• ベストアンサー

性欲って大事ですか?

人間の最も衝動的に、原始的にわく欲。 どんなやる気のない状態でもやる気にさせてくれる。 それが性欲らしいです。 やはり大事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのおかげで性犯罪なども発生してますが・・・ 子孫繁栄として生物の全てが持っているものです。 性欲がいらないと発言する場合はその種の滅亡を望む事を意味しています。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

性欲はあるよりない方が幸せです。

• anjanat
回答No.1

「人間の最も衝動的に、原始的にわく欲。 どんなやる気のない状態でもやる気にさせてくれる。」 かが性欲ということの全てかは分かりませんが、性欲というのは人間が本来種の保存のために持っているのもので、大事か大事ではないかというと大事だとは思います。 マズローの法則の1番目の生理的欲求(生存的欲求)にありますしね。 しかし、人間が人間として大切にすべきなのは、性欲のみだけではありません。