• 締切済み

本を探しています。

「ライラの冒険」「スパーダーウィックの謎」など、映画で公開する小説ばかりですが、 冒険ファンタジー小説が好きで良く読んでいます。 映画で公開しない本でも構いませんので、冒険ファンタジー系の本を紹介して下さい。

noname#97324
noname#97324

みんなの回答

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

古典を紹介します J.R.R.トールキン「指輪物語」「ホビットの冒険」 マイケル・ムアコック「永遠の戦士 コルム」「ブラス城年代記」「エルリック・サーガ」「エレコーゼ・サーガ」などの一連のエターナル・チャンピオンシリーズ フリッツ・ライバー「ファファード&グレイ・マウザー」シリーズ。 どれもこれも有名な冒険ファンタジーになります。 以前夢中になって読みました。よかったら手にとって読んでみて下さい

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

茅田砂胡「ディルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻 知らない異世界に落ちたリィ(性別:女 精神:男 年齢:13歳)と 国を負われた国王が出合い、活躍する冒険譚 同作者のスペースファンタジー「スカーレットウィザード」とリンクしていきます。 神江京「放浪王ガルディス」全7巻 あるものを求めて神官戦士の座を捨てて流離う傭兵稼業のガルディスが 仲間を集めて、活躍する冒険譚 南房秀久「月蝕紀列伝」全10巻+短編1巻 妻殺しの罪で玉座を追われて逃亡する元王フレオリックの復讐譚 ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」全8巻+子供の話全8巻(3+2+3) 落ちこぼれ魔導士エフェラと家出王女ジリオラの冒険譚 息子や娘が主人公?の話へ続きます。 麻城ゆう「月光界シリーズ」全8巻+α 卒業パーティの夜、窓から木に飛び移ろうとして落ちたところは 月が太陽の変わりに輝く世界だった。 同じ世界の過去の話(出版社は別)も出ています。

回答No.1

栗本薫のグイン・サーガ 恐ろしく長い話ですが、ハマリます

noname#97324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし・・こーゆーのは苦手です。

関連するQ&A

  • 本に目覚めました!!!

    最近本に目覚めた私ですが、金欠にもかかわらず今本を買おうと思うのです。ファンタジーが大好きで、ハリポタなんかものすごいはまりました。そこで、金欠のため一冊だけ買おうと思うのです。候補は、 1、ライラの冒険 黄金の羅針盤 2、ネシャン・サーガ 3、バーティミアス この三冊で迷っています。失敗したくないので、ハリポタみたいにワクワクして買っても損しないのはどれなんでしょうか。ぜひ皆様のご意見をお願いします。

  • 応援したくなるようなアドベンチャー・ファンタジー小説

    応援したくなるようなアドベンチャー・ファンタジー小説を紹介していただきたく、質問させていただきました。 今まで、 守人シリーズ デル戦 十二国記シリーズ ブレイブ・ストーリー リフトウォー・サーガ ライラの冒険  ゲド戦記 ナルニア国物語 たつみや 章 の作品  ・・・・・・・  この辺は読みましたが、ほかにもあれば教えていただけると幸いです。 できれば、私はカタカナの名前が覚えるのが苦手なので・・・日本人の書いた小説を紹介していただきたいです(これは絶対にオススメというのがあれば、海外の作家さんの本でも紹介してください) よろしくお願いします

  • ゆったりほのぼのあったかい本

    普段は推理物とか歴史小説とかファンタジーとかを読んでるのですが、時にはゆったりしたものを読んでみたいです 本じゃないですが、映画「かもめ食堂」のような、ゆったりくつろげるような本、ありませんか?

  • こんな本を探してます

    本を探してます。 1.推理小説で、学校や学生が舞台のお話。 推理小説はほとんど読んだことがないので、ライトであまり難しくないもの希望です。 2.ファンタジーの世界観で、冒険というよりは陰謀や策略などが渦巻いているような、 国の中や外の争いごとをメインにしたお話。多少の恋愛があるとさらに良いのですが…。 この2つを探してます。 どちらか一方でも何か近い本がありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 冒険ものの本でお勧めはありますか。

    冒険ものの本でお勧めはありますか。 今、ファンタジー小説を読んでいます。ライトノベルというのでしょうか。 例えば、「ガンバとかわうその冒険」とか「グリックの冒険」や、岡田淳の「2分間の冒険」「選ばなかった冒険」、最近では「ガフールと勇者たち」の本を読んでいます。 でも、図書館に行っても、何を選んだらいいのか、どれが冒険系なのか、よく分かりません。 とにかく、冒険、とか勇者とか、竜とか、魔法、などが出てくる系統がとても好きです。 宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」はおもしろくて一気に読んでしまいました。 普段は、大人の文学や現代小説も読んでいます(東野圭吾、重松清、村上春樹、伊坂幸太郎、帚木蓮生、宮沢賢治、太宰治‥)。 冒険系の小説、物語、でお勧めのものがあったら教えてください。

  • おすすめの本を教えてください!

    本屋にいくといっぱい本があってなにを買えばいいかわかりません。 おすすめの本を教えてください!                                                       好きな本                                                                                                                    ・龍の住む家・都会のトム&ソーヤ・ライラの冒険・ダレンシャン・獣の奏者・「ぼくら」シリーズ・精霊の守り人シリーズ・ペギースー・黒魔女さんが通る!!                                  です。よろしくお願いします。 

  • おススメ恋愛ファンタジー小説、本を教えてください!

    おススメのファンタジー小説やファンタジー恋愛小説がありましたら教えてください。 今更ながら十二国記にはまってしまいました。 まだ最新刊も出ないみたいですし・・色々本を読み漁っていましたがそろそろ自分好みの本を探しだすのに限界がきそうです。 ドハマリした本は グインサーガ 荻原さんの勾玉シリーズ 金の海 銀の大地 十二国記 僕僕先生 藤水名子さんの本 今日からマのつくシリーズ 彩雲国物語 後宮小説 などです。あまりにも読むジャンルが偏りすぎていて、なかなか自分好みの本にめぐりあえません笑 異世界ファンタジー、恋愛ファンタジー、色々おススメ本をご紹介していただけたら嬉しいです。

  • 本を探しています

    夏休みの宿題で、植物という括りの本を読み、紹介文を書く事になりました。植物の知恵のような本はネットで検索できますが、SF小説やファンタジーなどで植物を題材にした面白くて読みやすい本をご存知の方、是非教えてください。

  • おすすめの小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説、ダークヒーロー物の 小説を教えてください。 最近アルテミス・ファウルを読み、ダークヒーロー物の小説に興味を持ちました。 他にも面白い小説があれば読みたいと考えています。 以下の条件に当てはまる小説(二つ以上当てはまっていれば良いです。)を教えてください。 1.ファンタジー小説もしくはアンチヒーロー小説 2.主人公が魅力的、変人?変わっている等 3.謎解き要素がある 4.シリーズ化されている、もしくは読み応えがある 小説のタイトルとオススメする理由を書いていただけると嬉しいです。 ハリポタ、ダレンシャン、指輪物語、ナルニア、ライラの冒険は読了しています。 よろしくお願いいたします。

  • 続編はどうなったのか何方かご存知ですか

    ファンタジー系の映画が好きで、その系統の映画を楽しく見ていました。その際、続編が制作されているとの予告を見たのですが、その後、一向に出てくる気配が無いのですが、その後、その作品はどうなったのか、何方か知りませんか。 作品は、次の通りです。 1.ライラの羅針盤  ライラの冒険シリーズです。二作目は確か出たと思うのですが、記憶が定かではありません。 2.ナルニア国物語  第三期まで出ていることは知っていますが、二期までしか見ていません。三期は、本当に出ていますか。 3.エア・ベンダー   続編が出るかまだ分かりません。何か情報ありましたらよろしくお願いします。 4.ネバー・エンディング・ストーリー  三部まで出ていると聞いたのですが、二部までしか知りません。本当に、第三部はあるんですか。 以上ですが、この作品以外にあまり知られていないファンタジー系の映画はありますか。 ロードオブザリングとハリーポッターは、外してください。 よろしくお願いします。