彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願い

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日に贈るプレゼントのアドバイスをお願いします。
  • 京都に住む男子大学生が、大学1年生の彼女に贈る誕生日プレゼントについてアドバイスを求めています。
  • 彼女は子供が大好きで料理教室に通っているため、料理関連のプレゼントが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願い

彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願いします。 私は京都に住んでる男子大学生です。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ員です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから会ったのは3回ですね。 彼女についての紹介は以上ですが。 この様な彼女に贈る誕生日プレゼントには何がいいですか? アドバイスをお願いします。 本気で惚れてしまいましたので今の知り合いから彼女にまで関係を発展したいです。 因みに、今月の25日が彼女の誕生日です。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230088
noname#230088
回答No.2

私は彼氏に名前入りのボールペン・万年筆(ちょい高め)をプレゼントして喜ばれました。 名前・イニシャル入りはオンリーワンなので特別なプレゼントになりとってもオススメですよ♪ ただ、名入れはお店によって日数がかかったりするので早めに注文しないといけなかったりします;

その他の回答 (7)

• bonjour12
回答No.8

付き合ってるのではないなら学生で1万もするのはある意味引いてしまい、受け取れないです。値段を言わないとしてもなんとなく察する事も。 付き合ってたらいいですが…せめて2000円~5000円程度で 彼氏ではないのでアクセサリーも重いので料理関係の物とか… 調理器具、食器など可愛らしい物はどうですか? 彼女の好みはわかりませんが、キャスキットソンの食器やエプロン可愛いですよ。 あと、首の曲がってないオタマがあるのですが料理好きな私にとって とても使い易く重宝しています。 ゴムベラとかもかなり使えます。セットで送ってもいいかと。 SUNCRAFTというメーカーです。

• ithi
回答No.7

wel135 さん、こんばんは。 そうですね。二人とも学生さんですから、予算は10000円くらいがよろしいかと思います。ボールペンはいかがでしょうか? パイロットのカスタムのボールペンなら国産ですし、高くても10000円くらいで購入できますよ。詳細は下記のURLを参照ください。 パイロットのカスタムのボールペン http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/custom74/

回答No.6

安い腕時計なんかどうでしょうか? 1000円ぐらいからあるでしょう?

回答No.5

31男です。 まず予算的なものはいくらまでとかあるんですか? それによって変わってくるかなーと。

回答No.4

誕生日プレゼントというのは 心がこもってれば何でも良いのです・・ なので 他人に聞いて それをプレゼントするより 自分で考え 探して下さい その方が 喜ばれますよ・・

• raraW3334
回答No.3

料理が好きなんですね。 あまりもらっても気持ちが重たくない、かわいい料理本とか、 おしゃれなのを調べておしゃれな料理に関する本とか、 いただいたら素直にうれしいし、セレクトとしても ちょっとセンスあるな~と思ってしまいますね。 かわいいデザインの鍋つかみとかもいいかも。 エプロンは料理教室にいっていればもうあるでしょうし、 ちょっと使うのは重たいですもんね。 鍋つかみくらいならうれしいかな。 あと食器とかもうれしいかも。料理をつくってのせる器。 がんばってくださいね。

• btjodir
回答No.1

本気ならブティックで質の高いものを選んでプレゼントしましょう 値段は関係ないのですが、ストレートに本気なのは伝わるし、もらって嫌がる子もすくないでしょう