• ベストアンサー

あなたが選ぶ人

女性の方、男性の方、両方に答えていただきたいです。 あなたが好きになった人(付き合っている人)は、自分よりも上(外見でも性格でもなんでもいいです)である人ですか? それとも自分と同レベルくらいの人、もしくは、自分よりも下の人(言い方悪いですが…)を選びましたか? 顔、性格など、何を基準にして選んだのかも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レベルと考えたら…彼女の方が上かな? ってことは…彼女からしたら、俺は 下になる? 日本で上り坂と下り坂は、どっちが多いですか? みたいな答えじゃないですか? 選ぶのは、一緒にいて 安らげる、居心地がいい、楽しい、 価値観が似ている、道徳観が近い、 レベルってことじゃなくて、、ステージが同じって感じじゃないでしょうか。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。私が言いたかったことがうまくまとめてある………。 ステージが同じ、そのとおりです。 役に立ったが、あなたの回答に一件あったので、ベストアンサーに選ばさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

彼は感覚が全く違っていることが面白い、と思います。 予想もつかない行動だったり、ある物事を見た時に「そんな見方もあるのか!?」と新たな発見をさせられたり、自分では短所だと思っているところを、本気で「長所」だと思っていてくれたり、と一緒にいて飽きません。 もちろん、本当の欠点もズバズバ言ってきますが、それでも「そういうところもあっての私」と思ってくれていて、何気に順応してくれている素直さが好きです。 短所ももちろんありますよ。 レベルについてはあまり考えていませんが(学歴的には下ですが、知識量としては私の知らない世界のことについて博識)、会話のキャッチボールができる(しかも回答が想像の斜め上だったり)ことは重要かも。 容姿はそれなりに重要ですが、その条件はイケメンか否かというよりは、あまり男おとこしていないタイプであること。No.1の方の意見にもありましたが、やはり父親の影響があるのだと思います。 何にも意識しないで付き合い初めて20年。会話、性格などは全然違うのに、どこか父親とかぶる空気を持っていた相手でした。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 読んでいて、そういう関係憧れるな…と思いました。ほんわかしました。ベストアンサーに選びたいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

自分ができない技術や能力を持った人を選んでいる事が多いです。 反面、自分が得意な事ができない人でもあります。 なので、どちらが上でも下でもなく、同レベルともいえません…。 基準は、自分の父親ですね。 自分の父親よりブサイクな方や、父が痩せ形なので太っている方は選んだ事がありません。 能力も、自分の父親が絵がうまくて、歴史などの多方面の知識もあり、 スポーツもでき、またきれい好きで動物好き。 休みの日は家族で出かけるタイプなので、そういう方を選んでいる事が多いです…。 下のボーダーラインに関しても同じで、薄毛・背の高さは170cmなくても平気です。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど~!確かにそうかもしれないです。自分に出来ないところを相手に求めるところとか。 ベストアンサーの候補とさせていただきます。男性の方の意見も聞きたいので。(他に回答者がいないかもしれませんが……)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとってのキレイな人は?

    前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、 身近な人間が 「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので じゃあその、人それぞれの基準は どんなものがあるか知りたいなって思いました。 あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか? どんなことでもいいですが、 芸能人など人名を使った表現は なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。 男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

  • 良い人なら付き合いますか?

    自分は最近年上の女性にアプローチされていて、困惑しています。 とても良い人で性格もよく、自分と波長も合います。 しかし、外見が全くタイプではありません、 そして、年齢がかなり上の方です、自分は同じ歳か年下がいいのです。 皆様にお伺いしたいのは、性格が凄い良い人でも外見が全くタイプじゃない、むしろ苦手な外見の女性(または何にも思わない外見)とお付き合いしますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • 好きな人がいる方に質問です。

    つい一ヶ月くらい前に学年がひとつ上の先輩に告白されたのですが、なんで私なんかを好きになってくれたのかがわかりません。 ありがたいことに私もその先輩のことが好きだったので、今お付き合いさせてもらっています。 でも自分を好きになってもらえるところがわからなくて、いつか振られてしまうのではないかとずっと不安なんです。…先輩を信じきれていない自分にも腹が立ちます。 それで男性の方に質問です。男性は何を基準に女性を好きだと思うのですか? 性格、顔、など教えてほしいです。 そして一度好きになったら、どれくらい同じ人を好きでいますか? また女性の方にも質問なのですが、男性から好きだと言われたことを素直に受け入れることってできますか? なんだか話がつながっていない気もしますが…本当に悩んでます。 どなたか意見聞かせてください。お願いします(._.)

  • 綺麗な人しか本気で好きになれません

    外見が綺麗な女性しか本気で愛せなくなりました。以前に性格は良くて自分のことも好きでいてくれた人とも付き合ったこともあったのですが、顔があまり自分のタイプではなくて、付き合っているのに街中の他の綺麗な女性を見ると何故か悲しい気持ちになりました。本気で好きになろうと努力しましたが無理でした。自分でも異常な程外見重視なんで嫌になりますが治りません。こんな僕は異常なんでしょうか?(ちなみにホモではないですがGacktのような男性を見ると見とれてしまうこともあります)

  • 性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

    顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。 私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが 少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。 付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。 女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか? したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • 好きになる人の基準教えてください。

    30代男性です。 昔は好きになる女性の基準は1顔2体型3性格でした。割合は6:3:1ぐらいです。 容姿が好みであれば性格はできるだけ我慢しようと思っていましたが、最近は1顔1性格(5:5)に変わってきました。太っている人は苦手ですが顔が好みの方で太っているというのはほとんど見たことがないし、価値観や優しい面にも重点をおくようになりました。 好きになる人のどこをどのくらいの割合でみてるか教えてください。 できればあなたの性別、年齢もお願いします。

  • 付き合えない人

    ある人が、「ぽっちゃり系(デブ系)は、ぽっちゃりの男性=彼女いない、オタク、きもい・・・というイメージが出来上がってるんだよね。 それに現に[ぽっちゃりだから女性が寄ってこない→彼女が出来ない→2次元に走る→オタク→きもいと言われる→ストレスで食べる。]というイメージが女の人は出来上がってるんだよね」と自信満々に言っていた人がいました。 自分はぽっちゃり系(デブ系)なのですが、女性の友達はいますが、彼女が出来にくいのは事実ですし、ゲームもしますが、オタク!キモイ!と言われたこともありませんし、ストレスで食べ過ぎたこともありません。 確かにコンプレックスは抱きます。しかし、相当ネガティブになる程でもありませんし、これはこれでお話のネタにもなって楽しいと思う時もあります。 そこで男性、女性の方にお聞きしたいのですが…。 デブ ガリ ハゲ 顔がひどい (1)この中で、外見から見て無理><と思うのはどれですか?それは何故ですか?(生理的に無理、は理由にならないのでおやめください。) (2)この中で、人付き合いして、性格も良い人だな、気が合うな、って思えてきました。それでもこの外見は無理><ヤメテ><と思うのはどれですか?(選ばなくても結構です) 僕のことは気にせず、どんどんデブは嫌だ><と言ってもらってOKです そして最後に…、デブはそんなに嫌われ者なのでしょうか^^; 色んな方のご意見が聞きたいです^^;

  • 誰からでもモテる女性とは?魔性の人

    知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、 必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、 もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。 しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです! きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、 どんな女性がそれに当てはまりますか? みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。 外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装) とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。 沢山の意見を待ってます。