• ベストアンサー

黄色のトゲトゲの実 植物の名前を教えて下さい。

子どもが、黄色のトゲトゲの実を拾ってきました。 とても甘くていい香りがします。 なんという植物なのか、ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.1

サンショウバラの実と思います。

hosodapc
質問者

お礼

早速、教えていただき、本当にありがとうございました(*^^*) 実のみでは、どうやって探したらいいのかわからなかったので助かりました♪ ありがとうございました♪