彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願い

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日に贈るプレゼントのアドバイスをお願いします。
  • 京都に住む男子大学生が、大学1年生の彼女に贈る誕生日プレゼントについてアドバイスを求めています。
  • 彼女は子供が大好きで料理教室に通っているため、料理関連のプレゼントが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願い

彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願いします。 私は京都に住んでる男子大学生です。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ員です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから会ったのは3回ですね。 彼女についての紹介は以上ですが。 この様な彼女に贈る誕生日プレゼントには何がいいですか? アドバイスをお願いします。 本気で惚れてしまいましたので今の知り合いから彼女にまで関係を発展したいです。 因みに、今月の25日が彼女の誕生日です。

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230088
noname#230088
回答No.2

私は彼氏に名前入りのボールペン・万年筆(ちょい高め)をプレゼントして喜ばれました。 名前・イニシャル入りはオンリーワンなので特別なプレゼントになりとってもオススメですよ♪ ただ、名入れはお店によって日数がかかったりするので早めに注文しないといけなかったりします;

その他の回答 (7)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

付き合ってるのではないなら学生で1万もするのはある意味引いてしまい、受け取れないです。値段を言わないとしてもなんとなく察する事も。 付き合ってたらいいですが…せめて2000円~5000円程度で 彼氏ではないのでアクセサリーも重いので料理関係の物とか… 調理器具、食器など可愛らしい物はどうですか? 彼女の好みはわかりませんが、キャスキットソンの食器やエプロン可愛いですよ。 あと、首の曲がってないオタマがあるのですが料理好きな私にとって とても使い易く重宝しています。 ゴムベラとかもかなり使えます。セットで送ってもいいかと。 SUNCRAFTというメーカーです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

wel135 さん、こんばんは。 そうですね。二人とも学生さんですから、予算は10000円くらいがよろしいかと思います。ボールペンはいかがでしょうか? パイロットのカスタムのボールペンなら国産ですし、高くても10000円くらいで購入できますよ。詳細は下記のURLを参照ください。 パイロットのカスタムのボールペン http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/custom74/

回答No.6

 安い腕時計なんかどうでしょうか? 1000円ぐらいからあるでしょう?

回答No.5

31男です。 まず予算的なものはいくらまでとかあるんですか? それによって変わってくるかなーと。

回答No.4

誕生日プレゼントというのは 心がこもってれば何でも良いのです・・ なので 他人に聞いて それをプレゼントするより 自分で考え 探して下さい その方が 喜ばれますよ・・

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.3

料理が好きなんですね。 あまりもらっても気持ちが重たくない、かわいい料理本とか、 おしゃれなのを調べておしゃれな料理に関する本とか、 いただいたら素直にうれしいし、セレクトとしても ちょっとセンスあるな~と思ってしまいますね。 かわいいデザインの鍋つかみとかもいいかも。 エプロンは料理教室にいっていればもうあるでしょうし、 ちょっと使うのは重たいですもんね。 鍋つかみくらいならうれしいかな。 あと食器とかもうれしいかも。料理をつくってのせる器。 がんばってくださいね。

  • btjodir
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

本気ならブティックで質の高いものを選んでプレゼントしましょう 値段は関係ないのですが、ストレートに本気なのは伝わるし、もらって嫌がる子もすくないでしょう

関連するQ&A

  • 彼女が今日私に言っていた言葉の真の意味を知りたいで

    おはようございます。彼女を作り方を知りたいと思う一人20代男子大学生です。 今日は彼女が私に言った言葉の意味について知りたいと思ってここに質問します。 まずは、紹介からします。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ仲間です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから大学で実際会ったのは4回ですね。仲は親しくも親しくなくもない普通です。 彼女は私のことを「先輩」と呼んでいます。私が四年生で彼女が一年生ですから。 もうすぐ彼女の誕生日なので今日授業の後に誕生日プレゼントを用意してあげようと したのですが断られて後私のライン宛にこういうメッセージが届きました。 「せっかく気を使っていただいたのに申し訳ないです(´-ω-`) お気持ちだけで嬉しかったです。 ありがとうござます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」 これは私が思うには言葉通りの意味じゃないと思います。。 じゃ、本当は何を意味する言葉なのかを知りたいです。 OKWaveの皆さんのなかで知っている方は是非教えて下さい!

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 付き合っていない相手には、どんな誕生日プレゼントがいいでしょう?

    前から気になっていた人を遊びに誘う事に成功しました。 グループで遊びに行くことはちょくちょくあったのですが、二人だけで出かけるのは初めてです。 そして遊びに行く当日ではないのですが、その付近の日がその人の誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントを渡そうと思うんですが、まだまだ友達関係の男性から貰ったら嬉しい誕生日プレゼントってなんでしょうか。 ちなみに私は大学院の一年生、相手は1つ年上で保育園で保母さんをしています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡しても良いのかどうか

    僕は男子大学生です。 現在、好きな人がいます。 もともと同じアルバイトの店員だったのですが、相手はすでに就職してバイトを辞めてしまいました。 それでも、僕のアルバイト先は仲がよかったためか、バイトを辞めてしまった人やいまだに続けている人も集まって、たまに遊びに行く習慣があるので、まったく交流がないわけではありません。 これまでグループで遊びに行ったことは何度かあるのですが、1対1で出かけた事は一度も無かったので誘ってみようと思うんです。 ちょっと話しが逸れますがその人はmixiもやっており、お互いにマイミク登録してあります。 mixiのプロフィールを見たところ、来月がその人の誕生日らしいのです。 もし、上手くデートに誘えた暁には、誕生日、もしくはそれに近い日に誘おうと思うんです。 そして、出来れば誕生日プレゼントを渡せたらなーと思います。 もちろん、重たいものじゃなく、友人に渡すような軽いプレゼントです。 ですが、勝手にmixiのプロフィールで誕生日を知り、プレゼントを渡すのはちょっと引かれちゃうかな・・・と心配しています。 もし、僕が女性からそうやってプレゼントをもらったら嬉しいですが、性別が逆の場合を考えると、ちょっとやりすぎかなという気もするんです。 誘うのにも成功していないのに、何を早まっているんだと思われるかもしれませんが、アドバイスをしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • 31歳の彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日が来るのですが何にしようか悩んでます。 以前の自分の誕生日にはおいしい馬刺しをご馳走してもらいサンダルやTシャツを買ってもらい総額4万弱近くかかったような気がします。 僕が考えてる候補としては1.温泉箱根旅行。2.おいしい料理+何かプレゼントの二つのプランどちらかなんですが、どうですか?? ここの温泉良いよとか、ここのレストランいいよとか、こんなプレゼントがいいよとか何でもいいのでアドバイスください。 あ、予算は4万です。 

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • 初めての誕生日プレゼント

    付き合いたての彼氏の誕生日が近く、 初めて迎える誕生日なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思っています。 そこで、陶芸教室でマグカップか灰皿を作ろうと思うのですが、 どうでしょうか? それだけだとちょっとあまりにもしょぼいので何かプラスするつもりです。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。