• 締切済み

本を探しています。

「ライラの冒険」「スパーダーウィックの謎」など、映画で公開する小説ばかりですが、 冒険ファンタジー小説が好きで良く読んでいます。 映画で公開しない本でも構いませんので、冒険ファンタジー系の本を紹介して下さい。

noname#97324

みんなの回答

• kaze100
回答No.3

古典を紹介します J.R.R.トールキン「指輪物語」「ホビットの冒険」 マイケル・ムアコック「永遠の戦士 コルム」「ブラス城年代記」「エルリック・サーガ」「エレコーゼ・サーガ」などの一連のエターナル・チャンピオンシリーズ フリッツ・ライバー「ファファード&グレイ・マウザー」シリーズ。 どれもこれも有名な冒険ファンタジーになります。 以前夢中になって読みました。よかったら手にとって読んでみて下さい

• mshr1962
回答No.2

茅田砂胡「ディルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻 知らない異世界に落ちたリィ(性別:女 精神:男 年齢:13歳)と 国を負われた国王が出合い、活躍する冒険譚 同作者のスペースファンタジー「スカーレットウィザード」とリンクしていきます。 神江京「放浪王ガルディス」全7巻 あるものを求めて神官戦士の座を捨てて流離う傭兵稼業のガルディスが 仲間を集めて、活躍する冒険譚 南房秀久「月蝕紀列伝」全10巻+短編1巻 妻殺しの罪で玉座を追われて逃亡する元王フレオリックの復讐譚 ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」全8巻+子供の話全8巻(3+2+3) 落ちこぼれ魔導士エフェラと家出王女ジリオラの冒険譚 息子や娘が主人公?の話へ続きます。 麻城ゆう「月光界シリーズ」全8巻+α 卒業パーティの夜、窓から木に飛び移ろうとして落ちたところは 月が太陽の変わりに輝く世界だった。 同じ世界の過去の話(出版社は別)も出ています。

回答No.1

栗本薫のグイン・サーガ 恐ろしく長い話ですが、ハマリます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし・・こーゆーのは苦手です。