係の仕事をしている方に質問します。 タバコはニキビや吹き出物の原因になったり、今あるニキビを悪化させるのでしょうか? 吸う本数は1日に5本程度に抑えています。 どなたか宜しくお願いします!

  • 額にニキビ(2)+おでこのザラザラ。

    ニキビには睡眠が関わっているということを認識し夜9時に就寝することにしました。 ニキビは治まってきました。 しかし今度はおでこのザラザラが気になりはじめました。今まで前髪で隠してきましたが角質がかなりひどいです(泣) おでこのザラザラである角質を薄くし透明感を出したい!んですけどコスメに頼りたくありません。アドバイスお願いします。

  • にきび

    私は今高校生です。 中学の頃おでこにすごくにきびが出来て、嫌でした。 しかし、私の父親もにきびがひどかったらしく、そのうち治るよ言われたので、洗顔化粧水で、他に特に特別なことはせず、自然に治るのを待っていました。 高校生になるにつれ、自然ににきびはなくなりました。 しかし、中学の頃にきびをつぶしたりしてしまっていたので跡が残っています。跡は消えないのでしょうか? それから、今でも定期的ににきびができます。毎日朝、夜に化粧水と洗顔はかかさずにやっていますし、家に帰れば前髪をあげ、スナック菓子やハンバーガーポテトなど油っこいものは避けていますし、苦手などであまり食べません。 なのに、にきびができてしまいます。 仕方ないのでしょうか? それか他に何か原因があるのでしょうか?

  • 赤ら顔・にきびについて。

    30歳、男です。 4年くらい前、今の会社に勤めてから少しずつ頬骨辺りが赤くなってきて、最初は気にしなかったのですが、今では、鼻と目の周りも赤くなっていて、頬周辺にニキビができ、正直周りの目も気になります。 今の会社は、夜勤もあり4年も勤めていますが夜勤には慣れず、体内時計が狂ったせいか、休みの日でも4時間寝たら目が覚めてしまい、睡眠不足になりがちです。 原因としては、睡眠不足、仕事でのストレス、あと一人暮らしで食事のバランスが良くないかというのが、あてはまると思います。 上記内容の改善と、他に何か改善方法があれば、教えてください。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ホルモンバランス?ニキビと生理痛の治療

    ニキビについての相談です。 今までニキビはほとんどできなかったのですが、1ヵ月半ほど前に引っ越してから急にできるようになってしまいました。 あご(口のすぐ下)が多くてひどいですが、頬やおでこにもたまにできてしまいます。 食生活、スキンケアなどはほとんど変わっていませんし、寝具も2~3日に1度は洗濯しています。 もう一つ気になることがあり、10代、20代前半の頃は生理痛などほとんど無かったのですが、25歳くらいから少し痛みがでるようになってきました。 (生理1日目のみで、薬を飲まなくても耐えられる程度) そして、27歳の頃、数ヶ月間夜勤の仕事をした際にひどくなり、生理も10日ほど遅れるようになり、 夜勤の仕事を終えて1ヵ月後くらいに引っ越して、今に至ります。 引越しをするとさらに少し生理痛がひどくなりました。 ニキビの治療のため皮膚科に行こうかと思いましたが、生理痛のこととあわせて考えるとホルモンバランスの崩れが原因なのかなと思い、婦人科にかかったほうがいいのか迷っています。 婦人科に掛かってニキビが良くなったという方、また治療法など教えていただけると助かります。 また、病院以外で効果があった方法や、サプリメントなどもありましたら是非教えてください。

  • ニキビ 体質

    20歳男性です。 ニキビに悩んでます。 去年の夏までは、ニキビが出来やすい体質だとは思いますが、目立つニキビもありませんでした。 夜更かしをしたり、タバコもすってました。 しかし、去年の冬頃に家庭内の問題が原因で、(ストレス)ニキビが一気に出来きて以来、タバコもやめて、高い化粧品を使ったり皮膚科にも通いましたが、本当に簡単なことでニキビが出来るようになりました(夜12時頃まで起きる、皮膚を少しこする、カミソリをつかうなど) 去年の夏まではスポーツをしていて、汗をよくかいていたので、汗をかかない今は毒素が溜まっているのだと思い、また汗をかくように心がけても変わりません。 色々ためしましたが効き目がありません。 原因、対処法が知りたいです。 どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう