男性が女性を好きになる基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に好きな人から告白されたけど、自分を好きになってくれる理由がわからない。
  • 男性は性格や顔などを基準に女性を好きになる。
  • 女性は男性から好きだと言われたことを素直に受け入れることができるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいる方に質問です。

つい一ヶ月くらい前に学年がひとつ上の先輩に告白されたのですが、なんで私なんかを好きになってくれたのかがわかりません。 ありがたいことに私もその先輩のことが好きだったので、今お付き合いさせてもらっています。 でも自分を好きになってもらえるところがわからなくて、いつか振られてしまうのではないかとずっと不安なんです。…先輩を信じきれていない自分にも腹が立ちます。 それで男性の方に質問です。男性は何を基準に女性を好きだと思うのですか? 性格、顔、など教えてほしいです。 そして一度好きになったら、どれくらい同じ人を好きでいますか? また女性の方にも質問なのですが、男性から好きだと言われたことを素直に受け入れることってできますか? なんだか話がつながっていない気もしますが…本当に悩んでます。 どなたか意見聞かせてください。お願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏以外の男性の意見って参考になります? デートの時に先輩に「先輩は私のどういうところを気に入ってくれたんですか? 私自分に自信なくて不安なんです」って きちんと聞いた方が良いですよ。 一般論なんか絶対意味ないです。 私も自分に自信がなくなる時がたまにありますが、会話の中で「そういう考え方好き」とか 「脚が綺麗」とか言われると安心しますし、わざわざ言わないでも車で送り迎えしてくれたり、 疲れた時に食事を作ってくれる、困った時に助けてくれると、 少なくとも嫌われてはないだろうと思えます。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に本人に直接聞いてみたことがありました。先輩は「性格」と言ってくれたのですが、やっぱり自分自身の汚い部分を知っているのでどうも信じれないんです…そんな風に人を疑うところもよくないとは思っていますし、なんかもう…T_T 一般論が知りたかったのは、変なこと言ってしまうと、安心したかったからなんです。こんな人もいるから大丈夫なんだ、のような… でもホント、意味なんてないですよね。ご指摘くださってありがとうございます。 人に言われるとなんというか、自分の中で考えてるより納得できました。 行動で想いが伝わるんですね…私は自分のことばっかりになっていたかもしれないです。相手の行動とか見てたら、言葉にしなくてもちゃんと自然と伝わって不安なんてなくなるのかも、と思いました。maplehappy05さんと彼氏さんのような素敵な関係になりたいです!

その他の回答 (1)

• siriai
回答No.1

男性です 少しえげつなくなりますがご容赦ください 第一段階として最低限容姿がいいこと。 どんなに素晴らしい人格でも不潔だったりあまりに容姿が悪いと付き合う気にはなれません 次に、性格です 自分を話があって一緒にいてうれしいなーと思う人ですね 向こうから好きになってくれたのです どこを好きになってくれたかなんて考えなくてもいいですよ あなたが彼を好きで、彼があなたを好きでいる。それでいいじゃないですか お幸せに

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 容姿が最低限良くて、まず第一段階…確かに不潔感漂う人は性別関係なく嫌だ… 考えなくていい…そんなものなのでしょうか? そうか…あまり複雑に考えないようにします。単純に事実を受け入れて素直になります。