- ベストアンサー
セルシオが開発された最大の理由とは?
fbaの回答
- fba
- ベストアンサー率26% (64/241)
#5です。一部訂正・補足。 初代のリアが独立式というのは勘違いでした。独立式だったのはフロント。 で、当時の国内メーカーの多くはモデルチェンジサイクルを大体4年にしてましたが、クラウンのままで海外進出しようと思うと時間的に無理が出るという判断もあるでしょう。海外メーカーは当時8年くらいのモデルチェンジサイクルが普通だったので。(セルシオは当時のトヨタとしては長めのサイクルでモデルチェンジしてました。)
関連するQ&A
- 世界中でホントの超最高級車はありますか?
世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 高級車を開発した人は才能があるんですか?
トヨタの10型(初代)セルシオは超凄い高級車でしたが、このセルシオをトヨタで発明、開発した人達は機械の発明の才能や、発明の天才達だったんですか? また高級車(クラウンやセンチュリーやベンツなど)を発明、開発した人達は、機械の発明の才能や、発明の天才達なんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?
トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンとセルシオに乗った事のある方にアンケート
クラウン(150系~170系のいずれか)とセルシオ(10系~20系のいずれか)に乗った事のある方にアンケートです。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよかったですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べるとどちらの方が乗り心地はよかったですか? (3)走行中の車内の静粛性はどちらの方が静かでしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよかったですか?
- ベストアンサー
- アンケート
- クラウンとセルシオ両方とも乗った事のある方に質問
クラウン(150系の10代目~170系の11代目のいずれか)とセルシオ(10系の初代~20系の2代目のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問です。 (1)クラウンのバネサスとセルシオのC仕様のエアサスとではどちらの方が乗り心地はよいですか? (2)セルシオのバネサスでもクラウンのバネサスと比べたらセルシオの方が乗り心地はよいですか? (3)走行中の静粛性はどちらの方が上でしたか? (4)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらの方がよいですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスについて
こんにちは、よろしくお願いします。 私は車のことは全くと言っていいほどわからないのですが「知っている車はフェアレディーやカローラくらいです」 3ヶ月くらい前に関西テレビで高級車の特集をやっていて トヨタの方がインタビューに答えていたのですが 「レクサスはBMWやベンツと比べて優秀なんですが、BMWやベンツにまだまだ追いつかない」と嘆いていたのですが レクサスってそんなに良い車なんでしょうか?BMWやベンツと並ぶくらい性能は良いんですか? それなのに他の高級車と比べて売上台数が少ないらしいのですがそれは何故だと思いますか? レクサスについてかなり興味があります、教えて下さい、御願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- 高級車だけマナー悪いというのはちょっと、、
何かセルシオ、ベンツ、BMW、レクサス、シーマ等の高級車はマナーが悪いとかよく言われてますが、乗り手の問題だと思いませんか? 一般車も商業車も高級車もマナーの悪さに関係ないと思うんです。 回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 高級車ってやっぱすごい?
クラウンとレクサス等高級メーカーを比べた場合や、日産のフェアレディとレクサス等高級メーカーのスポーツカーを比べた場合、やはりあらゆる面でレクサス等高級メーカーのがレベルが高いのですか? クラウンやフェアレディって十分高いし、レクサスやBMW、ベンツって単にブランド名だけで値段が上がってるのでは?と高級車に乗った事の無い素人の僕は思うのですが、、。
- ベストアンサー
- 国産車
- 国産レギュラーガソリン車で高級な乗り心地の車
クラウンやレクサスなどの高級車は乗り心地はいいですが、ハイオクガソリンを使用します。そこで国産車でかつレギュラーガソリン車で高級な乗り心地を実現している現行車種は何があるでしょうか?ホンダのインスパイア、マツダの最新アテンザ以外に思いつきません。プリウスは静粛性はありますが、高級な乗り心地というわけでもないので・・・
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスはなんで人気がないのでしょうか?
うちの近くにレクサスの店舗ができましたが、いつも閑古鳥が鳴いて います。走っているのもあまり見かけません。 石を投げればトヨタ車に当たると言ってもいいほどトヨタ車はあふれて いるのに、なんでレクサスは少ないのでしょうか? メルセデスベンツEクラス、AMG、BMWなど高級外車はよく走って いますね。 私の考えは、「レクサスは値段の割に高そうに見えないから」だと思い ます。 トヨタの販売網をもってもレクサスが不調なのは何故でしょうか?
- 締切済み
- 国産車
お礼
回答ありがとうございます。