• ベストアンサー
  • 困ってます

失恋、辛い

失恋しました。 言葉が支離滅裂ですがすみません、どこにも言えないのでここに書きます。 こんなに体が切り刻まれるような気持ちになるなんて、辛すぎて、今気持ち悪くて吐きそうです。 はじめて付き合った彼氏で六年間付き合ってたから、色々とヘビーすぎる。 もう、別れた方が良いのかなとは思ってたけど。フラれるのがこんなに辛いなんて、吐きそう、気持ち悪い。 今からまた泣きたいけど朝目が腫れて仕事行くなんて恥ずかしすぎるから泣けない。 心がモヤモヤする。 仕事行きたくない、休みたい、眠れない 体が切り刻まれるような、張り裂けそうな感じ、辛すぎる、仕事どころじゃない。 家で思いっきり泣いて泣いて泣いて鬱々したい、本当歩けない、外に出たくない、吐きそう。

noname#203074
noname#203074

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数251
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

わかりますよ。 経験あります。 とってもよくわかりますよ。 つらいですよね。ほんとつらい。 頭ではわかっていても、自分を納得させることができない、胸が締め付けられる思いですよね。 お察しします。 こういうときは、お仕事を休んでもいいですよ。 6年もおつきあいしたんですもの。 仕事やめちゃいますか? それもとめませんよ。 リセットできるなら、してもいいですよ。 引っ越したり、実家なら実家からでたり、思い切って旅行に一人旅にでたり。 とにかく、今は泣きたいだけないたらいいですよ。 それが一番です。 いろいろ思い出して、後悔して、怨んで、感謝して、いろんな感情を繰り返して泣くだけないたら、泣くネタがなくなります。 私も、ふと、 あ、このネタで泣いたわ。 とか、ちょっと我に返りだします。 すこしずつ自分を取り戻してきます。 それまではとことん泣いてください。 目をはらしてください。 そのためには仕事休んだ方がいいですよ。 今はすぐ休めないならそこは我慢して、休む日をつくって もう、がっつり泣くましょう。 お酒も飲みたいなら一緒に飲んじゃいましょう。 とことんです。 そしたら、絶対に前を向くことができます。 時間は裏切らないとよくいったもので、 時間はほんとうにあなたをうらぎりません。 今日より明日。明日よりあさって。 少しは楽になってきます。 半年、一年、三年かかるかもしれませんが、 絶対に立ち直ることができます。 強がることをせず、弱い自分をさらけだして、感情むきだしにして、 そしたら絶対にです。 たくさん泣いてください。 私も立ち直るのに3年かかりましたが、今は穏やかに過ごしています。 いい思い出になっています。 大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

共感していただいてありがとうございます。 しばらく休みの日はひきこもってゆっくりしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

仕事、休んでもいいんじゃない? 長い人生で見れば、すごく辛い時の1日や2日休んだくらい、そんな大きな問題じゃないよ。 泣けるときに泣いていいんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは! うん!気持ちとっても良く解ります。 私も高校生の時に失恋しました。 同じように体中が切り刻まれるような思いでした。 悲しいなんて言葉は全く当てはまらない状態でした。 頭の中は「絶望」「死にたい…。」「もう何も考えたくない。」 こんな感じでしたね。 でも、不思議な事に1日、1週間、1ヶ月と過ぎるうちに 徐々に心が修復されてきました。 本当に「時間が解決する。」ってこう言う事なんだな!って 初めて知りました。 今のあなたに対しては失礼かも知れませんけど、私は 今となっては懐かしい想い出です。 いつかはきっと懐かしい想い出に変わります。 想い出って不思議なもので悲しかった事や辛かった事が 懐かしい想い出に変化して心に残っているのに楽しかった 事や嬉しかった事の方が薄れてしまっていて中には想い出 どころか記憶にさえ残っていないものです。 どうか恋に臆病にならずにまた素敵な恋を見付けて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!