• ベストアンサー

黄色のトゲトゲの実 植物の名前を教えて下さい。

子どもが、黄色のトゲトゲの実を拾ってきました。 とても甘くていい香りがします。 なんという植物なのか、ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

サンショウバラの実と思います。

hosodapc
質問者

お礼

早速、教えていただき、本当にありがとうございました(*^^*) 実のみでは、どうやって探したらいいのかわからなかったので助かりました♪ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実のなるこの植物の名前教えてください

    家にある植物なのですが実の色の変化を楽しむそうなのですが名前が分かりません。 枯れて落ちた実から芽が出てきて沢山の子供達がいます その子供達も花芽が付いてきたので実がなったら友達にプレゼントしようと思うのですが名前が分かりません 家では「○○ちゃんから貰った花」という名前で呼んでいるので特徴から分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m 特徴1 白い小さな花が咲く(たまに淵が紫色の花もある) 特徴2 実がなる(気が付けば成っていて日ごとにオレンジ・赤・紫など色が変化する) 分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • この赤い実の付いた植物の名前を教えて下さい

    子供の自由研究で、近場にある草花や実を採って色を作りました。 採取したものを見ながら、検索して名前を調べて行ったのですが この赤い実だけ、何と言う植物なのかがわからずじまいでした。 南天のようで南天でもなく… こちらを見ても、名称不明のものは多々あるようなので http://www.myshonai.com/nonohana/cgi/nonohana2/frame.html これもそうなのかもしれませんが、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 沖縄にしかない実の付いた植物

    沖縄にしかないと言われている、梅の実みたいな大きさだとおもいますが、緑色の実なのか、実の付いた植物かは、わかりませんが、植物名をご存知の方おりましたらお願い致します。これかも???っでもけっこうです。宜しくお願い致します。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • 画像の植物の名前を教えてください。

    去年、どこからともなく種が飛んできたのか、画像の植物が庭に生えてきました。これまでは枝と葉が育つだけだったのですが、最近になって実を付け始め、さらにその実が地面に落ちて毛虫や蟻が寄ってくるようになってきてしまいました。そこで、この植物の名前、特徴などを知りたいと思いお尋ねした次第です。画像の薄黄色や赤紫色、黒色のものが実(種?)です。よろしくお願いします。

  • 再度:この赤い実の付いた植物の名前を教えて下さい

    ※画像の添付を忘れてしまい、再度質問しました。不手際でご迷惑をおかけしました。 子供の自由研究で、近場にある草花や実を採って色を作りました。 採取したものを見ながら、検索して名前を調べて行ったのですが この赤い実だけ、何と言う植物なのかがわからずじまいでした。 南天のようで南天でもなく… こちらを見ても、名称不明のものは多々あるようなので http://www.myshonai.com/nonohana/cgi/nonohana2/frame.html これもそうなのかもしれませんが、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 写真の黄色のバッタの名前教えてください

    六甲森林植物園で見かけました。 黄色だったので写真を撮りました。

  • カボチャの実が小さいうちに黄色っぽくなるのですが、これは受粉がちゃんと

    カボチャの実が小さいうちに黄色っぽくなるのですが、これは受粉がちゃんと行われなかったからでしょうか?

  • この植物の名前を教えて下さい。

    こんにちは。 見て下さりありがとうございます。 この植物の名前がわかれば教えて下さい。 気づいたら生えていて、(短期間でぐんぐん成長し)50cm位の高さがあります。 日当たりはあまり良くない、湿気のあるところにあります。 裏面はもう少し薄い黄緑色で、葉脈は黄色に近い色です。 裏面に黄色の長方形の1.5cm位の虫が何匹か止まっていました。 何だろう?という興味だけなのですが、わかる方いらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです(^^) よろしくお願いいたします。

  • 昔よく北海道で見かけた植物の名前を知りたいです。 高さは5cmほど、葉

    昔よく北海道で見かけた植物の名前を知りたいです。 高さは5cmほど、葉はスギナの様に細く、 花は5mmほどの、マーガレットの中心のような黄色で、青臭いパインのような香りがします。 クローバーやタンポポ並みにどこでも生えていました。 現在関西にいますが、こちらでは見かけません。 ご存知の方がいればお教えいただければ幸いです。

ブラザーCPE1001で下糸が絡む
このQ&Aのポイント
  • ブラザーCPE1001で下糸が絡むトラブルに悩んでいます。
  • ミシンの釜掃除や針の交換を試しましたが、下糸が絡まってしまいます。
  • ブラザーCPE1001の下糸絡みの解決方法について相談したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう