男性が女性を好きになる基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に好きな人から告白されたけど、自分を好きになってくれる理由がわからない。
  • 男性は性格や顔などを基準に女性を好きになる。
  • 女性は男性から好きだと言われたことを素直に受け入れることができるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいる方に質問です。

つい一ヶ月くらい前に学年がひとつ上の先輩に告白されたのですが、なんで私なんかを好きになってくれたのかがわかりません。 ありがたいことに私もその先輩のことが好きだったので、今お付き合いさせてもらっています。 でも自分を好きになってもらえるところがわからなくて、いつか振られてしまうのではないかとずっと不安なんです。…先輩を信じきれていない自分にも腹が立ちます。 それで男性の方に質問です。男性は何を基準に女性を好きだと思うのですか? 性格、顔、など教えてほしいです。 そして一度好きになったら、どれくらい同じ人を好きでいますか? また女性の方にも質問なのですが、男性から好きだと言われたことを素直に受け入れることってできますか? なんだか話がつながっていない気もしますが…本当に悩んでます。 どなたか意見聞かせてください。お願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏以外の男性の意見って参考になります? デートの時に先輩に「先輩は私のどういうところを気に入ってくれたんですか? 私自分に自信なくて不安なんです」って きちんと聞いた方が良いですよ。 一般論なんか絶対意味ないです。 私も自分に自信がなくなる時がたまにありますが、会話の中で「そういう考え方好き」とか 「脚が綺麗」とか言われると安心しますし、わざわざ言わないでも車で送り迎えしてくれたり、 疲れた時に食事を作ってくれる、困った時に助けてくれると、 少なくとも嫌われてはないだろうと思えます。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に本人に直接聞いてみたことがありました。先輩は「性格」と言ってくれたのですが、やっぱり自分自身の汚い部分を知っているのでどうも信じれないんです…そんな風に人を疑うところもよくないとは思っていますし、なんかもう…T_T 一般論が知りたかったのは、変なこと言ってしまうと、安心したかったからなんです。こんな人もいるから大丈夫なんだ、のような… でもホント、意味なんてないですよね。ご指摘くださってありがとうございます。 人に言われるとなんというか、自分の中で考えてるより納得できました。 行動で想いが伝わるんですね…私は自分のことばっかりになっていたかもしれないです。相手の行動とか見てたら、言葉にしなくてもちゃんと自然と伝わって不安なんてなくなるのかも、と思いました。maplehappy05さんと彼氏さんのような素敵な関係になりたいです!

その他の回答 (1)

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

男性です 少しえげつなくなりますがご容赦ください 第一段階として最低限容姿がいいこと。 どんなに素晴らしい人格でも不潔だったりあまりに容姿が悪いと付き合う気にはなれません 次に、性格です 自分を話があって一緒にいてうれしいなーと思う人ですね 向こうから好きになってくれたのです どこを好きになってくれたかなんて考えなくてもいいですよ あなたが彼を好きで、彼があなたを好きでいる。それでいいじゃないですか お幸せに

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 容姿が最低限良くて、まず第一段階…確かに不潔感漂う人は性別関係なく嫌だ… 考えなくていい…そんなものなのでしょうか? そうか…あまり複雑に考えないようにします。単純に事実を受け入れて素直になります。

関連するQ&A

  • 生理的に合わない(女性の方に質問です)

    女性の方に質問です。 あの男性は顔は悪くないし、性格もいい人なんだけど生理的に合わない・・・と女性の方がよくおっしゃっていますが、具体的にどういう感情なのでしょうか? 男の自分は理解できません。なんか清潔感がない、とかでしょうか? それから生理的に合わない人はお付き合いする対象外となるんでしょうね、たぶん。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 女性に質問です

    女性が、長い付き合いの男友達から告白されて自分も好きだったからと一度はOKしたのに、女性のほうから二日後にはやっぱりこれからも友達として付き合おうと考えを変える気持ちはわかりますか? 男性は一度はOKだったのにまた友達でと言われて、すぐに諦められるぐらいなら告白はもとからしないと、何とかしてもう一度告白したり会いたいと言ってしまうのはおかしいですか?

  • 男性に質問です。 (恋愛相談)

    私は先輩に恋してます。 先輩は1つ上の学年です。 どうしたら好きになってもらえるでしょうか? どうしたら・・・ どうしたら告白してくれるでしょうか? 女性からどんなことをしてもらうとキュンときますか? 告白は女性からの方がいいでしょうか?? 私は自分から告白できません。 勇気がないんです。。。 助けてください。 回答待ってます。

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 女性の方

    好きな人に振られても、友達でもいいから繋がっていたいことってありませんか? その人の顔が見たかったり、話をしているだけでいいんです。 ちなみにセフレのような関係では一切なくて、純粋な友達です。 でも、やっぱりまだ好きだから、苦しくなることがあります。 そういう時、もう会わないほうがいいのかな? とは思っても、自分の気持ちに嘘はつけません。 女性に質問ですが、自分が一度振っている男性がまだ自分に気持ちがあると分かっていても、友達付き合いが出来ますか? その人は、告白する前も後も変わらない態度で接してくれますが・・・。

  • あなたが選ぶ人

    女性の方、男性の方、両方に答えていただきたいです。 あなたが好きになった人(付き合っている人)は、自分よりも上(外見でも性格でもなんでもいいです)である人ですか? それとも自分と同レベルくらいの人、もしくは、自分よりも下の人(言い方悪いですが…)を選びましたか? 顔、性格など、何を基準にして選んだのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です!!

    高校生女子です。 私は今友達から恋愛の相談を受けていますが困っています。 そこで質問です。 こんな女性に突然告白されたらどう思いますか? 正直な感想を教えて下さい。 ・自分(=男性)と普通に仲がいい ・友達としか見たことはない ・しゃべり声が大きい方 ・自分よりかなり頭がいい ・性格は明るくて暗いところをあまり見ない ・ときどき嫌味っぽいこと(冗談で)を言われる ・共通の話題(趣味とか)はまだ分からないあるいはほとんどない ・顔はまあ普通 ・背は自分より高くない ・わりと細め 漠然としていますがよろしくお願いします><

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。