• ベストアンサー

雨の表現

ウェブ小説「小説家になろう」で推理小説や冒険小説を投稿しているのですが、 あるところで行き詰っています。 自分なりに工夫して「雨の描写」をしているのですが、ネット上または本でそれらしい記述がしているものを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

>それらしい記述.....が欲しい ひょっとしたらアナタも御利用為さってるやも知れませぬが 私も其処から"自分流"に応用変化させて利用してます。 取り敢えず....以下は如何 ? http://hyogen.info/ 例えば、 ↑URLクリック>風景の表現・描写>気候・天気>【気候・天気の文章表現・描写】>窓ガラスの雨>窓ガラスの雨の表現・描写・類語(11件)>上から5つ目(林芙美子)、詳細 & 雨の音 ........等々、どんどんツリィをタテに掘り下げてみて下さい、色んな参考と為りそうな表現、記述の数々.... 【気候・天気の文章表現・描写】のペ~ジ( http://hyogen.info/cate/611 )の密度が一番濃い様な.. 御自分でも、どんどんツリィをヨコに広げてみて下さい 例えば、上記【・・・・・】の在るペ~ジの下に、"風景表現大カテゴリィ">風>風の文章表現・描写>湿った風>湿った風の表現・描写・類語(2件) 此の2件の文章例中にも、"雨の描写"が含まれても居ます。 独自の境地を切り拓いた素晴らしい作品が待たれます。 ※外に在れば画像にて追記致します。

hagoromo7788
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と考えながら応用して、使わせていただきます。